• ベストアンサー

保険外の薬の処方

今、不眠症の薬を出してもらってい るのですが、ある事情で薬を多く使 ってしまい、処方される量が保険上 の関係で日数を下回る状況です。 医 師が必用だと判断し、薬代を全額 負 担すれば処方は 出し てもらえるの で しょうか? また、薬代は今、1割負担なので約1 0倍くらいになると考えてよいのでし ょうか? これらの他にお金がかかりますか?

• 0DOCY
  • お礼率70% (12/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

別の病院に行けば良いのでは。

0DOCY
質問者

補足

それも手なんですが、別の病院に通ってることを隠さないといけないのでは? 同じ処方を出してくれるとも限らないし。 普通に同じ薬を出してくれるのでしょうか?