• 締切済み

ワイドスペーサ-について

シボレータホの2WDに乗っております。5HのPCD127から5HのPCD114.3の30mm変換スペーサ-、材質はアルミ合金のTー6(ボルト材質不明)を取り付けました。ホイールは22インチですが、スペーサ-からのボルトの強度が心配なのです(センターハブ?ボア?)へはまっていないため、5本のボルトだけに重量がかかっている状態です。締め付けトルクも関係してくると思いますが(心配なら付けなきゃいい)と言われればそれまでなんですが、どなたかこの様な取り付けで現在お乗り続けていらっしゃる方がおられましたら。実体験をお聞かせ下さい。長文で申し訳ございません。

• 0985m
  • お礼率83% (26/31)

みんなの回答

• mttu
回答No.2

何年も前の話で、車両が違うので参考になるか分かりませんが、100系チェイサー前輪にワイドトレッド付けてましたが、ドリフト中に左前輪のスペーサーに亀裂が入り、そのままホイールが飛んでいった事があります。 タホであれば、そのような走りはしないと思いますが、なにせ重量のある車両ですので、取り付けには細心の注意が必要かと思われます。

0985m
質問者

お礼

そうなんです。そういった話しは多々聞いた事があります。やはりその様な事もあり得るかもしれませんね。ご回答感謝致します。有難う御座います。

noname#178987
noname#178987
回答No.1

結構、激しく、ドリ車なんかでも付けてる連中が居ますので、大丈夫です。 しかし、車検時は、外すべきですね。 保安基準を満たしてないと言われてアウトです。 一セット、1万位ならしっかり、締めておけば大丈夫と思います。 ただ、車重が、重いので、少し気に成りますが、普通の運転なら大丈夫です。 なんせ、鬼キャンでドリフトは、ものすごく、車に負担が掛かってます。 しかし、気にせず走ってるぐらいですから、、、、

0985m
質問者

お礼

ご回答感謝致します。ドリ車の方々は結構激しいカスタムをされて走っておられますよね、「これでも問題ないよ」みたいな。少しは気が楽になりました。一応こまめにチェックしながら走ります。有難う御座いました。