• ベストアンサー

携帯アラームのスヌーズ機能について(至急です!)

ソニーエリクソンのエクスペリアIS12Sを使っています。 毎朝アラームをスヌーズ機能の5分間隔に設定しています。 本日会社に携帯を忘れてしまい、明日の朝、5分間隔でアラーム(歌なもので・・・)が鳴り続けたらと 心配でなりません。 AUサポートに連絡したら30分待たされた挙句回答は見つからず、一般的には2、3日は鳴り続けないだろうと、ありえない回答でした・・・ 取扱説明書もスヌーズ機能があるというだけで・・・ どなたか、わかる方至急で回答願います。切実です。 よろしくお願い致します!

  • au
  • 回答数5
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jtmaw0
  • ベストアンサー率24% (166/687)
回答No.4

貴方が起きる時間設定ならまだ誰も出社して居ないはず。 スヌーズ機能は何度か鳴ると自動停止するので安心してください、 貴方が出社する頃には自動停止しています。 携帯電話を目覚ましに使っているのなら、 明日の朝、貴方が起きれるが心配になります。

greenlife7
質問者

お礼

今朝、目覚ましがなるころに念のために電話をかけて会社に行ったら、アラームから2分後にとまりましたと表示がされていて安心しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • umamimi
  • ベストアンサー率39% (144/362)
回答No.5

>5分間隔のスヌーズ機能が解除しないと何回くらい鳴り続けるのかがわからないんです・・・ 繰返しが数回で治まるなら長時間なりつづけないので安心でしょうけど、 永遠に繰り返すという仕様だったらどうするんです? (電池で動く機器で、そのような仕様は考えにくいですけどね)

  • umamimi
  • ベストアンサー率39% (144/362)
回答No.3

>どなたか、わかる方至急で回答願います。 何を? >切実です。 何も手出しできなかったとしたら、どのような不都合や不利益が生じるのですか? アラームが何度もなったら誰か死にますか? 起こり得な事を心配するのは無駄というものです。 アラームを無駄に鳴らしたくない、というならアラームより先に出社して止めればいい。 多少は鳴ったとしても、迷惑を受ける人がいない時間帯なら実害ない。 誰よりも早く出社して止めればいい。 何を心配し、どんな損害を想定してるのか全く不明です。

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.2

ガラ携ならスヌーズ機能は指定した5分置きに最大5回アラームが鳴ります。アラームを設定した時刻から30分位で止まると思います。 ホームページで機種とキーワードで検索したら分かるのでは? スマホでもでアラームの機能は同じだと思いますけど

  • b1513666
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

自分もXperiaのIS11Sをつかっています。 1モデル前ですが AcroとAcroHDで機能はかわりないと思うので回答させていただきます。 毎朝設定してるならば明日の朝、設定した時刻にアラームはなるでしょう。

greenlife7
質問者

補足

鳴るとは思うのですが、5分間隔のスヌーズ機能が解除しないと何回くらい鳴り続けるのかがわからないんです・・・

関連するQ&A

  • スヌーズ機能って…

    スヌーズ機能って解除しない限り、バッテリーが切れるまで何時間でもアラームが鳴り続けるんですか? 実は今日学校のほうにケータイを忘れてきちゃって…(汗) しかも6:30にアラーム(スヌーズ機能で)設定しちゃってるんですよ←ヤバい! でも確かアラーム前?アラームが鳴ってる最中?にそのケータイに電話とかすると鳴り止むのではなかったですかね? バカな質問でごめんなさい(汗) 回答待っています(><)

    • ベストアンサー
    • au
  • 至急。

    至急。 今日電気屋で、携帯をauのW51Sからdocomoのエクスペリアに機種変しました。 アドレス帳の移行の仕方を知っている方がいましたら教えていただけますか?

  • アラーム設定した携帯を机の中に忘れてきたんですが…

    アラーム設定した携帯を会社の机の中に忘れてきてしまいました…。 スヌーズ機能もオンになっていますし、音量もステップアップにしてあります…。 教えていただきたいことは「スヌーズ機能は一定時間経てば自動的にオフになるものなのか?」という事です。 スヌーズをONにしたら、止めるまで何時間でもずっとなり続けるものなのですか??会社の電話なので手元に説明書がなく、困っています…。 始業は9時で、私はいつも8時45分頃に出社します。7時10分にセットしたので、出社まで鳴り続けるんだとしたら…考えたくありません。 ちなみにウィルコムのWX320Tです。

  • 携帯のアラームってどの位の時間で鳴り止むのでしょうか?

    携帯のアラームってどの位の時間で鳴り止むのでしょうか? 実はうっかり、auのW44Tを学校の机に入れたまま帰ってきまた(T T) 携帯には6時にアラームが鳴るようセットしてあるのですが(一応スヌーズはoff) 明日の9時からその教室は別のクラスに使われて、私はその時間にまだ学校に着いてません! なので、放っておいても大丈夫かどうか不安です;; 誰か分かる方、回答をおねがいします!

