• 締切済み

ジャイアンツのオープン戦の観客数

外国人の友人が野球観戦をしたいということで、チケットを探しました。 時間の都合上オープン戦を観戦することになるんのですが、 東京ドームのオープン戦の観客数、雰囲気はどのような感じでしょうか?

• 野球

みんなの回答

• 2001nachi
回答No.2

今、東京ドームの観客数は意外と落ちてますよ。 寧ろ、神宮の阪神戦(夏までw)の方が凄いし、ドームもカードを選べば公式戦当日でも入れます。 チケット入手ですが、一番手っ取り早いのは新宿か新橋の金券ショップで内野指定引換券(内野C)を買うのが一番コスパが良いでしょうな。(だいたい1,500円あればお釣りはでます) 場合によっては、激安でチケット差額でランクアップも見込めます。 昔の様なドーム神話はもはや在りませんね。 ただ阪神戦と滅多に見れないカード(ホークス)は例外と考えた方が良いかも

• non227
回答No.1

最初に、チケット情報から 読売巨人軍のHPに席種、価格及び購入方法が掲載されています。 どのお席で観戦されたいかわかりませんが、 外野席 ライト:自由席、指定席ともにほぼ満席です。公式戦に近い応援風景です。 外野席 レフト:自由席、指定席はそんなに混んでいません。ビジターの応援はポール側に近いお席で応援・観戦しています。その他の席は、普通に座って観戦している人が多いです。 外野席は背もたれが無い、席が小さいので外国の方には不向きかと思います。ただ、応援の雰囲気を味わいたいのであればお勧めです。(ただ、1番混みます。) 内野席、1階:指定席のみ 巨人ファンが多いですが、前の方の席は混んでいますが、後ろのお席は空いています。チケットがオープン席なのに高いからと思います。オープン戦なので割合と静かに観戦している人が多いと思います。 内野席 2階:自由席のみ、こちらも巨人ファンが多いですが、自由席なのでその他の方も多いです。正規に買うと大人1500円ですが、ネットオークションなどで買うと500円程度で購入できると思います。 2階席はバックネット付近の最前列又は通路側から埋まっていきます。その席を取るため早くから東京ドームの入口に並んでいる人が多いです。並ばなくても、多少後ろ又は外野側席であれば、十分に座れます。 回答になったかわかりませんが、楽しんできてください。

参考URL:
http://www.giants.jp/info/pdf/2013opticket.pdf