• ベストアンサー

[Mac]Blu-rayをFinderで開きたい

Blu-rayディスク挿入時の自動実行をディスクユーティリティに変えてしまい、 ディスクをFinderで開けなくなってしまいました。 自動実行をFinderに変更する方法を教えてください。 OS X 10.8.2

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196866
noname#196866
回答No.1

環境設定のなかにあります

furfur
質問者

お礼

ドライブをつないでいる状態で、 システム環境設定  →CD と DVD   →空の Blu-ray ディスクをセットしたときの動作:Finder を開く に変更で解決しました。 忘れてはいけないことは、ドライブをつないでいない状態では、 『空の Blu-ray ディスクを~』のメニューが表示されません。 たったこれだけのことに気付くまで、苦労しました。。。

furfur
質問者

補足

環境設定の、どこでしょうか・・・