• ベストアンサー

フランス語の店名(アトリエ)の名前について。

教えて下さい。 女性二名でアトリエを始めます。名前が二人とも「まこ」です。 この二人でアトリエ名を「ATERLIER MACO」にしたいのですが、この場合「ATERLIER MACOS」の方がフランス語としては正しいのでしょうか? また「ATERLIER MACOS」が正しい場合 Sの発音はどうなるのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 967
回答No.1

MACOSの発音は、マコとなります。 ただ私はフランス語に詳しいわけではないので、文法的にはどうするのが正しいのか、わかりません。 そこで提案なのですが、「ATERLIER MACO MACO (アトリエ マコマコ)」なんて可愛くて良いんじゃないでしょうか。