• 締切済み

ホンダ オデッセイ

ホンダのオデッセイ(H9)に大人の男7人と スノーボードの板2枚、ブーツ2つって、 載せることができるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13655)
回答No.3

友人のオデッセイでしばしば旅行します。7人乗るとまず荷物は詰めません。個人用のザックや旅行用バッグを全部荷物室に押し込められず、幾つかは座席の膝に抱えて乗らなければなりません。 ブーツはともかく、スノボ×2はまず無理です。 そのため、友人はルーフキャリアを用意してくれています。そうすれば何とかなるでしょう。

noname#211632
noname#211632
回答No.2

その人間の体格によります。 また、ルーフキャリアの装着の有無によっても変わります。 ルーフキャリア無しで175cm以上で体重が80kgを超える様な者ばかり7名だとキッツイでしょうね。 法的には載せる事可能なんですけどね。

  • every2007
  • ベストアンサー率22% (24/106)
回答No.1

載せることは、可能だと思いますよ。 (快適かどうか及びその車両が合法的に7人乗車可能かは別として。) 私見では、かなり窮屈かと。

関連するQ&A

  • ホンダ オデッセイの質問です。

    ホンダ オデッセイの質問です。 オデッセイアブソルートと、通常のオデッセイとでは年間の維持費はどれ位差があるのでしょうか?

  • オデッセイでスノーボード

    今回レンタカーをしてスノーボードに行く事になりました。 そのレンタカーがHONDAのオデッセイ(キャリア無し)との事です。そこで質問なのですが、車に乗る人数は6人でスノーボード6本ほかそれぞれのウェアー、ブーツ、手荷物などがあるのですが、オデッセイに積めますかね??オデッセイのホームページを見ると3列シートにしても後ろに若干トランクスペースが出来てるのですが、そこって狭いですかね?寸法など分かれば嬉しいです。やっぱ厳しいかなあ。。よろしくお願い致します。

  • オデッセイでスノーボードを積めますか?

    今回レンタカーをしてスノーボードに行く事になりました。 そのレンタカーがHONDAのオデッセイ(キャリア無し)との事です。そこで質問なのですが、車に乗る人数は6人でスノーボード3本ほかそれぞれのウェアー、ブーツ、手荷物などがあるのですが、オデッセイに積めますかね??オデッセイのホームページを見ると3列シートにしても後ろに若干トランクスペースが出来てるのですが、そこって狭いですかね?寸法など分かれば嬉しいです。やっぱ厳しいかなあ。。よろしくお願い致します。

  • 新型ホンダオデッセイのタイヤについて

    教えてください、ホンダオデッセイの購入を考えています。現在スバルフォレスター(SF5-C型)に乗っています。ホンダオデッセイと同じタイヤのサイズ215-60-16なのですが、スタッドレスタイヤはインチダウンして205-70-15のサイズで(ショップで汎用ホイールとセット購入、ナット用の穴が沢山あいたもの)使用しています。このスタッドレスタイヤを新型のホンダオデッセイで使用することが可能でしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ホンダ オデッセイ

    ホンダのオデッセイ平成11年製に乗っています。中古にて購入し、現在走行距離42000kmです。最近、シフトが変わりにくくかなりの回転数まで行かないとシフトが変わりません。また、シフトが変わるときもガクンとかわります。原因とオイルなどの交換で直るかどなたか教えてください。もうしばらくは乗るつもりなので・・・

  • ホンダオデッセイのCMの曲名は?

    ホンダオデッセイのCMで流れている曲名と歌手を 教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • ホンダ オデッセイに詳しい方教えてください。

    こんにちは。 ホンダのオデッセイRB-1前期と後期の形の違いについてです。 テールが違いますが、形は変わらないと思うのですが、後付でハーフタイプのエアロパーツを購入しようとする場合、前期対応とあるものは後期には取り付けられないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • トヨタイプサムとホンダオデッセイ、どっちが燃費がいいですか?

    トヨタイプサムとホンダオデッセイ、どっちが燃費がいいですか? 家族連れで中古車を買おうと思ってるんですが、イプサムかオデッセイか迷っています。 どちらが燃費がいいか気になっています。 分かる方教えてください。

  • オデッセイ

    教えてください。 ホンダ オデッセイ 平成14年式のRA-6の後期に乗っています。 フォグランプをHID化したいのですが... ホンダアクセス製 オプションフォグと言う事だけでフォグ型番も 現在付いているバルブの形式(H1.H3とか)が判りません。 HIDキットを注文したいので、このフォグのバルブ形式を、 何方かご存知の方がおりましたらご教授下さい。

  • ホンダNEW オデッセイのCM曲!

    ホンダNEWオデッセイのCMソングの曲名がわかりませんので教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM