• 締切済み

不正出血(生理が止まりません)

既婚・数年前に出産経験あります。 これまで生理の周期は順調で特に異常もありませんでした。 昨年末~年明けにかけての生理は量が少なめで赤い血というより 茶褐色のオリモノ状で一週間ほどで終わりました。 しかし2月の2週目頃に来た次の生理(と思われるもの)が未だに続いています。 最初の一週間くらいは前月同様の茶褐色で量も少なめでしたが、 その後明け方にトイレに行くとかなり大き目の塊が出てきました。 (トイレの水面にボトンと音がするくらいの大きいものでした) その後今度は鮮血に近い赤い血が現在まで量は少なめですが続いています。 時折下腹痛もありますが、軽いもので普段は何も感じません。 また鮮血になってからは小さめのレバー状の塊も時折見られます。 今まで生理で何も問題が無かっただけに気になります。 よろしくお願いします

• 病気

みんなの回答

noname#12980
noname#12980
回答No.1

私も同じような経験があるのですが、無排卵性月経と診断されました。 無排卵性月経は更年期障害や、子宮ガン、不妊症の原因にもなるそうです。 基礎体温は付けていますか? なるべく早く産婦人科に行かれることをおすすめします。