• ベストアンサー

髪がパサパサで悩んでいます。

最近のコンディショナーって、以前のリンス程度になってないでしょうか? 数種類ほど試してみたけど質感が全く違います。 粘度が無く、その割に吸収されてないというか… そうしている内に毛先はパサパサ、互いにもつれ合ってグチャグチャになってきました。 あまり高価なものは買えないので、無難な価格で改善できるトリートメントやヘアパックをご存知でしたらご教示下さい。 一般的にドラッグストア等で販売されている商品が好ましいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi--ko
回答No.1

寒くて乾燥していますから、髪もパサつきますよね。 私はヤマサキのラサーナを愛用しています。 海藻ヘアエッセンスとヘアパックが特にお奨めです。 私は通販で購入していますが、ドラッグストアでも購入できます。 少しお値段は高めかもしれません。 最近新聞で読んだのですが、髪が吸収できる水分量は決まっているので、洗髪時に髪を濡らす前にトリートメントをすると吸収が良いそうです。 お湯の温度を低めにするとか、シャンプーの量を減らすのもお勧めだそうですよ。 それから痛んだ毛先はこまめにカットするといいです。 痛んだ毛先から、髪の毛の内部の水分などが出て行ってしまうそうです。 これは私も経験していて、思い切っていつもより短くカットした途端、髪が生き生きしてきたことがあります。

DIEchan789
質問者

お礼

すごく納得できる部分があって大変参考になりました。 ありがとうございました。