• ベストアンサー

Acrobatのプロパティバーを出したままにしたい

Acrobat Professional XIを使っています。 テキストボックスで入力した文字の色やフォントを変えるには、 表示メニュー  →表示切替   →ツールバー項目    →プロパティバー で操作する必要があると思うのですが、ここにたどり着くまでに大変です。ショートカットキーはありますが。。。 しかも、次回立ち上げると消えていたり、他の項目を選択すると消えたりするので常に表示させておきたいのですが、方法はないのでしょうか。 教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dodemoii
  • ベストアンサー率59% (769/1282)
回答No.1

こんにちは プロパティバーの常時表示はできなくなったようです。 不便ですけど、Ctrl+Eのショートカットか ツールバー上でマウス右ボタンから「プロパティバー」 くらいしか無いと思います。

guess_manager
質問者

お礼

やっぱりそうでしたか。色々ボタンなどはカスタマイズできるのに、肝心のものがカスタマイズの対象外というのも解せませんが。。。 しかし、お陰でCTRL+Eというショートカットはしっかり覚えました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • アクロバット プロフェッショナル8

    エクセル2007にアクロバット プロフェッショナル8をインストールしたんですが、以前(エクセル2003)ならツールバーにアクロバットの表示が出て、そこからPDF作成ができたと思います。 今回はツールバーに表示が出ておらず何か設定が必要なのか分からずに困っています。 ご教授願います。

  • アクロバット6のテキストボックスについて

    アクロバット6.0で、テキストボックスで文字を入れたのですが フォントサイズを変えたいのですがどうすれば良いのか分かりません。 どなたか教えてください。お願いします。

  • Acrobat Reader のツールバー

    Acrobat Reader のツールバーが上の方に並んでいるのを,ドラッグしてボックス型にしてると言うのでしょうか,浮島のように切り離しているのですが,これを元のようにメニューバーの下に並べるにはどうすればいいのでしょうか? メニューバーの下(ツールバーの並ぶべきところ)にドラッグしてもボックス型のままなんで,どうしたものかと悩んでます.よろしくお願いします.

  • Acrobat XIでのテキスト入力と選択について

    これまで、古いAcrobatを使っていました。 テキストを入力する場合は、タイプライターツールを使い、テキストを入力し、Ctrl+左クリックでテキストボックスを複数選択、それらをまとめてコピー&貼り付けするような作業をすることが出来ました。 新しい勤務先でAcrobat XIがインストールされており、上記のような操作をしようと試みたのですが、テキストボックスを選ぶと即座にテキスト編集に入ってしまい、複数選択することができません。 タイプライターはテキスト注釈という名前に代わったのだと理解していますが、既に入力したテキスト注釈を複数選択し、コピーする方法はないでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら、何卒、ご教示をよろしくお願いいたします。

  • Firefoxメニューバーからアクロバットが消えた

     ファイヤーフォックスはVer3.6.9を使っています。AcrobatはX Standardの10.1.4です。  Firefoxのツールバーのうちのメニューバー(戻る、進む、などの表示があるところ)に、以前はアクロバットのアイテム(アイコン)がありました。ここをクリックするとWebページがPDFに簡単になりました。それが消えてしまい大変困っています。  ちなみにそのアイテムは、アクロバットのツールバーに示されているアイテム(アイコン)と同じものです。なおメニューバーのアイテムが消えている状態でも、アクロバットのツールバーは表示されています。  アクロバットのツールバーは、アイテムが1つであるにもかかわらず、1行分の画面を占領してしまうため、Webページの表示がせまくなり、私にとっての使い勝手が非常に悪いのです。  そこで以下のことを行いましたが、表示できません。  まず第一に、ツールバーのカスタマイズで、アクロバットのアイテム(アイコン)を探しましたがありません。  次に、アクロバットのツールバーからアイテム(アイコン)をメニューバーに移動させようと思いましたが、できません。  その次に、Acrobat Xの環境設定を探しましたが、残念ながら、再表示させる設定が見つかりません。  どなたかお教えいただけませんでしょうか。  よろしくお願いします。

  • Acrobat 6.0のツールバーについて

    先日、Acrobat 6.0をインストールしました。 すると、WordやExcelなどを開いたとき、自動的にツールバーが 表示されるようになりました。[表示]メニューからチェックをはずしても、 一時的には消えますが、再起動するとまた表示されます。 このツールバーを表示させないようにする方法を教えてください。

  • wordにてAcrobatのツールバーがきえてしまいました。

    windowsXPでwordとAcrobatを使用しています。 wordのツールバーでPDF作成のツールバーがあったのですが、 いつのまにか消えてしまいました。 ユーザー設定のツールバーの中にもpdfの項目がなく どうすれば元に戻るかわかりません 画面上のメニューにもAdobePDFという項目があったはずですが それもなくなっているようです。 元に戻す方法があれば教えてください。

  • アクロバット・スタンダードでテキストボックスのフォント変更の仕方

    アドビのアクロバット8スタンダードを使用しています。 役所配布資料などで、入力部分が色づけされて項目が、入力出来るボックスがよくありますが、自分で同じようにテキストボックスツールにて、作成しましたがフォントの種類や大きさが変えられません。 何か方法があるのでしょうか?プロパティでもフォントや文字の大きさは変えられません。 それともスタンダードでは、そこまで出来ないのでしょうか?

  • Acrobat11 PDFのまま編集する方法

    Adobe Acrobat 11 Proで、PDF英文書の日本語版を作成しています。 PDFをWordに書き出したりせずに、PDFのままテキストボックスに日本語を打ち込んでいます。 日本語のフォントをMSゴシックに固定したいのですが、そのような設定のやり方を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Adobe Acrobatについて

    まず、自分のパソコンとその環境について、記入します。 マウスコンピューターの「LUV MACHINES Lm-A511X」です。 詳細は、以下のページです。 >http://www.sd-dream.com/pasocompass/PC/Mouse/Lm- … Windows 7 Professional 64bit CPU=AMD Phenom II X6 SSD=Intel SSD 330 Series Maple Crest 240GB MLC 2.5inch 9.5mm Reseller Box SSDSC2CT240A3K5 メモリ=DDR3で16G搭載 パーテーションは、Cドライブのみで、Windowsと各種アプリケーションのみ入れてあり、 作成した個人データや、ファイルは、をRAID1を組んだ、外付けHDD(2テラバイト)に入れてあります。 通信環境は、WiMAXで、NEC製の「AtermWM3600R PA-WM3600R」 自分の個室で使っていますが、通信速度は上下とも、4~8・9M程です。 さて、ここから、質問です。 以下、箇条書きにて質問しますので、個別に回答をお願いします。 (1) Acrobat 9 Standardには、複数のPDFファイルを、1つのPDFファイルを合わせる機能が、 右クリックのメニューにあり、クリックすると、 「サポートしているファイルをAcrobatで統合・・・」と表示される思うのですが、 あまりに大きなサイズのPDFファイルを統合しても、 「文書を保存できません。このファイルは大きすぎるので、現在の操作を実行できません。」 と表示されて、保存ができません。 この場合の保存できない、ファイルの大きさのサイズは、いくらぐらいから、保存できなくなるのでしょうか? (2) Adobe Acrobat XIが発売されているので、 こちらに(できれば、Adobe Acrobat XI Proを)買い換えようかとも思っているのですが、 (64bit版があれば、そちらを購入するつもりです。) Adobe Acrobat XIの場合でも、ファイルの大きさのサイズは、 いくらぐらいから、保存できなくなるのでしょうか? 教えてください、よろしく、お願いします。

専門家に質問してみよう