• ベストアンサー

手書き入力でチャットができるツールを探しています

伯父が、聴覚障がいをもっています。なので電話が使えません。FAXで代用していますが、リアルタイムでの会話ができません。従兄弟は手話ができるので、Skypeで会話すれば良いのですが、私は手話ができません。そこで、Skypeのチャット機能を使って話す際に伯父が手書きで入力し認識できるようなツールを探しています。Android携帯だとGoogle手書き入力と言う機能があり手書きした文字を認識して文章に打ち込むことができます。このようなツールはパソコンでは無いのでしょうか?もちろんペンタブのような入力装置は必要でしょうが。 伯父はパソコンが趣味なのでできればそれを助けてあげたいと思っています。

• aki567
  • お礼率72% (480/660)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.1

ツールではありません。 一案ですがタカミンなどのお絵かきチャットを使ってみるのはどうでしょうか。 リアルタイムで手書きの文字がみられます。 マウスやホイールでもかけますが、まあペンタブがあると楽でしょうね。 http://www.takamin.com/

aki567
質問者

お礼

ありがとうございました。ペンタブがあった方がスムーズに 書けるでしょうね。