• 締切済み

7インチタブレット購入 アドバイスお願いします

7インチタブレットを購入したいと思っています。用途は主にインターネット、電子書籍も使用したいです。テレビや動画も見たいなと思っています。ワンセグつきはあまり多くないのでしょうか?できるだけ軽量のものを希望しています。アドバイスよろしくお願いします。

• onkun
  • お礼率58% (85/145)

みんなの回答

• webcat
回答No.2

ワンセグにこだわるのなら、5インチのスマホでしょう。 外付けで妥協するなら、Nexus7 + ロジテックLDT-1SA01の組み合わせでしょう。 Net、Youtubeも楽々、電子書籍はGoogleブック、アマゾンKindle、ソニーReaders、紀伊国屋などがOK。 何と言っても音声検索のGoogleChorme、GPS連携のGoogleMap、GoogleEarthに魅了するでしょう。

onkun
質問者

お礼

ロジテックLDT-1SA01、見てみました。こんなすごいものが出ているんですね。ワンセグなしの機種を買っても良いんだなとわかりました。ありがとうございます。

• stucco
回答No.1

最近はかなり安価な7インチタブレットが出てきているので、 お勧めするのが気が引けるのですが、 私は将来もしかしたら電話としても使うかもしれない前提で 白ロムのNEC N-08Dを購入し、WiFi専用端末として使用しています。 軽さはピカイチです。ワンセグ、Huluなどの動画、ブルーレイレコーダー に録画した動画もWiFiで見ています。 Sony のReaderのアプリも入れて、電子書籍も利用しています。 家族がiPad2を持っているのですが、持ち歩きや旅行などには7インチ がとても楽で買ってよかったです。

onkun
質問者

お礼

このくらい軽量だと、持ち運びにいいですよね!!ありがとうございました。