• 締切済み

福山市で結婚式の2次会

福山市で結婚式の2次会のお薦めのお店を探してます。5月です。 夕方からの式なので、二次会は8時スタートくらいになるかと思います。 駅から近くて、雰囲気の良いお店がいいです・・ どこかありますかね??

みんなの回答

  • kukku145B
  • ベストアンサー率32% (42/131)
回答No.1

店のアドバイスではないのですが、夕方からの式ならば、二次会は8時スタートでは主役が不在かも。なにかと時間かかるので、披露宴開始から4時間後ぐらいでないと、主役が揃わないと思われます。 おせっかいなコメントだったら、失礼いたしました。

nyan-nyan5656
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 全然おせっかいではないですよ、私も8時といいながら行けるのはもっと遅くなるだろうと思ってましたから。 時間が厳しいので二次会やめるかもしれません。(まだ二人でするしないを話してただけの状態なので)

関連するQ&A

  • 福山駅周辺の食事処

    親戚の結婚式で福山に行きます。宿泊は福山駅前なんですが、 福山駅から徒歩で行ける夜に食事するお勧めのお店を教えてください。 ちなみに、小さな子供がいるので子供が好む麺類もあるような和食の お店で、出来れば個室もあるようなチョッと雰囲気良さめの店をお教え頂ければ…と思います。 宜しくお願いいたします。

  • 名古屋での結婚式の二次会(お店)

    いつもお世話になっています。 この度、7月に結婚することになりました。 式・披露宴は順調に進んでいるのですが、二次会が全く手付かずでこれから店を探そうと思います。 ゼクシィ等で二次会の店を検索してみたものの、いまいち店の雰囲気等がつかみづらく、良く分かりません。 名古屋駅・金山駅近辺で、実際に二次会を行った、もしくは友人等の二次会に参加して、雰囲気・料理・スタッフの対応等よかったお店等を教えていただけないでしょうか? 逆に、会費は高いのに料理はショボかった・・・等、この店はなるべくやめたほうが良いお店の情報も教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式2次会のようなものをしたい!

    先日、友人の結婚式がありました。 その結婚式は非常に急に決定されたことで(できちゃった結婚だったので)、2次会はなく、披露宴で終了という形の結婚式でした。 このような状況だったため、式や披露宴に呼べなかった人が多数おり、きっと新郎新婦も不完全燃焼のところが、心なしかあるだろう。っというわけで、友達として「2次会」ならぬ「お披露目会」を企画しました。 そこで皆さんに質問です。 2次会のような雰囲気で、この会を催したいと考えているのですが、新宿駅~千葉駅(できれば総武線沿線)で、このような会にもってこいのお店、もしくは、このようなお店を専門的に取り扱っているサイト等、ご存知でしたら、教えてください! また、もし、今までにこのような会を催したことがある方がいらっしゃいましたら、注意したい点など、アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 福山市から山梨県へ行くには?

    GWに山梨県河口湖付近にに行きたいと思っています。 広島県福山市福山市から行くんですが、新幹線、高速バス、車などで安く行くにはどの方法でどのルートで行くのがおすすめですか? 時間は前の日の夜から出たとしても、次の日の夕方くらいまでには到着したいです。 .

  • 結婚式の二次会

    12月に結婚式の二次会を行います。 土曜日で、忘年会等で混みそうなので今から探してます。 千葉駅周辺で、できるだけ安くできる二次会会場はありませんか?人数は100弱ぐらいを予定しています。 結婚式を行うところでやると、意外と高くかかってしまうことがわかりまして…(一人7500円) 夕方5時位から行うつもりです。 どうか情報をお願いいたしますm(_ _)m

  • 結婚式の二次会について

    結婚式の二次会開催についてご意見を頂きたいです。 式の時間等を考えると開催するか悩んでいます。 ・結婚式は15時開始なので終わるのが18時半頃になります。 ・二次会やるなら20時~と思っています。 ・友人中心の結婚式なので二次会は半分以上は式に招待する予定です。 ・式場は市駅から近いです。 私達はやりたいですが招待客はお金が再度掛かるので迷惑ですかね? 式の後ではお腹も膨れてると思いますので。 また、二次会のみ招待する友達も20時~では困るかなと思います。 逆の立場から考えると上記の心配が出てきます。 18時半終了では私達が何時に行けるか想像がつきませんしね。 経験者の方などご意見をお願いします。

  • 福山市内での初詣

    今度の正月に福山に行くのですが、そこで初詣をしたいと思っています それで福山市内では「草戸稲荷神社」が一番有名みたいですが そこは毎年3が日は大混雑するみたいですので、 混雑が少なくて福山駅に近い所を探しています  ご存じの方教えてください

  • 広島県の尾道市、福山市

    広島県の尾道市、福山市にお住まいの方教えてください。 福山市の駅から尾道までどれくらいかかりますか?電車はあるのでしょうか?新尾道駅って新幹線しか止まらないのですよね?JRだとどの駅になるのでしょうか?車ではどのくらいかかるかも教えてください

  • 京都市内で送別会

    3月に会社の送別会を開きたいと思っています。 人数は40から50人くらいで、19時くらいからはじめたいと考えています。 京都市内(できれば四条・三条・京都駅前あたり)で、40から50人くらいが入れ、雰囲気のよい店でどこかいところがあれば教えて頂けないでしょうか?? 料理はできれば懐石のようなものだとベターですが、とくにこだわりはありません。 予算は飲み放題込みで一人1万円位を考えています。

  • 結婚式の2次会

    結婚式を3月に控えている男です。 結婚式場が群馬県の太田で、彼女が埼玉に住んでいることもあって、結婚式の2次会の会場を熊谷で探しています。しかし曜日が日曜で、熊谷でお店を探してみたら、自分たちがいいなと思うようなところは日曜定休のお店がほとんどでした。 どなたか日曜の夜に結婚式の2次会として使えるお店をご存じないでしょうか? できれば彼女が2次会でもドレスが着られるような雰囲気のお店が望ましいのですが・・・。