• 締切済み

中国?

ある記事で、日本が一発の威嚇射撃でさえ、中国は2度目を撃たせないと言ってましたが。 日本に核爆弾をおとせとかいわれてますが、本当に二発目は撃たさないのでしょうか? 唯一の核の被害にあった、日本に再びあの惨劇をくりかえすのでしょうか?(中国人はやりかねない民族) もし、核をおとすなら、どこにおとすのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

毛沢東は言っています「戦争は血を流す政治であり、政治は血を流さない戦争である」と。これは政治力学を如実に表現しています。別の表現で言うならば「戦争と政治は表裏一体のものである」ということです。更に突っ込むと「政治だけとか戦争だけというものはありえない」ということです。 中国は尖閣のことで、今日本に脅しをかけてきています。核を使うぞ位のことを言うわけです。すると日本の国民がびびって「尖閣くらい中国にあげちゃえば」というのを狙っています。つまりその戦争能力で政治圧力をかけてきているわけです。 ここで折れたら日本の負けです。日本は今となっては馬鹿げた「非核三原則」を放棄すればよいのです。これはときの日本政府が宣言するだけで問題ありません。それだけで中国に対してかなりのプレッシャーになります。そして日本はアメリカに対して、日本に核を持たせるのか、アメリカが日本を核で手厚く守るのか返事を求める必要があります。前者ならアメリカ容認のもと、核開発をすればよいし、後者なら、アメリカの核兵器を日本国内に持ち込ませればよいのです。こんなことを言うと、声高に反対する人もいそうですが、毛沢東の言葉を理解する人=政治力学に詳しい人で、日本を憂う人なら、誰もこれには反対しないでしょう。脅しに負けたら、政治的敗北になるのです。 毛沢東はかつて「帝国主義や全ての反動派」を「張子の虎」と言ってきましたが、言葉を返せば、反動的中国共産党は張子の虎です。中共の脅しに屈してはいけません。中共が日本のどこに核をおとすかなんて考える必要もありません。中国のどこに核をおとすか考えましょう。 毛沢東の言葉は「毛沢東選集」で読むことが出来ます。多分、大きな図書館なら、日本語版を置いてあると思います。一読をお勧めします。

hiromititan
質問者

お礼

「戦争は血を流す政治であり、政治は血を流さない戦争である」その通りだと思います。第二次世界大戦もアメリカの輸出制裁での政治解決ができず、戦争に突入したのは 事実ですから、理解できます。 ただ、当時の世界感では核兵器の威力など知らず、2度使用しましたけど。 今の世界観では核兵器を所有し行使できるのはアメリカ位だと思います。 アメリカ以外がもし核を使用すれば、世界中から避難や制裁をうけると思ってます。 逆に考えれば核ではなくそれに匹敵する兵器(気化爆弾)をもつか、それ以上の脅威を 与える兵器を極秘に開発すればいいのでは?と思っています。核は位置的に日本にも放射能の影響もありますので(黄砂が日本にくるように) ただ、脅しだけには屈するべきではないと思います。 ありがとうございました。毛沢東の意味する事をもっと理解したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.6

>>なぜ、広島の核攻撃でふたたび被害にあって、自分たちが原因だと反省しなければならないのかわかりません。 広島の原爆死没者慰霊碑の碑文には、「安らかに眠ってください 過ちは繰り返しませぬから」と書かれています。 これは被害者である日本(広島)の人たちが「過ち」を犯したかのような文面になっています。 なので、主語を補えば「安らかに眠ってください (私達日本人は)過ちは繰り返しませぬから」ということになり、広島の核攻撃の原因は自分達が原因だと反省しているってことを意味しているのです。 こうしてアメリカを攻撃せず、自分に原因がないことでも、認めておけば、事が丸くおさまると考えているからでしょうね。 南京虐殺や従軍慰安婦問題も、事実かどうかを無視して、中国や韓国に謝っておけば丸く収まると考えた日本人的発想からの大きな失敗ですが、それと同じだと思えます。

hiromititan
質問者

お礼

碑文の言葉でしたのですか! けど、それは、戦争を起こした日本人が広島で亡くなれた人に対しての言葉であり、 広島の人を特定したものではないと思います。が、日本人らしい発想の現れだとわかりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173506
noname#173506
回答No.5

