• ベストアンサー

出来損ない

31年間、そう言われ続け。 実際そうです。学校の成績は全部1。進学は難しいと言われ、 仕方なく県下トップの偏差値の低い高校に進学。 学生のころはイジメられ続けたまま。 社会人になっても、要領悪くて物覚えも遅いため、 仕事や人間関係に支障をきたし、すぐ辞めちゃう。 だから仕事続かない。今やバイトでも不採用。 自殺未遂も止められないし、 どうしたら?死にたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi3814
  • ベストアンサー率14% (22/154)
回答No.2

あなたご本人のことですか ご兄弟の事ですか お友達のことですか 仮にあなたご本人のこととした場合、出来そこないの人がこのような投書は出来ないし、することも 知らないと思います。この投書が出来る人は相当考えた優秀に人と私は思います。 小学校6年中学校3年高校3年計十二年です。人生は既に31年マイナス12年或いは18年を経験済み です。今から80歳まで50年あります。 不得手ばかりでないと思います。人間何かに長けているものです。長けていなくても好きなことが ある筈です。ゴハンを食べるのも嫌い、歩くのも嫌い、寝るのも嫌いなら仕方がありませんが この投書をされたということはパソコンが得意なのかもしれません。とすると他のことは普段通り やってもパソコンのことはこの10年集中して一生懸命上手になれば、職場、狭い町内地域、仲間では一番になるのも夢ではありません。毎日パソコン作業を2時間やってみて下さい。 決してあなたが投書されたような人とは思いません。何か小さいことに人より上手になる頑張りを した下さい。私の囲碁クラブの常連は囲碁は上手ですがお世辞にも仕事上手、コミュニケーション上手でなく変人の固まりです。将棋とか、囲碁とか上手な人は常識的な人は上手になりません。 さああなたは何を選びますか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#182988
noname#182988
回答No.1

僕にはよくわかりません。 丸投げをします。 こういうどうしようもないときは、 キリスト教の教会に行けば、話を聞いてくれます。 下の牧師さんに限らず、牧師は、そういう訓練を受けています。 http://ameblo.jp/1st-geocities-churchl/ 滋賀県なら、大津市の日本キリスト教団膳所教会の大山牧師なら、なんとかなるかもしれません。 犯罪者のキリストを信仰する人たちに、聞いてみたらどうか、と思います。 保証はしませんが、どうしようもないなら、行ってみたらいいことがあるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無理して入った高校は苦労しますか?

    息子が高校受験を控えています。 よく、友達などからのアドバイスで「レベルの高い高校に無理して入ると後が大変。大学進学も難しくなるし、成績が悪いと就職も出来なくなる。だから、入学後あまり苦労しなくても常に成績が上でいられる高校に入ったほうがいい。」なんて言われます。 それって本当なんでしょうか? 偏差値70以上のトップ高で最下位よりも偏差値50の普通レベルの高校でトップの成績のがいい大学に入れるって本当でしょうか? にわかには信じられません。 息子は普通の成績なのですが、今より偏差値5ほど上の高校をと考えているようです。 宜しくアドバイスお願いします。

  • 今度精神科にはじめて行くので教えてください

    先日自殺未遂をしてしまい精神科を薦められました 症状としては仕事に支障が出る程度の鬱です はじめて精神科へ行くのでわからないことだらけで不安です 色々教えてください まず何か持っていくものはありますか? 基本的に通院となるとどのような頻度、治療方が採用されるのでしょうか? 基本的にはカウンセリングをして終わりなのでしょうか? その場所によって多少誤差があるとはおもいますが色々と聞かせていただいて、 参考に出来ればと思っています。宜しくお願いします。

  • 物覚えが悪く、要領も悪い

    私は、ゲオでバイトをして半年以上立つのですが、レジ業務が全くできないのです。 私は人より物覚えが悪い上に、要領が悪くゲオのスタッフさんにたくさん迷惑をかけているので、バイトを辞める事にしました。 バイト中には常にメモを取って、レジ業務のやり方を仕事用のノートに書いて覚えようとしても、翌日のバイトの日には、すぐにテンパってしまい冷静に対処出来なくなってしまいます。 原因1 メモ自体要点を抑えて書けてないのが原因なのですが、店長や一番上のスタッフさんが言う内容は、全部要点だと考えてしまいます。 原因2 また、人に対して、依存心も強く、仕事上教えてもらった事を実行せずに、すぐ人に頼ってしまいます。一番迷惑な行為だと自覚しています。 他にもバイトスタッフさんにも、おびえてしまい、今でも、接客中でもクレームがありませんようになど、様々な事を考えてしまい、あがってしまいます。また、被害妄想も激しく、スタッフから嫌われてるんじゃないかとか余計な事まで考えてしまいます。 根本的に自分に原因があると考えています。 物事から逃げてるのは事実です。 向上心や、要領を良くすること、物覚えを良くするには、どうすれば良いのでしょうか。 また皆さんが常に心掛けていることを教えてください。

