• 締切済み

お気に入りの美容院がなかなか見つかりません(>_<)関西の美容院でカット&カラーが上手くて雰囲気のいい所探しています。

次に何処の美容院に行こうか凄く迷っています(..) 関西の美容院で、今までいくつか行ってきましたが なかなか、ここ凄くいい!!て所が見つかりません(>_<) みなさんはどうやって自分のお気に入りの所を見つけていらっしゃいますか?? ●大阪・心斎橋の(K-two),(CARE),(ヘアーミッション)と行ってましたがまあまあ上手いとは思いますが (K-two)は、いつも凄く人が多くてカウンセリングにあまり時間が取れないようで カラーも気に入らない時もありまして 辞める事にしました。 他の所も雑誌で見たり友達の紹介等で行きましたが、 ずっと通い続けようとは思いませんでした。 ●実際の年齢より、年上に見えがちなので可愛らしくなるように、いつも厚めな斜めバンクス(前髪)で後ろはロングのゆる巻きにしているのですが、 厚めな斜めバンクス(前髪)や後ろもいい感じにしてくれるカットも、カラーも上手な JJやCanCan、クラッシー系統の いつも、ヘアスタイル特集等でしているような感じ (エレガント系?)が得意なヘアサロン(美容院)&そこの担当者さんの名前等・・・・ 関西ではここがお勧めですよ!! と言う所がありましたらぜひ、教えて下さいm(__)m ●最近は、結構家からも遠いですし(ミナミ)まで出なくてもいい美容院は無いかな・・とも思っています。 (茨木・高槻・吹田・・)辺りが家から一番近いのですが その辺りのカット&カラーが雑誌並の 髪型ができるような、上手いお勧めの美容院もあれば教えて下さい。 ★これからずっと×2気に入って、通い続けれそうな美容院に出会いたいですm(__)m ●次にどこに行こうか迷ってて、ヘアBookの雑誌や(ホットペッパー)等を見たのですが何処がいいのかわからないのでどうか宜しくお願いします。

みんなの回答

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

こんにちは。 以前大阪へ出張に行った時、急に思い立って髪を切りに美容室に入ったことがありました。 千里中央だったのですが、セルシーの中に 「美容室ボン」というところがあります。 飛び込みで入ったにも関わらず、そんなに待たなくてもカットしてもらえました。 店内はかなり広く明るい感じで、美容師さんが沢山いました。 若い美容師さんが多く、話も弾みました。 カウンセリングもしっかりしてもらえて、雰囲気もよく、満足のいく髪型にしてもらえましたよ。 場所によって雰囲気等変わってくるとは思いますが、千里中央以外にもあちこちあるようですので、もしお近くにあるようでしたらどうぞ。

参考URL:
http://www2.neweb.ne.jp/wd/beauty-bon/
yuttko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 8店舗もある所なのですね。 HP見ました。千里中央は少し遠いのですが 現在、(Hair Style)を紹介している所が工事中ですので見たりして参考にさせて頂きます。 常に美容技術の最先端を歩み続け・・ていう所が良さそうだなと思いました。 わざわざご丁寧に、HPまで教えて頂き本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関西地区の美容院のよくわかるサイト

    関西の美容院の(ヘアスタイル)等が大きく載っていて、 ヘア雑誌や、女性雑誌でのヘアスタイルの特集等で記載されているような カットモデルさんのヘアスタイルが載ってる下とかに、 ○○○美容院・担当者:○○さん・・等 そのヘアスタイルは、何処の美容院で 誰(どの美容師さん)がしたのかがよくわかる 美容院のリンク集というかサイトを探してます。 良かった美容院などを<口コミランキング>していたりするサイト等も知りたいです。 <Rasyasa・らしさ>のサイト以外で、いいサイト知ってる方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 美容院でカットするときになんて言えば・・・(男)。 教えてください!

     私は美容院でカットするのですが「今日はどのようにしますか?」とか、「どのようなスタイルにしますか?」と言われ、なんて言っていいのか毎回困っています。そこで私のだいたいの返答は「短めに」、「全体的にすいてください」ぐらいです。  あとは美容師さんが「どれくらい切りますか」、「前髪の長さはどうします?」といわれますが、何cmかという長さの感覚がわからないので、いわれるがままに「はい、はい」としか答えれません。知識がなく基本的なことも、落ち着いたおしゃれな空間なので、雰囲気に慣れずべらべらと質問できません。当然雑誌を見せて、やるのも知識がないのでやりません。  雑誌のヘアモデル(サンプル)のような納得のいくヘアースタイルにするには美容師さんとの受け答えはどうすればいいですか?(注文や接し方)  スタイルにもショート、ベリーショート、ミディアム、ウルフとかあるそうですがそのまま直球に言うのでしょうか? カットもレイヤーカットとかあるそうですが、まったく分かりません。  ちなみに私の髪質は硬いほうだと言われました。パーマの知識もなく、パーマをすべきなのかも分かりません。ストレートパーマやツイストパーマなど聞いたことはありますがよく分かりません。

  • カットやパーマどれくらいの期間で美容室に?

    カットやパーマ、カラーなど、どれくらいの頻度で美容室に行ってますか? 例えば、カラーは1ヶ月に1度とか、カットは3ヶ月おきとか・・・ 自宅で染めちゃうとか、前髪くらいは自分でカットするとかでもいいので教えて下さい。 また、年間で幾らくらいかけてますか?