No1です。お礼有難うございます。私の所へは補足が届かないように設定されています。たまたま開けてみたら補足されていたので再回答を。 >同盟国のアメリカはどういった対応するのでしょうか? ◆アメリカのする事は1つしかない。【彼らは何にでも世界の中心的正当化を実行する】中国が日本を攻撃したら、アメリカは必ず中国に攻撃をする。それは日中の仲直りではなく、米中の仲直りまで続くでしょうね。。。そして、中国がアメリカを攻撃する事は無い。。。アメリカを叩いても何のメリットもない。寧ろ、仲良くなった方が効率が良いとなる。。。そしてアメリカは中国と同じ。アメリカの世界に点在する基地は資源国のみ。中国もまた資金が得られる国にのみ大勢に企業ごと移民する。そして、ここから先が恐ろしい夢・・・・もし、中国が日本人を支配下にとなってしまったら、アメリカは日本国民を見捨てる可能性の方が高い。ま、日中の核戦争勃発ともなれば、中国だろうがアメリカだろうが、どちらにしても、日本は頭の上がらない存在にねじ伏せられると思いますね。。。 ◆そして、日本にも核保有と言う提案の話もどこからか聞いたことがありますけど・・・【絶対に使用しそうにない国】として世界の目は見ている中で保有する意味なんぞ無いと思うのですが。。。そしてまた、どこかの国が日本に核ミサイルを放ったとして、日本が仮に核で対抗するというような事になれば、世界は日本を見放すであろうとも思います。それだけのことを今まで日本は世界に綺麗事ばかり並べてきたのですから・・・今更言い訳にもなりませんかね。。。私個人で日本の核保有は脅威に皆無思いませんよ(笑) 脅威に思うのは陰役アメリカであって・・・・そうなると、日本の核保有なんて単なる税金の無駄使いですよね。あってもなくても見かたの変わらない国に核保有案・・・誰がお考えになられ、指示する者とはどんな連中なのか会ってみたいものですね。。。

hiromititan
質問者

お礼

良く考えるとそうですね!今の世界情勢では、核兵器を使用した国に対して避難や制裁がくだるだけですよね。例外はアメリカ?だけでしょうけど。日本が核兵器をもち、隣接国に脅威を与えるなんて考えは、北朝鮮レベルの考えですね! アメリカさえ、日本に使用して以来どの戦争でも使ってないのが実態ですよね! アメリカも核兵器以外にも、核に匹敵する気化爆弾などを使用するでしょうね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.4

>>もし、核をおとすなら、どこにおとすのでしょうか? どこに最初に落とすかはわかりませんが、日本の主要都市全てに、核ミサイルが割り当てられていて照準は合わせてあります。過去の被爆地である広島もありますし、東京(皇居)や名古屋、大阪、札幌、福井(原発銀座といわれる若狭湾)などなど。 もちろん、中国が日本を植民地化したあとの利用を考えると、東京じゃあなく、経済的影響が割と小さくなると思える広島とか、札幌に核を落とすと考えるのが普通かもしれません。(そして、広島はふたたび、核被害にあったことについて、自分たちが原因だと反省する?)

hiromititan
質問者

補足

(そして、広島はふたたび、核被害にあったことについて、自分たちが原因だと反省する?)>> なぜ、広島の核攻撃でふたたび被害にあって、自分たちが原因だと反省しなければならないのかわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

”本当に二発目は撃たさないのでしょうか”       ↑ 日本にはCIAのような情報機関がありません ので、判断できる資料を持っていません。 ほとんどがアメリカ経由のものです。 ”日本に核爆弾をおとせとかいわれてますが”       ↑ 習近平さんは、日本など核で脅せば簡単だ、と 公言していました。 ”唯一の核の被害にあった、日本に再びあの惨劇をくりかえすのでしょうか”       ↑ そうならないためには、核武装すべきです。 唯一の被爆国だからこそ、核武装すべきであり その権利と義務があるのです。 あの時、日本が核武装していたら、アメリカも 核など使えなかったでしょう。 イデオロギーや、観測的希望で国防をしてはいけません。 外国に国防を委ねるべきでもありません。 アメリカなど頼りになりません。 北方領土や竹島が侵略されてもアメリカは何もしませんでした。 ベトナム戦争を有利にするため、中国と手を組んで 国連から台湾を追い出した国です。 ”核をおとすなら、どこにおとすのでしょうか”      ↑ 私だったら、尖閣近辺の公海に落とします。 そうすれば、日本に被害を与えないですみます。 効果覿面でしょう。

hiromititan
質問者

お礼

ありがとうございます。極論では日本も核兵器を持つべきであると言う話しは良く耳にします。日本も核を持つべき時期ではないかとおもいますが、けして使ってはならない 物だと思います。あくまで威嚇のための存在であるべきだと思います。 中国+1など言われていますが、国策として、中国でのビジネス、輸入を禁止すべきだと思います。中国の賃金上昇や、デモによる被害を考えると先きはないのだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1991/6603)
回答No.2

