• ベストアンサー

出来損ない

31年間、そう言われ続け。 実際そうです。学校の成績は全部1。進学は難しいと言われ、 仕方なく県下トップの偏差値の低い高校に進学。 学生のころはイジメられ続けたまま。 社会人になっても、要領悪くて物覚えも遅いため、 仕事や人間関係に支障をきたし、すぐ辞めちゃう。 だから仕事続かない。今やバイトでも不採用。 自殺未遂も止められないし、 どうしたら?死にたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi3814
回答No.2

あなたご本人のことですか ご兄弟の事ですか お友達のことですか 仮にあなたご本人のこととした場合、出来そこないの人がこのような投書は出来ないし、することも 知らないと思います。この投書が出来る人は相当考えた優秀に人と私は思います。 小学校6年中学校3年高校3年計十二年です。人生は既に31年マイナス12年或いは18年を経験済み です。今から80歳まで50年あります。 不得手ばかりでないと思います。人間何かに長けているものです。長けていなくても好きなことが ある筈です。ゴハンを食べるのも嫌い、歩くのも嫌い、寝るのも嫌いなら仕方がありませんが この投書をされたということはパソコンが得意なのかもしれません。とすると他のことは普段通り やってもパソコンのことはこの10年集中して一生懸命上手になれば、職場、狭い町内地域、仲間では一番になるのも夢ではありません。毎日パソコン作業を2時間やってみて下さい。 決してあなたが投書されたような人とは思いません。何か小さいことに人より上手になる頑張りを した下さい。私の囲碁クラブの常連は囲碁は上手ですがお世辞にも仕事上手、コミュニケーション上手でなく変人の固まりです。将棋とか、囲碁とか上手な人は常識的な人は上手になりません。 さああなたは何を選びますか

その他の回答 (1)

noname#182988
noname#182988
回答No.1

僕にはよくわかりません。 丸投げをします。 こういうどうしようもないときは、 キリスト教の教会に行けば、話を聞いてくれます。 下の牧師さんに限らず、牧師は、そういう訓練を受けています。 http://ameblo.jp/1st-geocities-churchl/ 滋賀県なら、大津市の日本キリスト教団膳所教会の大山牧師なら、なんとかなるかもしれません。 犯罪者のキリストを信仰する人たちに、聞いてみたらどうか、と思います。 保証はしませんが、どうしようもないなら、行ってみたらいいことがあるかもしれません。