• ベストアンサー

ホンダ オデッセイの質問です。

ホンダ オデッセイの質問です。 オデッセイアブソルートと、通常のオデッセイとでは年間の維持費はどれ位差があるのでしょうか?

noname#154193
noname#154193

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamamomi
回答No.1

ノーマル レギュラー 13.2km/リットル 実燃費≒10km/リットル アブソリュート ハイオク 11.4km/リットル 実燃費≒8.5km/リットル 10,000キロ走行した場合 ノーマル 1000リットル アブソリュート 1176リットル レギュラーを125円 ハイオクを135円で計算すると ノーマル 125,000円 アブソリュート 158,760円 差額は33,000円程度です。 税金はかわりません。 後はタイヤの値段が違います。 ノーマル 215/60R16 アブソリュート 225/45R18 ただし、ノーマルをインチアップしようと目論むのであれば、最初から低扁平のアブソリュートの方がお得かもしれませんね。 まあ、ホンダ的には170馬力程度のノーマルのオデッセイには215でいっぱいいっぱいとの考えでしょうけれど。