• ベストアンサー

友達から付けられたとんでもないあだ名

自分の事でも他人の事でも構いません。 友人から付けられたとんでもないあだ名を教えてください。 ※当方、友人から【音声合成装置】と揶揄されています。 (-_-#) 先天的な脳機能障害のせいか、話し言葉が不自由で、 読み言葉(音声分析⇒真似)が得意です。 (乞音とは違う。原因不明。) 話し言葉が詰まった時、読み言葉で補うので、 急にアナウンサーのような 明瞭なキレイな言葉になったり (頭の中で文字言語を「切り貼り(合成)」して読み上げる)、 ちょっと不自由な普通の話し言葉に戻ったりするので、 そう言われているみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukoygwonim
回答No.8

中学生の時に、先輩に物凄く足の細い女子がいて、 ジャージなどの時に極端に細い足首だけが見えるんですね。 彼女のあだ名が「ルパン」でした。 あと、高校で学ランのズボン丈が凄く短くて、 やはり足首がやたら見えている男子生徒は 「インザスカイ」と呼ばれていました。 ビートルズの「Lucy in the Sky with Diamonds」から なのかな~と思ってましたが、出所は謎のままです。 ちなみに私のあだ名は「Dカップ」と「Tバック」です。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 聞いた話で一番笑ったのは、 いつもクサイ芝居をする演劇部の高校生が、 同級生から「Br」(臭素)と呼ばれていた話です。

その他の回答 (7)

回答No.7

小学生の頃、転校生が転校してきた当日に、クラスのボスに呼び出され、 黒板に「ノーパンキッサ」と書いて「お前今日からコレがあだ名な!」と言われ、 実際しばらくみんなからそう呼ばれ、その後幸いにも「キッサ」に略された。 勉強ができてスポーツ万能ルックスも良いのに、転校生であるがために、不条理な扱いを受け入れなければならない運命を子供ながらに可愛そうに思った。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 小学生って「転校生のくせに」ってよく言いますね。 聞いた話で一番笑ったのは、 いつもクサイ芝居をする演劇部の高校生が、 同級生から「Br」(臭素)と呼ばれていた話です。

noname#176662
noname#176662
回答No.6

歩くチ○コ。

fuss_min
質問者

お礼

へ?何ですって?wwww まさか、、、、いぁ、聞かないでおこう。(∋_∈) ありがとうございました。 聞いた話で一番笑ったのは、 いつもクサイ芝居をする演劇部の高校生が、 同級生から「Br」(臭素)と呼ばれていた話です。

• mizukiyuli
回答No.5

「悩殺電話」 中学生の時、友達に寝起きに聞くとヤバイから寝てる時に電話しないでと言われました… (相手は同性だったのですが…) 高校生の時にはエロカワと言われ 20代ではロリ声と言われました。 アニメ声や萌え声とは違う気がするのですが…;; 謎です。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 聞いた話で一番笑ったのは、 いつもクサイ芝居をする演劇部の高校生が、 同級生から「Br」(臭素)と呼ばれていた話です。

• Cupper-2
回答No.4

同級生に   「キ●タマ」 と言われる奴がいますね。 部活動の先輩に「木全(きまた)」と言う人がいて、その人は「きんた」と呼ばれていました。 そして同級生は「筋田(すじた)」なんですが、これも「きんた」と呼べるんですね。 そんなですから下の名前の始めの文字をもってきて「ま」を付け加えたら…。

fuss_min
質問者

お礼

回答No.3

自分じゃ無いのですが・・・。 中学の頃、そのものズバリ、 ★『化け物』 と「あだ名」されてる女子がいました。 今だったら、「先生」か「PTA」辺りが騒いでしそうな気がしますけど。

fuss_min
質問者

お礼

noname#181095
noname#181095
回答No.2

ゴリラいも。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 何ですか?それww 聞いた話で一番笑ったのは、 いつもクサイ芝居をする演劇部の高校生が、 同級生から「Br」(臭素)と呼ばれていた話です。

noname#176801
noname#176801
回答No.1

半魚人。 顔が魚みたいに見えるからだそうです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 (≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦) 面白い。(失礼) 人魚は体の半分(下半身)が魚で、 回答者さんは顔の半分が魚・・・。