  • 仕事ができない学生です。

    学生です。 自分は将来どんな仕事につけば良いのかわかりません。 飲食店で数ヶ月バイトをしていますが、正直要領悪いし、物覚えも悪いし、遅いです。 バイトのせいか、自分は仕事のできない人間なんだと自信を無くしています。 とにかくドあほなんです。自虐的になっても仕方ありません。先輩等に散々バカにされていますから。 そもそも、仕事ができる人はなぜできるのですか? また、できない人はなぜできないんでしょうか? 心当たりでは、自分は少し変わった家庭に育ちました。 それも影響しているのでしょうか? 自分の判断では少なくとも、飲食店とコンピューター関連の仕事は絶対的に向いていないと思います。 こういう人間はどういう仕事に就けば良いんですか?

  • この成績で公立いけますか?

    中2です  偏差値64の高校に進学したいと思っています! ですが。。。。。。。。。。。。。。。。。 私の成績はやばいです 中1も 1や2が多くて 中2の一学期もそんな感じでした でも2学期からは、提出物全部だしてるし、勉強もしてます 中2の二学期からいきなり成績がよくなったらいけますかね???? よろしくおねがいします!

  • 進学せずに無職

    中学3年生です。自分は進学する勇気がありません。評価が怖いです。高校には偏差値があり、偏差値が高い学校は優秀な学校、偏差値が低い学校は劣悪な学校と評価されます。自分が成績によって評価されるのが怖いです。優劣をつけられるのが恐ろしいです。模試なんて絶対に受けません。成績表を見たくないです。 自分が成績の階級に入っているだけでも怖いので、高校に願書を出さずに中学校を卒業しようと思っています。そして無職になって家にいる生活をしようと考えています。そうすれば成績によって評価されずに済みます。 就職したとしても仕事で評価されます。なので仕事も恐ろしいです。 自分は進学も就職もできないので無職になるしかありません。 とても怖いです。

  • 大学進学。。。

    私は今年度から高校3年になる女子です。 卒業後の進路で悩んでいます。 うちの学校は県内でもかなり偏差値の低い学校で、大学進学も毎年10人いればいい方。。。っというような学校です。それもほとんどが推薦です。(恐らく指定校推薦) 私は上京して都内に進学したいのですが、一般推薦の場合学校の程度も審査の対象に入れられるのでしょうか? あと、成績と偏差値も審査されるのでしょうか 成績は10段階を5段階に直して4.6で偏差値は45ないくらいだと思います。 よくわからない文章になってしまいましたが回答していただけると嬉しいです。

  • ブックオフのバイトについて教えてください。

    私は高校3年生で男です。 大学が内定したのでバイトを始めようと思います。 ブックオフのバイトを募集していたのですが、ブックオフはどんな仕事をするのでしょうか? 仕事は重労働なのでしょうか、精神的に辛いものなのでしょうか? 以前コンビニで一ヶ月ほどバイトしていたときお客さんに絡まれたことがあり、その日は精神的に辛かったのですが、ブックオフのバイトはどうなのでしょうか? また私は物覚えが悪く、要領も悪いと自覚しているのですが、そんな私でも仕事を覚えられるでしょうか? 私は漫画が好きなのでブックオフは自分に合っているかなと安直に考えてみたのですがどうでしょうか? 拙い文章ですがよろしくお願いします。

  • 大学受験

    埼玉県の偏差値50くらいの高校1年です 僕は将来、中学教師になりたいと思っています。 なので、埼玉大学 教育学部に入りたいと思っています。 ですが、埼玉大学は偏差値が59くらいとネットでみました。 高校と大学の偏差値は違うと聞きました。 どのくらい違うのでしょうか? あと、この高校でトップクラスの成績を取ったとして、埼玉大学には入れるでしょうか? 見づらくてすいませんでしたm(__)m

  • 就活

    採用担当者にとって(1)~(3)のどの学生がいいと思いますか。 もしよかったら、順位を付けて、理由も教えて下さい (1)バイト経験があり、スポーツ系のサークルに所属しているが、学業成績は普通で、資格は何も持っていない学生。 (2)サークルや部活はしていないが、バイト経験はあり、成績優秀で、資格や検定も取得した学生。 (3)サークルや部活はしていないが、バイト経験はあり、語学研修やボランティア活動に積極的に参加した学生。

専門家に質問してみよう