• ベストアンサー

filemaker pro 12 画像表示

filemaker pro 12の画像表示で iphone5でfilemaker goを使って画像をアップロードしてipadを使いみているのですが、画像の元ファイルである iphone5の画像を削除したらilemaker goの画像も同時に消えてしますか?画像のプレビューは表示されるのですが、画像が開けません?どのような状態でしょうか?初心者ですいません よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.1

GoもiPhone、iPadも持ってませんが、Pro12のホストDBにアクセスして 使用する場合はPro12のオブジェクトフィールド内の画像を外部保存して あればいいはず。 DBをGoに転送している場合は、Pro12のオブジェクトフィールドに画像 を埋め込んでから転送しないと見えないはず。(各デバイスに画像の実体 が必要という意味で)

hase222222
質問者

お礼

ありがとうございました。理解できました。

関連するQ&A

  • FileMaker Proについて

    先日、お客様のPCにFileMaker Proを入れて、 FileMaker Goと連携させて動かしているのですが、 FileMakerのエラーメッセージが表示された、と連絡をいただきました。 エラーメッセージのキャプチャを添付します。 そのエラーメッセージから、 ライセンスキーは、一度に1台のコンピュータで本ソフトウェアのコピー1部の使用が許諾されるエンドユーザライセンスアグリーメントに従うために使用されます。詳細については、ソフトウェアをインストールしたアプリケーションフォルダにある FileMaker Pro または FileMaker Pro Advanced のソフトウェアライセンスを参照し てください。ライセンスキーが無効、または同一のライセンスキーによりインストールされたアプリケーションがネットワーク上の別のコンピュータで実行されている場合、FileMaker Pro アプリケーションによって、次のエラーメッセージが表示されます。 「現在、最大 登録者数でこの FileMaker Pro を使用しています。」 このエラーメッセージが表示された場合、入力されたライセンスキーがすでに使用されていることを示しています。 複数のコンピュータに FileMaker Pro をインストールするには、各ユーザに個別のライセンスキーを使用するか、ボリュームライセンスアグリーメントに基づいてライセンスを取得する必要があります。ユーザ1人に対してFileMaker Pro を1部ずつ購入する必要があります。 という文章をネットで見つけはしたのですが、 お客様のPCでは、その一台しかFileMaker Proをインストールしていません。 原因、対策等、分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。 なお、添付ファイルの隠されている文章部分には、 お客様のPC名が入っています。 お客様環境:Win7 64bit FileMaker Pro12 FileMaker Go 12 for iPad です。

  • Filemakerで作ったファイルをiPadで

     Mac OS 10.6.8を使用しています。  Filemaker Pro 11で作ったファイルを新しいiPadで閲覧できるようにしたいのですが、どうすればいいのかを教えてください。  iPadには Filemaker Go を入れてあります。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • FileMaker Goの接続について

    MacOS X 10.7にFileMaker Pro 11でデータベースを開いて、iPadのFileMaker Goから開いています。 開いたり、書き込み等、特に問題が無いのですが、iPad:FileMaker Goを長時間放置していると、接続が切れてしまいます。さらに、再接続を選択してもちゃんと接続されないので、開き直す様なことになってます。 FileMaker Goで一度開いたファイルを、ずっと開いたまま(接続したまま)にする事はできませんでしょうか? どうぞ、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • データベースアプリFileMakerについて

    データベースアプリFileMaker Go 12 for iPhoneについて質問があります。 私は現在FileMaker Pro11を使用しているのですが、このソフトで作ったデータベースをFileMaker Go 12 for iPhoneで閲覧する事は不可能なのでしょうか。 説明を見る限り同一バージョンのみの対応しているような説明だったのですが、FileMaker Go 12 for iPhoneでデータベースを見たい場合はFileMaker Pro12が必要なのでしょうか。 FileMaker Go 12 for iPhoneは無料配布されていますがFileMaker Go 11 for iPhoneは有料で2000円でしたのでもし使用可能ならFileMaker Go 12 for iPhoneを使いたいのです。 実際に使ったことある方がいらっしゃいましたら回答をよろしくおねがいします。 もし裏技的な何かで閲覧が出来るような方法などがあればそれもご教授願いたいです。

