• ベストアンサー

パソコンフリーズ!お詳しい方お願いします。

デスクトップパソコンです。 この画面がでててフリーズするんですが原因わかりますか? ちなみに少し前も毎日のようにフリーズして パソコン診断の店で見てもらいました。 原因はわかりませんでしたが、とりあえずメモリを増設したら直りました。 ですが3日前ほどからまたフリーズしだしました。 今日はこの画面が急にでて動かなくなったので これをみて何か分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.4

>再セットアップとはどうやるんでしょうか? リカバリをしてください。ってことです 取説をご覧下さい。 それでも分からない場合は、サポートセンターにお問い合わせ下さい ただ、0x000001e ってエラーを吐いているから、リカバリをしても改善はしない可能性はありますが ハードウェアとの相性で発生する可能性もあれば、故障で発生する場合もあります また、ドライバの不都合で発生する可能性もあるかもしれません STOP 以降がエラーですから、そのエラーを読み取り対処するしかありません

mks1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この画面では なにが原因かなどは分からないとゆうことなんでしょうか?

その他の回答 (3)

• alien5
回答No.3

メモリーの取り付けが悪いのではと思います。 メモリーをもう一度外してホコリを払い、再度ギュ~ッとしっかりと取り付けてみてください。それで直るかもしれません。

mks1
質問者

お礼

ありがとうございます。 メモリーみてみます。

noname#209187
noname#209187
回答No.2

下から4行目と五行目の左側部分に、原因が書いてあるかも? ◇新しく付けたハード、メモリやボードが、マザーボードやCPUと相性が悪いと言われて、全て外したら直ったことが有ります。 ◇あるメーカーでは、マザーボードが壊れたので直せないと送り返して来ました。3年補償の切れた数ヶ月後です。いま、廊下の隅に放置しています。 以上2台の経験です。   (*^_^*)

mks1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

• FEX2053
回答No.1

64bit-Windowsなので、微妙に違うかもですが。 http://stoperror.seesaa.net/article/116539412.html 結構重要なところでのエラーのようで、ぶっちゃけ言っちゃうと プログラムのある部分がおかしくなってる・・・ってことのようです。 可能性は、HDDやメモリも含む部品の故障か、それに関連する プログラムの異常ではないかと。 一番良いのは、再セットアップして様子を見ることです。 これで収まれば問題なし(プログラムの一部でビット落ちなど、 微妙な障害を発生した)ですが、それでもおかしければどこかの 部品に異常があるということになります。

mks1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パソコンにあまり詳しくないのですが 再セットアップとはどうやるんでしょうか?