• ベストアンサー

頭をなでられた。

即婚者の男性に頭を会うたびになでられます。 最初は気にしていなかったのですが、 最近ではシラフの時でさえ、頭をなでてきます。 どういう意味があるのか、教えてください。 いいこだ、とか言われるのですが、 わたしもニコニコしているだけです。 ぽんぽんされて、さいきん、うれしいですが、 どういう意味なのか、知っているひと教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.6

批判てきな人もいるんだね。俺は、うつだったことがあるんだ。なんか気になる子がいて、いいなって頭、なでなでしてたら、その子もうつだった。人間のこころは、繊細だからね。好きな人間は、わかるんだ。 貴女たち、もっと早く知り合ってたら、結婚してたんだろうね。 頭なでなでか。なつかしいな。あいつ、幸せになってくれてるかな。

artist_0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたがそういうふうに思ってくれて、うれしい。 ありがとうございます。 いいなあ、って思っている。 ほんとそれだけです。 あたまなでなで。 わたしもうれしいし、その人もうれしいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.8

男性が、相手の女性に対して、肉体関係を狙っている場合、頭をナデナデするのは非常に効果的な方法です。 女性は頭を撫でられ続けると、性的な要求を受け入れる心理になってきます。 その男性が心理学に詳しいかどうかは分かりませんが、非常に効果的な方法です。 実際に、あなたももう「この人となら不倫してもいいや!」と思ってるのではないですか?

artist_0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心理学的に非常に効果的な方法なのですね。 ありがとうございます。 そういうことは考えていません。 なんだろう ここにあるのは手が頭に触った感覚だけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#226867
noname#226867
回答No.7

その男性はセクハラ予備軍ですね。 頭は体の中でも性的な部分から遠いことと、子どもに対して行う事が多いので、触られてもすぐには問題視できません。 そういったところから触り始めて、だんだんズレていくことがあります。 以前の職場でいましたね~。 頑張ってるねとか、おはよ~とか言いながら頭をなでてくる人。ほとんどの人は嫌がってやめさせましたが、一人だけ嬉しそうにしてる女性がいて、そのうちに首をもまれたりとか、肩をもまれたりとかされてました。軽い性欲のはけ口です。 大人になって「良い子だね」なんて言われて頭ポンポンが嬉しいですか? 周りから見たら犬と人間の関係ですよ? そういう事をされても平気な人は性的にルーズな人と思われても仕方ないですよ。実際に前の職場でスキンシップされまくってた女性はみんなから軽く見られて、仕事も要チェックされてました。 彼は軽率。 あなたも大人の女性として身を引き締めた方が良いです。

artist_0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セクハラ予備軍ですか。たしかに、そうかもしれません。 はけ口ですか、、、大人とか子供とか、、etc 最初からズレていたのかもしれません。 わたしは、何かを作る人でその人も、何かを作る人です。 その人は何かを買ったりする人です。 奇跡を信じたい、 奇跡を起こしたい と思ってます。 そういう関係とは無縁です。 何かと何かをわけたりしません。 人も物も事もすべてのこと大切です。 This world everything is the case.です。 すべてを受け入れることから始めます。 考えさせられました。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.5

レディに対しては失礼な行為です。ペットならいいでしょう。 さっと身をかわして、あまりうれしくないという態度をした方が良いのでは。

artist_0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ペットですか、、、 うれしくないって態度ですか、、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

質問者様がその男性にたいしてどうされたいのかによりますが、すでに恋をされているという前提でいえば相手が既婚である以上、恋愛への期待を持ってはいけませんよ 好意的には感じますが、善意の好意か下心の好意どちらかしかありません 前者であれば可愛いから撫でる(失礼な言い方になりますが、動物の頭を撫でる感覚に近い)それは恋愛に発展するものではないので、へたに気持ちを刺激されて辛いだけだと思います 後者は最悪です 遊ばれるだけで終わるか、うまく心が結ばれたとしてもそれは不倫になります どちらにしても大きな問題を抱えることになるでしょう はっきりしているのは、嫌われてはいないということだけです

artist_0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらも、そういうことに進める気はないです。 嫌われていないということがわかって良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

