• 締切済み

セキュリティの高い会話ツールを教えてください

スカイプをやろうと思ってるのですがスカイプはセキュリティが不安視されてるようですが大丈夫なんでしょうか。どれつかっても同じですか?ほかにセキュリティの高い会話ツールあったら教えてください。「LINE」とかいうのがスマートフォンでできるそうなんですがこれはどうなんでしょうか。これをパソコンで使えませんか。

みんなの回答

noname#173323
noname#173323
回答No.3

厳密に言えばどれ使っても同じかな セキュリティと言っても実際は利用者自身の意識の方が関係するんじゃないの 不特定多数の人と交流すれば通話時に得た情報を悪用するものだっているだろうし 単なるセキュリティと言う面で言えばPCよりスマフォの方が危険度は高いんじゃなかったかな 狙われやすいのも確かだし 要は使い手次第かな

• ovtave-G
回答No.2

>スカイプはセキュリティが不安視されてるようですが大丈夫なんでしょうか。 ソースはどちから得られたのですか? ともかくskypeはAES暗号技術や様々な方法で通信していますので「MincosotMessenger」や「YahooMessenger」(両方ともAESは実装していません)とてもセキュアなものだと思います。 一方「LINE」は「NHN JAPAN(ハンゲーム運用会社:親会社は韓国)」が開発したもので、カカオトーク(こちらも携帯番号番号を登録しないといけないので危険)を模倣したもので、あるサービスで過去に個人情報を流出したことがあるらしいです。(NHN JAPANはあくまでも暗号化していると発表しているが・・・) ご参考まで

• te2kun
回答No.1

セキュリティをLINEにもとめちゃダメでしょう 電話帳をアップして、電話帳にある人を勝手に関連づけとか表示してしまう仕様なんですから(どちらか一方の登録で) 一応、スマートフォンからの登録した場合はPCからでも利用出来るようですが IP電話ですと盗聴出来る可能性があるのですから NTT東西のひかり電話ってIP電話でも同様です NTT東西のIP電話だと、NTT東西の限られたネットワーク内を経由するために、まだセキュリティが高いかもしれません