  • 美容院で、カラーだけ。

    よろしくお願いします。 最近ずっと、髪の色を地毛のままでいってたので そろそろ春らしい色にしたいなと思っている者です。 しかしいつも通っている美容院はカラーリングの値段が高いんです。 そうとはいえ、そこの美容院も気に入っているので、安いところで切ってもらう気にもなれません。 そこで思いついたのが「カラーだけ」は他の安いところでやってもらい、その後いつもの美容院で カットとトリートメントをしてもらう、という事なんですが…。 果たして、美容院でカラーだけやってもらうというのは、常識的にありえるものでしょうか。 今までそうした経験が無いのでまるでわからないんです。 断られちゃったりするんでしょうか? ちなみに私がカラーだけをしてもらいたいなと思っているお店は いわゆる1000円カットのお店で、カラーは3000円余りという値段設定のようでした。 もしどなたかご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ★心斎橋・梅田等・・・(近畿地方)でお勧めの美容院★美容院ジプシー中で困っています。

    沢山の美容室がありますが、 雑誌に載っている有名な美容院も行きましたが なかなか「ここ!」というお店に出会えてなくて 美容室ジプシー中です。 心斎橋・南船場辺りや梅田等関西で<CanCan・えびちゃんスタイルや、JJ etc・・>系の 髪型が得意で、カット&カラー等が上手なお勧めの美容院がありましたら教えて下さい。 (できれば スタイリストさんのお名前等も教えて下さい)宜しくお願いします。 できれば、お店の雰囲気やスタッフさんの対応も良く て髪の毛の痛み等にも気を遣ってくれて <カット&カラー>終了後のスタイリング等も丁寧にしてくれる所がいいです。 宜しく願いします。

  • 美容院のカラー後に、市販のヘアーカラー

    いつも、美容院でカラーをやっていますが、3センチほど伸びてきたので、カラーをしたいと思っているのですが・・。 そこで質問です。 今、市販のカラーで、シャンプー式の、ヘアーカラーってありますよね?それを使用した場合、根元の毛と、前にカラーした毛って、同じ色に染まりませんか? 色むらが出来るなら、やっぱり、いつもの美容院に行った方がいいですよね? どなたか、教えてください♪

  • 美容院でカラーをしてもらいましたが・・

    こんにちは。 先々週の日曜日、ある美容院でカラーをしてもらいました。 あまり染めるのは好きではなかったので・・ 「今よりもちょっと茶色めにお願いします」と頼んだんです。 でも、仕上がってきてびっくり!・・前の地毛の髪よりも黒くなっているんです~。。 ショックだったんですが、そのまま帰ってきました ちょっと茶色く・ではなくて雑誌のモデルさんの色を指定して言えばよかったーと後悔しています。 質問なんですが、美容院で納得いかないカットやカラーって、後でまた直してもらいますか?? そういうお客さんているんでしょうか。

  • カットとカラーどっちが先?

     引越により、長いこと通っていた美容院に行かれなくなり、近くの美容院を探して先日行ってきました。  カットとカラーをしたのですが、以前はカットを先にやってからカラーでした。しかし、今回行った所はカラーが先でした。 これはどちらが正しいとかあるのでしょうか?  領収書をみたらカットの料金は一般カットのみだったのですが、カラーは、ショート、ミディアム、ロングと長さによって 料金体系が違っていてなんと、ロングの料金で請求されていました。 カットの前の長さは肩にもつかない(伸びて服の襟に入る位)上戸彩位で、カラーを先にやってもなんでロング料金なの?

  • 髪が少なくても美容院でのカットはお願いできますか(♂)

    美容院にいくときは雑誌の切り抜きを持って行くことが多いですよね。でも、雑誌に載っているような髪型は、ある程度髪の量が多くないとできない気がします。 私は前髪が中・高校の頃から結構薄くて、額がかなり目立つような感じです。さらに最近、つむじ周辺が皮膚の病気(頭皮が赤くなり痒みがある)でかなり薄くなってしまいました。病気は皮膚科で治療中でだいぶ改善しましたが、完治しても髪が再び生えてくるかはわからないそうです。 このような状況なので、希望の髪形が載っている写真を持参できないのですが、美容院に行った場合どのようにカットをお願いすれば良いのでしょうか。お任せでカットをお願いすることは無理でしょうか。それとも、このようになってしまったら、美容院に行くこと自体NGなのでしょうか。教えて頂きたく存じます。

  • 美容院での眉カット

    こんにちは。このカテゴリーで良いのか分からないのですが、美容院での眉カットについて教えてください。 22才の大学生です。メイクは眉以外薄くですが、するのですが眉は茶色のパウダーを薄くつけるだけでカットなどほぼ何もしていません。前髪をおろしているので眉は見えないしと思っていたのですが、肌の為におでこをだそうと思ってます。 そこで今度初めて行く美容院で整えてもらいたいのですが、予約時に眉カットも言うのでしょうか?その場で頼むのでしょうか?髪のカラーやカットが終わった後にするのでしょうか? またメイクは普段通りに眉にパウダーをのせアイシャドウなどもしていった方が良いのでしょうか?形はぼさぼさな為メイクをした方がういてしまって恥ずかしい気がするのですが。 よろしくお願いします。