• ベストアンサー

クツ箱の臭い

最近、クツ箱やクツが臭います。。。 クツは洗えばいいのですが、クツ箱の臭いを消す 何かいいアイテムはありませんか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8790
回答No.3

靴には、靴の中に重曹をふりかけます。 汗の酸を中和し消臭効果があります。(スーパー薬局等で売ってます。) 靴箱には、小箱に重曹を入れその上からガーゼ等通気性の良い布で蓋をして輪ゴム等で留めて靴箱の隅に置きます。 または古ストッキングを二重にしたものの中に乾かしたコーヒーカスを入れたものを靴箱の中に入れます。 細長く適当な大きさに作ればそのまま靴の中にも入れられ靴の消臭剤にもなります。

その他の回答 (2)

• hiro1450
回答No.2

どうも、初めまして。 これは私なりの方法ですが、まず消臭スプレーで 消臭して(ウィルやファブリーズでOK)その後 は、中に新しい石鹸を置いておきます。 これだけです。石鹸の香りが消えてきたら、ちょっと 傷を入れるか一度水で洗えばOKです。 一度お試しあれ!

m_sakura24
質問者

補足

これはクツに石鹸を入れるんですか?クツ箱ですか? 傷を入れるっていうのはクツ箱に??ってことですか?

回答No.1

十円玉には靴箱の匂いを消す効果があるらしいです。 革靴の中にストッキングに入れた10円玉を入れたり、靴箱の四隅に置いたりするといいでしょう。 ファブリーズとかも効果がありそうですが。