• ベストアンサー

副業について

33歳の公益法人で働くものです。 将来の事を考えて、2.3年後を目標に親の土地(100~500坪まで色々が3土地あります。)にアパートを建てたいと思っています。 私のような公益法人職員は副業を禁止されているのでしょうか? 規程は商工会議所と同じだと思います。(外郭団体なので) 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensan39
回答No.1

こんなのは副業と言わないでしょう あなたは何もしないのですから あなたのするのは不動産を他人に貸すだけですよ 普通これは不動産屋に任せて あなたは貸し賃を受け取るだけですよね

その他の回答 (1)

• picpom
回答No.2

>私のような公益法人職員は副業を禁止されているのでしょうか? なぜ、最初に勤務規定を読まないのでしょうか? 副業が認められるかいけないのか、いけないとすれば見つかるとどうなるか等詳しく書いてあるはずですが。 勤務する公益法人とはそのような規定も用意していないいい加減な処でしょうか? それとも、規定なんてあるのを知らないだけでしょうか? その点を先に理解しておかないと、副業禁止の場合は解雇させられたりする可能性も出てくるのでじっくり考えた方が良いです。