• ベストアンサー

iMovie から mp4にしたいのですが...。

iMovie HD 6.0.3から書き出すときにQuickTimeの「高品質」にするとdvで保存されます。 このdv形式だとビットレートが57.55メガ/秒でとても綺麗な画質なのですが、「詳しい設定」→「ムービーからMPEG4」にすると書きだした動画のビットレートはいくら値を大きく設定しても自動的に数百キロビット/秒になってしまって動きがとてもなめらかとは言えないものになってしまいます。 なぜなのでしょう。 またdv形式と同等の高画質でMP4で書き出すには一体どうしたら良いのでしょう。    

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

全然詳しくないですが Movie HD 6.0.3を持っていないので5.0.2で試してみましたけど 5.0.2は取り込み時にmpeg4で取り込めますね。 movをdvとmpeg4で取り込んで、高品質とmpeg4の両方で書き 出してみましたけど、特に変化は見られなかったです・・・