• 締切済み

WiFi機能付きデジカメがマックと合わない!

キャノンのデジカメ「PowerShot S110」と「Mac Book Air」の通信がうまくいかない!サポートさんと何度も電話で教えてもらって、通信は出来るんだけど、数秒で切断されます。サポートさん曰く「マックブックとの相性がまだ良くないかもしれません」という回答です。何か方法はないでしょうか? プリンターとかはちゃんと認識して、途中で通信が切れることはありません。従って我が家のWiFi環境が理由ではないし、現在中国に居ますが同じ症状です。 分かる方教えて下さい!

みんなの回答

• anon_A
回答No.2

ルーター何使っていますか? 中国に同じルーターを持って行っていませんか? バッファロー製だったら・・・ http://hitoxu.com/01050 NEC製だと問題はないですが、無線LAN同士のアクセス禁止という設定がありますので、オンになってないか確認してみてください。 あとこちらも http://applech.info/mac-wi-fi-connect-matome/

nanchen
質問者

お礼

ありがとうございます、ルーターの問題ではないと思います。日本では複数のルーター(wimax・eモバイル)を使ってますが、どちらも症状は同じでした。また中国では会社の無線LANですが症状は同じでした。キャノンのサポートさんも「難しいかもしれません」と言っていたので、同じ問題を抱えてる方がいたら?と思って投稿しました。アドバイスありがとうございました。

• yasuto07
回答No.1

メモリーカードでやり取りすれば。

nanchen
質問者

お礼

そういう問題ではありませんが、アドバイスありがとうございました。