中国の口の威嚇で日本が震え上がる。 いつの間にか日本はいじめられっ子になってしまったんですね。 そもそも、尖閣、釣魚島、なんて島が実体ではなくて「利権ですね。 日本にしたところ愛国だの国土だの言っても、ここまで固執するのは利権があるからです。 つまり、お金ですよ。 両国ともお金のために争ってるんですよ、それを原爆持ちだして中国の利益になりますか? 失う利益のほうが多いでしょう。 損するようなことするわけがないと思います。 軍事演習を派手にやって、その気になれば1日で日本を落とせるとか恐喝してるだけです。 日本だってスマートなヘリコプター導入したり、アメリカ、オーストラリア、韓国、、揃って中国の目の前で合同演習をやってる。 それを見て黙ってられないですよね。 中国には日本のように保護者がいないですから、たった一人で孤軍奮闘するしかないのです。 デモでヤバイところ見せて、日課のように接続水域にはいって、軍事力をアピールして、宇宙レーザー兵器の実験まで成功させて、「中国ならやりかねない」 こう思わせるわけです、実際それで日本の政治家は土下座してゴキゲンを取ろうとしていますね。  なーんか一枚上手。。というカンジがするんですけど。

hiromititan
質問者

お礼

ありがとうございます。そもそも戦争とは利権の延長ですよね。 ただ、中国という一国で、アメリカと対等(空母が完成後)に戦う力はありますよね! そうなれば、人類は滅亡すると思いますが。 ただのアピールですめばいいのですが、日本、日本人にもプライドがあります。平気で 接続区域にはいり好き放題では、納得できないのではと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173506
noname#173506
回答No.1

>本当に二発目は撃たさないのでしょうか? ◆確定できませんけど、有り得る。。。 >日本に再びあの惨劇をくりかえすのでしょうか? ◆可能性は無いとは言い切れないので、有り得る。。。 >もし、核をおとすなら、どこにおとすのでしょうか? ◆特定できないので、 hiromititanさんの頭上というのも、有り得る。。。

hiromititan
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり中国ですね。 本当に恐い国ですね!

hiromititan
質問者

補足

その際、同盟国のアメリカはどういった対応するのでしょうか? 中国もICBMを持っていますので、アメリカ本土が被害を受けないように、日本を無視した外交にて解決するのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中国軍の攻撃に対して日本は米国は実際は…どうなの?

    例えばの話ですが、でも十分に有り得ますので、もし本当にこうなったら、どうなりますか? ・中国海軍が多数の艦船で尖閣諸島に押し寄せ且つ魚釣島に上陸を敢行する。 ・尖閣諸島周辺で海上自衛隊や海上保安庁の艦船が島からの退去をスピーカーで流す。 ・中国海軍艦船がドンドン尖閣諸島を取り囲みドンドン魚釣島に上陸する。 ・中国海軍艦船が日本の艦船は尖閣諸島から退去せよとスピーカーで流す。 ・中国政府が中国領の尖閣諸島から日本艦船が24時間内に離れなければ攻撃し撃沈すると発表する。 ・24時間後に日本艦船が離れないので中国海軍が砲撃する。 ・日本の海上自衛隊艦船は何もしない。 ・中国海軍は攻撃し続ける。 ・日本の海上自衛隊の艦船に多大な被害が出る。 ・日本の海自艦船はやむを得ず退避する。 ・中国政府が尖閣諸島は中国領土であると日本政府は認めろと声明を出す。 ・24時間以内に日本政府が認める発表をしなければ福岡を核攻撃すると中国政府が発表する。 ・日本政府は遺憾であると発表するだけ。 ・24時間後に福岡に核爆弾が着弾する。 ・中国政府は更に24時間以内に尖閣諸島が中国領土であると日本政府が認めなければ大阪に核爆弾を撃つと発表する。 ・日本政府から米国に何とかしてとお願いする。 ・大阪に核爆弾が落ちる。 ・そして中国政府は次に24時間後に名古屋に核爆弾を落とされたくなければ尖閣諸島を中国領として認めなさいと発表する。 ・日本政府も米国政府も右往左往状態のまま…。 ・名古屋に核爆弾着荷。 ・その次の24時間後に中国政府は東京に核を撃ち込むと……。 ・その次は……。 (1)これ、実際起こったとして、起こり得る可能性まあまあ有りと思いますが、どの段階=どこまでされたら、日本の自衛隊は反撃出動に出るのでしょうか? (2)米国は、日米安保条約に基づいて、どの段階=どこまでになったら、攻撃出動してくれるのですか?それとも何もしてくれないのですか? これを教えてくださいませんでしょうか? 福岡は助かりますか? 大阪は大丈夫ですか? 名古屋は無事ですか? 東京まで被られてしまうのですか? それとも更に仙台も核着弾ですか? 札幌までいきますか? 教えてください。