どういう意味って。猫や犬に対するナデナデと同じです。 でも普通は女性にそんな事しませんよね。だってセクハラになるかもしれないし。 そう、対女性には「セックス対象だよ。」っていう表現でもあるわけです。それが進めばハグハグ。それが進めばチュー、そのあとはイジイジ。そのあとは・・・・・。ですよね。 既婚者がそれをやる場合おもちゃにされていると考えて良いでしょう。本人同士が良ければ良いと思います。不倫でさえもそうですから。 でも周りからみればイヤラシイと見えますよ。

artist_0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうことはまったく考えていません。 わたしもその人もそういうことしようって 思っていないです。 なでなでは好きだから。 落ち着くから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.2

ふつうに、貴女が好きだよっていみです。好きでもない女の頭なんか、なでません。

artist_0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。好きって意味ですか。 もしそうだったらうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 あなたが小柄で、やたら可愛い。 オマケに人懐っこいという、そういう状況しか思い浮かびません。 頭をなでるという行為は、 見下げた行為でもありますので、 意味合い的には、あなたの年齢にもよりますが、 あまり善い行いとは言えません。 ☆ 現代では、 過度のスキンシップは法律に触れる恐れがあります。 何でも警戒してしまっては人間関係は崩壊しますが、 異性に気安く触れる行為は、あまり良いものではありませんよ。 くれぐれもお気を付けくださいね(・・;)

artist_0
質問者

お礼

こんにちは  回答ありがとうございます。 あまりよくないことですか。。。 とてもいい人なのですが、 スキンシップが激しいです。 会うたびに頭を触るので、 モヤモヤしてしまって、、、。 頭に触った手の感覚だけが 残るんです。

artist_0
質問者

補足

私は20代前半で、その人は30代後半です。 私は慎重も低いし体重も軽いです。 気になりだして、離れてくれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭を撫でるのは…

    頭をよく撫でられます。ぽんぽんされたりくしゃくしゃされたり、 バイトの気になる先輩に、関わりはじめた頃から良くされます。落ち込んでいる時、悩みを相談している時、別に何もない時、 やっぱりこの行動って妹っぽく思ってたり する子にするでしょうか? 私が先輩を結構頼ったりしているからかもしれませんが、他の子にはあまりしてるところをみません。というかみたことがありません。みたことがないだけかもしれませんが ただ、私は他の年上の方にも、たまになのですが撫でられたりぽんぽんと触られたりすることがあります。男女問わず。 その気になる先輩は、どういう心理で頭を触っていると思いますか? ちなみに先輩は女慣れはしてると思いますし、お酒が入ると女に触りまくったりしますが 素面の時でもぽんぽんされることがあります。 やはり、あまり異性として意識されてないということなのでしょうか。

  • なぜ頭の悪そうなメールを送るのか

    友人で頭の悪そうなメールをしてくる人が居ます。 なぜか漢字変換をせずにひらがなばかり、横文字もひらがなです。しかも内容はまとまっておらず、ダラダラと喋っている感覚で送ってきます。 普段会って話している時は気にならないのに、なぜメールになるとこうなるのか意味がわかりません。 最初の頃は読みにくいながらも頑張って読んでいたのですが、最近はだんだん腹が立ってきました。 変換くらい簡単に出来ることだと思うので本当に不思議です。しかもこの頭の悪そうなメールを送ってくるのは一人ではなく数人居ます。なぜなのでしょうか。どこかで流行っているのですか。

  • 頭ポンポンについて。

    おはようございます。 気になることがあったので、 質問させてもらいます。 職場の男性のことなんですが、 頭をポンポンとされることが 若干あります。 最初にされたのは残業が遅い時間に 終わり廊下でばったり会ったとき、 真面目な顔で何も言わずポンポン されました。それ以降仕事中何度か 頭ポンッとされるようになりました。 男の人は誰にでもそーいうことを するのでしょうか? 急に下の名前を呼んだりもされる ことがあります(´・ω・`) 謎としか言いようがありません(笑)

