• 締切済み

FileMaker Goの接続について

MacOS X 10.7にFileMaker Pro 11でデータベースを開いて、iPadのFileMaker Goから開いています。 開いたり、書き込み等、特に問題が無いのですが、iPad:FileMaker Goを長時間放置していると、接続が切れてしまいます。さらに、再接続を選択してもちゃんと接続されないので、開き直す様なことになってます。 FileMaker Goで一度開いたファイルを、ずっと開いたまま(接続したまま)にする事はできませんでしょうか? どうぞ、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

僕も先日スリープからの復帰時にイチイチ切れてしまって焦りました。 Wi-Fiで接続していると思いますが、対象のネットワークを自動接続にすると切れなくなりますよ。

回答No.1

ファイルメーカー側で[アクセス権セットの編集] ダイアログに 常に FileMaker Server への接続を維持する というのがあります。 が、IPADが、アイドル中ネット接続が出来なくなるとこれは無効になります。 その場合IPAD側を 常にスタンバイ状態にしておかなければいけません 電池相当早くなくなりますよ。