  • 核被害国だからこそ核を持つべき!?

    中国・韓国への対処法 即、憲法九条を改正後 尖閣・竹島の警備は海保でなく海自に すればいいという意見をどう思われますか? 唯一、核被害国の日本  二度と核の被害がない様に核は持っていいはずだ! という意見をどう思われますか?

  • 中国軍艦船 何が伝わっている?

    海自の艦船が、中国のフリゲート艦から、射撃用のレーザー照射を受けた件ですが、マカオの軍事評論家とやらは、『上層部の判断』『[日本側が]警告を無視し、長時間(中国艦船の)周囲を航行したり威嚇したため、やむを得なく行ったのではないか?』との見解を示したそうですが、冗談ではありません。再三に渡り、挑発的行為を繰り返しているのは、中国側のみでして、日本は何らしていません。それがなぜ、『日本側が[威嚇]せねばならないのか?』一体、世界には、いや、東南アジア諸国には、何と伝わっているのでしょうか?『尖閣諸島』と『南沙諸島』で、中国に対し共闘出来ると思っていましたが、何故、このような見解になっているのでしょうか?

  • 中国の内部はバラバラか?

    東シナ海で中国のフリゲート艦が、海自の艦船とヘリコプターに、射撃用レーザー照射を行った件ですが、やはり人民解放軍部内の一部の暴走でしょうか?習近平は、公明党の山口代表に対し、『高度なところでの解決』(中国では、内閣首脳クラスの会談を『高度』と表現するのか?)と言っていたようですが、あまりに次元の低い事を繰り返しているのは中国です。日本はそれを排除しているのみで、これ以上続けるなら、威嚇射撃の一発位して、中国の共産党と人民解放軍が一枚岩なのか、見極めてみれば良いと思うのですが?どうも解離がある気がします。

  • 中国の領海侵入への海保の対策

    中国が堂々と日本の領海を侵犯していますが、海保は威嚇射撃などするべきだと思うのですが、これは無理なのでしょうか? 時間的には余裕がありますので、関係国には十分な根回しをして了解をとってやった方がいいでしょうが。つまり中国は、じわじわとやって来て国際社会の反応を見ていると思うのです。ですので、こちらも国際社会に働きかけて、国際ルールを犯しているおかしな国がある、ルールにしたがって駆逐するから、了解してねとどんどん宣伝していくべきだと思うのです。

  • 唯一の被爆国だから核は許されない?

    ちょっと過激なことを言います。 「日本は唯一の被爆国だから、核の保持は許されない」 っていう理屈は、何?と思います。 思うに広島長崎の悲劇は、 「米軍に核兵器を2度も使わせるまで戦争を継続した日本の愚かさ」 ですよね。 数十万人を殺傷し、その後も長く苦しめたのは、米軍ではなく、ほかならぬ日本軍だと思うんです。 沖縄も同じです。日本がだらだらと戦争を続けなければ、あんなに死傷者は出ないで済んだ、 ロシアにはプーチンがいます。 「常任理事国の品格」なんてものは、いつでもひっくり返される、本当にはかないもの、それを世界は思い知ったのです。 日本が核兵器を持たない、その理由が、 「日本は唯一の被爆国だから、核兵器は悲惨な結果をもたらすから」 なんてのは、手前勝手な甘っちょろさだと思いませんか? ロシア軍が東京を占拠したらどうなるか?ロシア兵の虐殺、略奪、暴行が日常化します。それは歴史が証明しています。 占領軍であるロシア兵の残虐行為はOKだが、核爆弾の被害はNGとでも?と思ってしまいます。 皆さま、ご意見お聞かせください。(反論は原則、いたしません)