  • FileMaker pro12 ipad共有が不安

    パソコンでFileMaker pro12を起動して ipadでFileMaker go12 を使って会社で使ったり自宅でパソコン持ち帰って使ったりしているのですが 共有できたり出来なかったり不安定なのですが、どのような現象でしょうか? wi-hiの環境は悪くないのですが・・

  • FileMaker Proの起動

    FileMaker Proを起動し、 付属のチュートリアルのファイルで、.fmp12のファイルを開いたところ、 FileMaker Pro ネットワーク共有がオフになっているため、FileMakerで ファイルを共有できません。 と表示されました。 対処方法がお分かりでしたら、お教えください。

  • FileMaker Pro 11 共有化について

    FileMakerの使い方について質問させて頂きます。 現在FileMakerで作成したシステムを共有して使用したいと思っております。 想定する動作ができないのですが、何かアドバイス頂ければ幸いです。 ▽環境 端末A:システム本体の保存端末 1台 端末B:システム共有によりシステムを使用するクライアント 1台 ▽実現したいこと BよりAの共有フォルダにあるFileMakerファイルを直接起動して、2台同時に起動してデータの追加・削除を行う。 ▽問題点 ・クライアントから当システムを起動する際、毎回「共有ファイルをリモートボリュームから直接開くとパフォーマンスが低下し・・・」と表示される。 →毎回起動時に表示しないことが可能でしょうか (クライアントにて毎回「ファイル」→「共有ファイルを開く」から起動する必要があるのでしょうか) ・2台同時に同じシステムの同じ画面を開くことができない →同時更新はできないでしょうか。 初心者で申し訳ありませんが、何かアドバイス頂ければ幸いです。 情報として不足していることがあればご指摘お願いします。 以上、よろしくお願いいたします。

  • FileMakerとBluetoothについて

    FileMakerとBluetoothについて 現在、FileMakerで販売管理ソフトを作成し、 それをiPadのFileMaker Goに入れて、納品書を Bluetoothで接続されたプリンタで印刷したいと考えているのですが、 そのようなことは可能でしょうか? FileMaker Goの普通の印刷機能ではAirPrintに対応したプリンタしか 表示されないので、Bluetoothで接続されたプリンタでは普通に印刷、とはできません。 なお、プリンタはiOSで使用できるようになっているものです。 (Star SM-S210) 最初はDDEコマンドを送信、などでできないだろうか、とも思ったのですが 印刷を行いたいのはFileMaker Goですので、それは使用できません。 方法的には、一時ファイルを作成し、 そのファイルにコマンドを書き込んで送信できないだろうか、と考えております。 何か方法をご存知の方、このようにしたらどうだろうか、という方法がある方、 ご教授いただければ幸いです。

  • FileMaker Goでファイルを開く

    共有された特定のFileMaker Proのファイルを開くとき、FileMaker Goを起動してからファイルを選ばずに、iOS上から一発で開ける様にできたりしないでしょうか?

  • FileMaker Pro 8.5でフルパスを取得するには

    お世話になっています FileMaker Pro 8.5でオブジェクトフィールドにファイルをドラッグすると、そのファイルのフルパスを取得するようなことはできないでしょうか? 『ファイルを「画像フィールド」にドラッグ→「ファイルパスフィールド」にそのファイルのフルパスがハイパーリンク形式で書き出される(ファイルが画像だった場合はサムネイルが「画像フィールド」に表示される)→そのフルパスをダブルクリックするとファイルが開く』 ということをやりたいのです。 どなたかお知恵を貸してください。 宜しくお願いします。