DVDディスクへの書込み方法と問題解決方法

このQ&Aのポイント
  • Window7のPCでVideoStudio12を使用してDVDディスクへの書込みを行いたいが、書込み画面が表示されず困っている。何か解決方法はあるか教えてほしい。
  • FMVのFH77/GDというPCでVideoStudio12を使い、編集した動画や静止画をDVDディスクに書き込みたいが、書込み画面が表示されず困っている。Window7での同様の作業は問題なくできていたが、何が原因でしょうか?
  • Window7のFMVのFH77/GDというPCでVideoStudio12のソフトを使ってDVDディスクへの書込みをしようとしているが、書込み画面が表示されなくて困っている。以前はVISTAで同様の作業が問題なくできていたので、どうすれば書込みができるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

DVDディスクへの書込み

OSはWindow7、PCはFMVのFH77/GDです。 動画及び静止画をVideoStudio12のソフトで編集しました。DVDディスク書込み直前で書込み画面が現れません。今までVISTAでの同作業は問題なく出来たのに。どうすれば 書込みが出来ますか。困っています。教えてください。

みんなの回答

• yutapan
回答No.3

最近はドライブもHDCPに未対応というパターンがあります。 Windows Updatesとかドライブメーカーの修正パッチをとかを試したらどうでしょうか。

回答No.2

オーサリングソフトの焼き込み機能はソフトによって違いますが、付属しているのにも関わらず安定していない場合が有りますね。 焼き込み失敗でメディアを駄目にするのも勿体無いですから、その時はPC付属のライティングソフトで書き込みしては如何でしょか? オーサリングソフトはメーカーにもよりますが互換性に関してサポートしていない場合もあったりしますので、安定した書き込みなら其方をお勧めします。 ライティングソフトをお持ちでないなら此方を試してみては如何でしょうか。 「ImgBurn」によるライティング術2 - 「Build」モード http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html#buildmode videostudio12のオーサリングが終了してるならPC内を探せばあります(対象ファイル) 例:My Documents 因みにVIDEO_TSをデータ焼きします

noname#176467
noname#176467
回答No.1

DVDR CDのデスクドライブがwindows7に対応をしていますか?もし、対応をしてなれば、ダウンロードセンターから、windows Media Center Packをインストールして下さい。 windows7に内臓をされているDVDR CD デスクドライブなら、ファイルにマウスのポインターを合わせてDVDR CDに送るをクリックする事で、DVDR CD デスクに保存が出来ます。 http://tomochi.blog.eonet.jp/default/2009/12/windows-cddvd-b.html