• ベストアンサー

filemaker pro 12 画像表示

filemaker pro 12の画像表示で iphone5でfilemaker goを使って画像をアップロードしてipadを使いみているのですが、画像の元ファイルである iphone5の画像を削除したらilemaker goの画像も同時に消えてしますか?画像のプレビューは表示されるのですが、画像が開けません?どのような状態でしょうか?初心者ですいません よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

GoもiPhone、iPadも持ってませんが、Pro12のホストDBにアクセスして 使用する場合はPro12のオブジェクトフィールド内の画像を外部保存して あればいいはず。 DBをGoに転送している場合は、Pro12のオブジェクトフィールドに画像 を埋め込んでから転送しないと見えないはず。(各デバイスに画像の実体 が必要という意味で)

hase222222
質問者

お礼

ありがとうございました。理解できました。