• ベストアンサー

Windows8PCでのBD-R書き込みについて

Windows8がインストールされているPCでBD対応ドライブ搭載の場合 別売りライティングソフトなしでBD-Rディスクへの書き込みは可能でしょうか? ドライブ購入の際にソフトの有無で値段が違うので、参考にさせてください。 映画再生の予定はなくデータ保管のみ考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>Win7のだと、OSの機能のみで(Windows Media Playerで?)CD-R DVD-Rの書き込みが可能でしたが、同じように8のOSの基本機能のみ、ソフトのインストール無しでBD-Rディスク書き込み可能かどうかという趣旨の質問でした。 失礼致しました。 OSの機能として、ライティングは可能です。 参考までに可能なメディアは以下になります。 CD-R、CD-RW、 DVD-R、DVD-RW、DVD+R、DVD+RW、DVD+R DL、DVD-R DL、DVD-RAM、 BD-R、BD-R DL、BD-RE、BD-RE DL

Sco_chan
質問者

お礼

ありがとうございます! たすかりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

はい、可能です。 ドライブさえ対応していれば、ライティングできます。 使い勝手でいえば、DVD Decrypterがお勧めです。 設定は参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.backupstreet.com/tools/decrypter.html
Sco_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問文に問題あるようですね。すみません。 Win7のだと、OSの機能のみで(Windows Media Playerで?)CD-R DVD-Rの書き込みが可能でしたが、同じように8のOSの基本機能のみ、ソフトのインストール無しでBD-Rディスク書き込み可能かどうかという趣旨の質問でした。 よろしくお願いします