  • 日米地位協定見直し。

    日米地位協定の見直しが行われるというニュースを見ました。 米兵による犯罪が日本で行われて、 被害者がとても悔しい思いをする現実を考えると、 大変な進歩だと思うのですが。 日本は米国の属国じゃないですからね。 それはそうと僕はとても不思議に思うのですが、 中国や韓国を悪くいう人がずいぶんいるような気がしますが、 アメリカの方がめちゃくちゃ悪いじゃないですか。 核爆弾を落としやがったのは米国じゃないですか。 あのおかげで戦争が終わったというのが、 米国人の考えじゃないんですか。 とんでもないですよね。 核爆弾落とした国をどうしてもっと強硬に攻撃しないんですか。 米国の悪辣非道は、 中国や韓国の比じゃないと思うのですが。 やはり強いいじめっ子には、 巻かれちゃうって言うのが、 日本人としてとるべき最善の方法ですか。 だとしたらあまりにも情けなさ過ぎます。

  • 原発に核爆弾。

    日本の原発に、北朝鮮、中国が核爆弾を落とした場合、どうなりますか?。犠牲者、被害地域、放射能汚染、全面戦争とか、お願いします。・・・例えば福井の原発に核爆弾を落とした場合、大阪、名古屋まで、放射能汚染ですか?。1発落としたら、国連軍、アメリカ軍が報復戦争すると思いますが?。よろしくお願いします。

  • なぜ核爆弾保有に反対する

    日本は核爆弾を所有すべきだと思います ・・・なんていったら非難轟々でしょう 核を落とされたからといって 核を持ってはいけない理由にはならないと思います 日本の領土をどんどん取られている現状 日本も核武装して、大国に堂々と物を言える国家になってもらいたいと思うのは 全ての「純日本人」の願いだと思います 生成ができないのならインドあたりから1000発ほど購入してほしい そのための増税ならば問題ないと思います にもかかわらずやたら 核所有に反対する人がいますね 社民党とか まぁ人それぞれなので考え方もそれぞれあるでしょう が、チベットは非暴力を唱え続け、いまではほぼ植民地状態 中国の核実験のモルモットとされているじゃないですか 絶賛「民族浄化」中です 公表の2倍の軍事費を消費しているロシア 急激に経済が伸び、軍拡に着手している台湾 巨大すぎる軍事費を費やし、日進月歩で軍拡を続ける中国 これら全てが日本固有の領土に対し、自分の領土であると主張し続けてますね (韓国は軍事力が日本の30%水準以下なので割愛) 各国が軍拡し核を保有するようになってきた昨今 日本だけが平和ボケしてると本当に本当に本当に危険だと思います 核保有に反対の方がいらっしゃいましたら ご意見をお聞かせください 以上

  • 中国メディアの報道を根拠にする馬鹿者について

    「中国が日本に対して核攻撃を行っても、米国が核ミサイルを中国へ打ち込むことはない。米国防省は軍事報告書のなかで、これを指摘している。」 と言ってる者がいます。 下記がその根拠だそうです。 http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/touch/20141012/p4 ↑ 開いて見ると、中国メディアが報道したものでした。 メディアが報じた記事を根拠に挙げて鵜呑みにしているところが本当に馬鹿だなと思います。 この件に限って、はっきり言って中国メディアの記事は根拠になりません。 また、この記事の信憑性などはどうでも良いのですが興味はあります。 この記事に関連し裏付けるものとして、アメリカのメディアやアメリカ国防省自身が発表した報道などありますか? ありましたら、紹介して貰えないでしょうか?   アメリカが日米安保条約の義務を果たす果たさないなどの回答はこの質問の対象外ですので遠慮してください。

シリアル番号のエラーが出る?
このQ&Aのポイント
  • 正しいシリアル番号でもアプリの追加時にエラーが出る場合があります。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスを利用している場合、シリアル番号の入力に注意が必要です。
  • エラーが発生する場合は、サポートセンターに問い合わせるか正しいシリアル番号を確認してください。
回答を見る