  • 頭の回転

    どこのカテに質問すれば良いかわからなかったのでここにしました。不適切でしたらすみません。  大学生女です。最近頭の回転が悪くなっている気がするんです。 昔(小~高)はかなり頭の回転が速くて、聞かれたことには少し考えるだけでぱっと答えが浮かんだし、文章を書くときもほとんど単語を悩んだりすることなくさらさらと書けていました。  それなのに、最近は話しても書いても言葉がすぐに出てこなくて考え込んでしまったり、人の話を聞いてても内容が頭に入ってこなかったりして、上の空だねってよく言われてしまいます…。論文からマンガに至るまで、文章は何度か読み返さないと理解できないことがあるし、何よりも私は外国語を勉強しているのにリスニング時に単語の意味がぱっと浮かばなくてすごく苦労したりしてます(これは単語力の問題かもしれませんが)。  ネットとかをしすぎて頭の回転が鈍っているんじゃないかとも思ったのですが、なんとかならないでしょうか。書物をもっと読むのがいいのかなとも思いましたが…なにか良い対策があれば教えてください。お願いします。

  • 頭を撫でる。

    女です。 ちょっとふと気になったので質問させて戴きます! 男性が女友達の頭を撫でる(ふざけてて)のは,多少でも異性として感じてるからなのでしょうか?? また頭を撫でたくなるのは どんな時ですか? 状況やひとそれぞれだと思いますが… 男性の皆さん回答お願いします!

  • 男性が女性の頭をなでる訳は??

    私には気になる男性がいます。 その人からよく頭をなでられます。 男性から見て頭をなでるということはどういう意味があるのでしょうか??

  • 彼氏が彼女の頭を優しくポンポンと叩く時の心境を教えてください。

    こんにちは。 男性は、彼女の頭をポンポンとする人が多いと思います。 私が過去に付き合ってきた人もみんな頭をポンポンしてきました。 私は、その仕草に含んでいる意味がイマイチわかりません。 なぜ、頭ポンポンなのか。 特に、私が考え事をしているときや、 悲しいことを考えているときや、 別れ際にポンポンされることが多いです。 ポンポンされて私はどうしたらよいのかわからず、とりあえず 微笑みます。 なんだか、嬉しいような気もします。 男性の頭ポンポンには、どういった意味が隠されているのでしょうか? ご回答をお願いいたします。

  • 逆さ読みが、何故かずっと頭に残ってしまっている言葉

    私は、かなり昔に子どもに買ってあげた「おひさまはらっぱ」という絵本の題名の逆さ読み「ぱつらはまさひお」が、何故かいまでも頭に残っていて時々浮かんできます。 他にも、弟が小さい時に「さくらばし」という駅名を「しばらくさ」と読んだことがあって、その駅に行く度に思い出してしまいます。 何ということもないけれど、逆さ読みが何故かずっと頭に残ってしまっている言葉には、どんなものがありますか?

  • 頭を撫でられるのと嬉しいですか?

    男性に質問します。 妻または彼女から、頭を撫でられると、どう思いますか? 女性は男性から頭を撫でられると嬉しい、というのをよく目にするので 男性はどうなんだろうと気になりました。 よろしくお願いします。

  • 頭を撫でられ、不快になりました

    当方、27歳独身女です。 日ごろからとある知人の男性(26歳)に何度も食事に誘われていましたが、私は彼にまったく気がなかったのでそれとなく断り続けていました。しかし何度も誘うので「まぁ仕方ないか」と、先日食事に付き合うことにしました。 そして当日食事を済まし店を出る時、彼がおごってくれたので「ごめんね~。ごちそうさま。」と私が言うと「いいんですよ。これくらい。」と言って私の頭を撫でました。 その後車でドライブ。その間も彼は私の頭を2回ほど撫でました。私はぞっとしました。 食事そのものはそれなりに楽しむことができたのですが、彼に頭を撫でられたことが不快で仕方ありません。彼氏でもなければ、まして年下の人にそんなことされるなんて。一体何のつもりなんでしょう。彼の慣れ慣れしい態度にとても嫌悪を抱いてしまいます。もう彼とは二人きりになりたくありません。 憶測でかまいませんので、私の頭を撫でた彼の心理を教えて下さい。

トラックボールの保証期間
このQ&Aのポイント
  • トラックボールマウスの保証期間はどれくらいですか?
  • エレコムのマウスワイヤレス(レシーバー付属)トラックボール人差し指用8ボタンブラックM-DT2DRBKの保証期間を教えてください。
  • エレコムのトラックボールマウスの製品保証について教えてください。
回答を見る