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホのアラーム機能について

    Andoroidスマホのアラーム機能なんですが、例えば、今から1分後ぐらいに設定して鳴らすのと、今から12時間後の朝に設定して鳴らすのと…なんか、鳴ってる最中の画面が違いませんか? 今から1分後くらいだと、シンプルに上に、スヌーズか解除するかの表示しか出ないけど、朝とかに設定すると、多分…下に丸いマークが出て、解除するかどうか、かなり大きい文字で出る様な…(実はその時寝ぼけてるので、あんまりよく覚えていないのです) でも、何か、どうも出る画面が違う、というのは覚えているのです。 設定する時間が何時間後か、という事で違ったりするんでしょうか。 それとも他に理由があるんでしょうか?

  • 目覚まし時計探しています。○時○分です→大きめアラーム音

    以前携帯のアラーム機能を利用し 「○時○分です」→大きめアラーム音 スヌーズ機能 で確実に起きられたのですが、それが壊れて通常の目覚ましにしてから起きられません(Q_Q)↓ 探したところ、「○時○分です」→アラーム音「ピッ」 という商品は見つけたのですが(http://www.miwaya.net/8rz005.html)もう少しインパクトのある音の商品をご存じでしたら、教えていただけると大変助かります。m(__)m

  • 絶対に起きれないのにアラームをかけるのは?

    絶対に起きれないのにアラームをかけるのは? 夫は起きれるわけがないのに携帯のアラームをそれはもうたくさんセットしています。 しかもスヌーズありで… 最初は4時半(何のために4時半?!?!) 次は5時45分、次は6時、6時半、7時と… いつも起きるのは8時半ごろなのに… そしてアラームの設定に8時半はない。 無駄すぎます。 時々あんまり腹が立って全部クリアしてやります。 もちろん全部消しても少しも困ってない様子。 そして1か月後にはまたアラームのセット数いっぱいに設定してあります。 毎朝気づきもしないアラームが大音量でなってて 最近はちょっと暑いけどクーラー掛けるほどではないので窓を少し開けてますが ご近所に迷惑すぎるのでまた閉めました。 これはなんなんでしょうね? どうしたらなおりますか。 また夫の気持ちがわかる!という方、 心境のご説明をしていただけると少しは理解できて許せる気持ちになるかも しれませんので是非お願いします…

  • iPhoneのスヌーズ機能について教えて下さい

    iPhoneのアラームにあるスヌーズ機能について教えて頂きたいのですが 先日、iPhoneのOSを8.0.2に上げてからアラームがおかしくなってしまいました。 アップデートするまでは 設定の時間になったら15分間は止めなければなりっぱなしだったものが 鳴りっぱなしにならなくなりました。 私はアラーム設定のサウンドをCDから取り込んだ曲を設定しています。 今までは15分の間、何回もリピートを繰り返して流れていたのですが リピートせずに1回しかならなくなりました。 曲が3分のものだったら3分で終わる感じです。 設定を確認しましたがスヌーズ機能はONです。 これを以前の15分間なりっぱなしの設定に戻すことは出来ないでしょうか? これはOS8.0.2の仕様だと言うなら、逆にスヌーズ機能はどんな機能に代わってしまったのか教えて下さい。 正直不便でこまります。 本当はiPone4Sなのでアップデートする予定ではなかったのですが iTunesで音楽を取り込んだ際にウッカリアップデートしてしまいました。 可能であればダウングレードして戻したいくらいです。 どうかよろしくお願いします。

  • アラームのアプリを探しています。

    アラームのアプリを探しています。 以下の機能が付いている、お勧めアプリがありましたら教えて下さい。 (1)音量調節ができる。 (2)スムーズ設定ができる。   (5分と10分間隔で選択できるものがいいです。) (3)アラーム音の鳴っている時間が設定できる。 (4)スリープ状態でも使用できる。 色々探してみたのですが、なかなかいいものが見つけられませんでした。 宜しくお願い致します。

  • iPhone ミュージックからアラーム

    iPhoneで「時計」のアラーム機能で、ミュージックから選択して好きな歌が流れるようにしているのですが、その歌を目が覚めた状態でイヤホンで聴くとキーや速度が違って聞こえます。好きな歌がいつもとは違うように聞こえてしまうのはちょっと残念です。 他の歌はいつも通り聞こえるので耳がおかしくなったわけではなく、アラームに設定したことで、 ・アラームのときにズレていて、ミュージックで聴くときは正しいんではないか ・アラームに設定したことで何かファイルがおかしくなってミュージックで聴くときに変になっているのではないか あるいは ・単に寝起きで感覚が鈍くなっていてアラームでの聞こえ方がマズいのか いずれかだと考えています。 おそらく3つ目だと思うのですが、同じ感覚におちいった方や、何かメカニックな原因が分かる方、回答お願いします。