• 締切済み

不正出血(生理が止まりません)

既婚・数年前に出産経験あります。 これまで生理の周期は順調で特に異常もありませんでした。 昨年末~年明けにかけての生理は量が少なめで赤い血というより 茶褐色のオリモノ状で一週間ほどで終わりました。 しかし2月の2週目頃に来た次の生理(と思われるもの)が未だに続いています。 最初の一週間くらいは前月同様の茶褐色で量も少なめでしたが、 その後明け方にトイレに行くとかなり大き目の塊が出てきました。 (トイレの水面にボトンと音がするくらいの大きいものでした) その後今度は鮮血に近い赤い血が現在まで量は少なめですが続いています。 時折下腹痛もありますが、軽いもので普段は何も感じません。 また鮮血になってからは小さめのレバー状の塊も時折見られます。 今まで生理で何も問題が無かっただけに気になります。 よろしくお願いします

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#12980
noname#12980
回答No.1

私も同じような経験があるのですが、無排卵性月経と診断されました。 無排卵性月経は更年期障害や、子宮ガン、不妊症の原因にもなるそうです。 基礎体温は付けていますか? なるべく早く産婦人科に行かれることをおすすめします。

関連するQ&A

  • 不正出血かな?

    詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 私の平均生理周期は30日で、周期変動は10日ほどあります。 先月は7月18日から1週間ほど生理がありました。 量もいつもと変わらない程度でした。 先日(7月30日)にセックスをしました。 最近、セックス中もしくはセックス後に茶褐色の出血(?)のようなものがあります。 気づかないだけかも知れませんが、ふだんはおりものや茶褐色の出血みたいなものはありません。 特に痛みもなく、鮮血でもないし、よく見たら血かな?って思えるぐらいのこげ茶でした。 なので生理とも思えず、考えれるとしたら生理の残り血かな… 避妊はきちんとしているので妊娠ということは考えにくいです。 ホルモンバランスが崩れていると半年前に産婦人科で言われて、薬を処方してもらってしばらく飲んでいました。 その後診察していただいて大丈夫だろうと言われていたのですが… 排卵が8月2日ぐらいにあると思いますが、排卵出血なのでしょうか? それにしては早い気がして… 続くようであれば産婦人科に行こうと思っていますが、不安になったので書き込みをさせてもらいました。 もし経験されたことがある方、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 産後の生理と不正出血

    産後10ヶ月で生理が再開しました。 8/5から5日間、そのあと8/25からまた5日間ほど生理がきました。 最初は不正出血かな?と思ったんですが、量も生理並みで2日目から量も増えて塊が出てきたりしたので生理だと思います。 そして9/9の昨日からまた出血しています。 量は生理1日目くらい(個人差在りますが)な感じで、鮮血です。塊も少しだけ出ます。 こんな短い期間に3回も生理がくるのは初めてで驚いてます。 以前、妊娠前に不正出血をしたことがありますが、その時は量も少なく鮮血というよりは茶色のような黒っぽいような血でした。 でも今回はドロっとした鮮血で、いかにも生理です。 ネットで調べると産後は不正出血がおこりやすい、生理不順になりやすいと書いてありますが、様子を見てもいいでしょうか? ガンとか、そういう可能性もあるんでしょうか? 行くとしたら婦人科ですか?それとも出産した病院がいいんでしょうか… 最後に検診を受けたのは妊娠中で、子宮頚がんのみで1年半前です。 アドバイスお願いします。

  • 生理? 不正出血??

    1週間以上生理にしては量が少なく、色が茶褐色のものが出ます。(ごくたまに少量の明るい赤色も) 2月の終わりに断乳をしました。そのせいか、最近生理不順でした。 2/10 いつも通りの生理6日間 2/25 少量の茶褐色の出血4日間 3/17 いつも通りの生理6日間 そして4/14~少量の茶褐色の出血がずっと続いています。 これは、断乳時のホルモンバランスのせいなのでしょうか? それとも病気のせいでしょうか? 

  • 生理?不正出血?どちらかわかりません・・・。

    こちらではお世話になります。 7/21に4回目の人工授精をしました。 8/10まで生理が来なければ病院へ来るように言われたんですが、 昨日8/4にトイレへ行ったら茶色っぽい出血があったので 「あー生理来ちゃったな・・・」と残念に思いナプキンを当ててましたがその後出血はありませんでした。 そして今日トイレへ行ったら紙に少し鮮血がついてました。 これは生理なんでしょうか? 周期はだいたい27日から28日くらいなので生理でもおかしくないんですが、なんかはっきりしないのでモヤモヤしてます。 参考になるかわかりませんが、基礎体温を書かせていただきます。 8/5 36.74 鮮血少量 8/4 36.56 茶色の出血? 8/3 36.49 8/2 36.80 8/1 36.56 7/31 36.67 7/30 36.77 7/29 36.77 7/28 36.57 7/27 36.67 7/26 36.95 7/25 36.78 7/24 36.64  7/23 36.70  7/22 36.53 仲良し 7/21 36.51 人工授精 よろしくお願いいたします。

  • 不正出血

    閲覧ありがとうございます。 今月の14日に生理が終わったのですがその3日後、力んだ時に少量(拭いた時に少し付く程度)の血が出ました。生理が残っていたのかなと思い、気にしないでいたのですが、未だに出血が続いてます。しかも量が少し多くなって、下腹部に少し痛みもあります。生理1日目のような感じです。血は鮮血で、本当に小さいですが血の塊も出ることもあります。最近寝不足なのでそれが原因なのでしょうか…? ちなみに年は二十歳です。

  • 不正出血、、?

    一週間程前、彼と性行為をした後から茶色のおりもの?血?みたいなものが出てきました。だんだん黒っぽい色に変わり、塊も出てくるようになり、二日ほど前から水っぽい赤い血が出てくるようになり量も増えてきました。22歳なのですが、今まで何回か不正出血はなった事があるのですがこの様な事は初めてですごく不安です。ちなみに先月は二回生理がきて、九月一日から一週間と、九月二十九日から一週間です。次の生理予定日は十月三十一日です。

  • 生理以外の出血

    生理以外に出血するのですが、考えられる病気ってありますか?すぐにでも病院に行ったほうがいいのでしょうか?アドバイスください。 生理は約7日間あります。生理が終わって1週間を過ぎると茶褐色のおりものが出るんです。前はそんなことなかったのですが、1月くらいから毎月のようにあります。今月はトイレに入ったときにトイレットペーパーに鮮血に近く、赤いものがつきました。 生理のようにだらだらと出るものではなく、トイレットペーパーに少しつく感じです。 恥ずかしくてなかなか人に聞けないので、よろしくお願いします。

  • 不正出血の量が増えています。

    今まで生理不順もなく不正出血もありませんでした。 最後の生理が7/21-24にありました。 少し、量が少なく日付もいつもより短かったです。 生理が終わって2週間が過ぎたころから、 少量の血がおりものに混ざるようになりました。 不安になったので、婦人科へ行ったのですが、 検査結果が2週間後になるとのことでした。 (子宮ガンの細胞検査だと思います) 検査をしてから1週間しか経っていないのですが、 だんだんと血の量が増えてきています。 今日はレバー状の塊も出てきました。 すごく不安なのですが、今すぐに病院に行ったら、何か変わるでしょうか? それとも、結果が出るまで待っていた方がいいのでしょうか??

  • 生理後2週間で出血・・・。

    生理から2週間後の11/6~出血が続いています。 11/5就寝前にトイレに行くとペーパーに血がついたので何で?と思いながら、タンポンを使いました。2~3日目は量が少し多く、血の塊のようなものもありました。11/8~量は減っています。 下腹部痛はありません。 生理は10/28~10/21でした。 生理周期はいまいちよくわからないのですが前の生理最終日から1ヶ月と1週間くらいできます。 このような出血が初めてなので何かな・・・と気になっています。

  • 定期的な不正出血があります、これって?

    今度40歳になる出産も経験したことのある主婦です。 生理の周期はだいたい28日から30日で、 二、三日はずれても、ほぼ規則通りにきます。 生理痛はありません。 この五ヶ月くらい前から、生理がはじまる日を一日目とすると、 だいたい18日目くらいから次の生理がはじまるまでの間、 少量ですがダラダラと、出血がおこるようになりました。 量は、おりもの用のナプキンで足りるような程度です。 微量で生理のときのような鮮血っぽいときもありますが、 ほとんどはおりものに茶褐色の血がまざったような感じです。 トイレに行って排尿したときにペーパーで拭くと、 そこにおりものとまざってドロリとついてくるような感じです。 本格的に生理がはじまる少し前にはいったんとまる、 というふうで、これをこの五ヶ月くらいの間、 量に違いはあれ、繰り返してきました。 今までのご質問などを拝見したところ、 排卵出血?ってやつなのかなぁと思いましたが、 よくわかりません。 病院で診てもらったほうがよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう