• 締切済み

友達が死んだ夢を見ました。何かあるんでしょうか?

今日友達がしんだ夢を見ました。 普段、私は私もふくんで4人でいつも行動しています。 死んだその子はその4人の中の1人です。 その子に何かあったり、これから何かあるんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.2

あなたがその夢を見て「悲しい」ならば「その子がいなくなると困る」と潜在意識で思っているのです。 「うれしい」ならば「その子を排除したい」と思っている。 私見です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

夢を見たから何かが起こる と言うよりも 何かが起こった時に、「夢がその前兆だった」と思う事になるでしょう あなたの気の持ち方次第です マイナスの方向に考えないように努めましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢がある友達と夢がない友達の違い

    この頃進学、就職とかで忙しくなる時期なのですが、この前思ったことなのですが、夢を持っている友達と夢がない友達がいるんですけど、なんか夢を持っていない子を見ているとだらけている(何も考えずに行動してる)みたいなんですが、今の時代そんな子たちが多いからフリーターとか多いんですかねぇって思ってきたんですけど、やっぱし夢がある人とない人では、いろいろできるできないですかね?

  • 友達って?

    友達って何なんでしょうか? 僕は昨日学校を休んだのですが誰も 『今日どうして休んだの?』 とは聞いてくれませんでした。 決して嫌われてるわけではありません。 いつも一緒に行動する子もいるし。 やはりうわべだけの付き合いだってということでしょうか? 一人になるのが嫌だったから一緒に行動していただけ・・?

  • 【友達が死ぬ夢】夢占いお願いします

    夢占いができる方、夢の分析をお願いします。 夢の中にある友達が出てきました。 私とその友達は久しぶりに再会をして色々な話をしていました。 そして私の家に友達が泊まることになりました。 そして朝になって起きてみると友達が隣にいませんでした。 慌てて親に聞いてみたところ「○○ちゃんは死んだ。自殺した」と言われ愕然としました。 以上なんですけど、どなたか分析していただけませんか。 その友達は昔の学生時代の友達ですごく仲が良かったんですが、その子が県外へ行ってしまって今ではあまり連絡を取っておりません。 よろしくお願いします。

  • 友達がほしいです。

    高1の女子です。 私は、新しいクラスになってから仲良くなったYちゃんと いつも2人で行動していました。 同じ部活にも入りました。 でも、Yちゃんとはあまり話が合わなくて一緒にいても沈黙ばかり・・・。 一度だけ2人で遊びに行きましたが そのときもあまり盛り上がりませんでした。 今日、学校でイベントがあったのですが Yちゃんは、クラスでも明るい系の2人組と行動。 結構仲良くなっていたみたいでした。 私は、いつも一人でいることが多いSちゃんと行動しました。 Sちゃんは思っていたよりも面白く、Yちゃんよりも話が合いました。 Yちゃんは、部活でも明るい系の子達と行動していて、 私とは一緒に行動したくないみたいでした。 話の合わない子と無理して一緒にいたいとは思いません。 それよりも、話の合う子といたいです。 ただ、Sちゃんは一人でも平気なようだし 今までYちゃんと行動していて、Sちゃんとはあまり仲良くなかったのに お弁当や移動教室のときに誘うのもどうかなと・・・。 ほかにも話せる友達はいるのですが みんな2人組で、その中に入っていく勇気が出ません。 おそらくYちゃんは明日も私とは行動してくれないと思っています。 これからクラス会や学校祭もあるので 友達がいないのは不安です・・・。 こんなときどうしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!!

  • 死を予言される夢を見ました。

    こんにちは、今日友達に死を予言される夢を見ました。 友達何人かで遊んでて1人の子に明日死ぬってゆわれました。 その後から高熱が出たり母に泣きついたり 死ぬのをとても嫌がってる夢でした。 夢占いで調べたものの分からなかったので質問させていただきます。 なにかを予知してる夢なんですか??

  • 眠っているときに見る夢について

    今まで見た中で、いちばん怖い夢はどんな夢ですか? 私がいちばん怖かった夢は、仲のいい友人と電話で話している夢です。 長電話をして、いろいろ話していて、その子も一緒に遊んだときの話になりました。 その時の話をしたら、なんだか話が噛み合わなくて、少しおかしいなと思いながら話していました。 そして、彼女がいつもと違う甲高い笑い方をするのです。 「今日はどうしたの?いつもと何か違うね。」と言うと、笑いながら、「いつもと一緒だよ。」と言うのですが、明らかに違っていて、次第にケラケラ笑うのが増えてきて、おかしくもないにずっと笑うようになり、私もさすがに気味悪く感じてきました。 「ちょっと!何がおかしいの!?」と私が言うと、彼女の声がゆっくりと別人の声(ボイスチェンジャーを使ったような)に変わって、「誰と話してるの?」と男性の声で言われる夢です。

  • 夢占い

    こんにちは。僕は今日(?)妙な夢を見ました。僕が少し気になっている一個下の女の子から告られる夢です。その女の子は僕のことが好きなんじゃないかと思う行動をするときがよくあります(自意識過剰かもしれませんが。。)それで僕はその子のことが少し気になっているんですが、ほんとにどうでもいいんでしょうが夢の中の話があまりにリアルだったんでなんか少し気になってしまいました。そこでそういうような夢を見たときはどんなことを象徴してるんでしょうか?何にも関係ないならそれで良いですけど。。。

  • 夢判断 お願いします

    学生時代に、友達以上恋人未満のような関係だった彼が、夢に出てきます。 10年ほど前に会ったのが最後ですが、それ以来月1~2回のペースで出てきます。 夢の中では、付き合っていたり、ただの友達だったり、片思いしていたり、色々です。いつもリアルな感じがして、夢から覚めると少し残念だったりします・・・。私は今、幸せに暮らしていますが、その彼は私の理想にとても近い人だったので、未だに、何してるのかなぁと思い出すことが、頻繁にあります。行動には移せませんが、今の彼の現状を知りたいと思ってしまいます。そのためでしょうか? ずいぶん長い年月、彼が夢に出てくるので、少し気になっています。 詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 仲の良かった友達や、好きだった人が夢に出て来ます。

    高校3年生になってから、溜まり溜まったお互いの不満があり些細なことで喧嘩別れした友達がいました。 私をいれて5人で、いつも一緒で、すごく仲が良かったです。 その中の一人に、私は片思いしてました。 2回告白して、振られましたが、それからも色々あった後、ずっと仲良しでした。 その好きだった人とは、喧嘩別れした訳ではなく、私一人が5人から抜けたので気まずくなった感じです。 高校は今年卒業したのに、まだ夢にでてきます。 未練などないと思ってるのですが、未練があるからなのでしょうか? 夢の内容は決まって、幸せな感じです。 好きだった人と付き合ってる夢だったり、5人が仲直りする夢だったり。 夢占いなどが得意な方よろしくお願いします。 また、私と同じような感じの方いるでしょうか?

  • 初めて見た怖い夢

    今日怖い夢を見ました。 教室で、後輩の男の子と同い年の男の子と私の5人で一緒に何か調べて書いていました。後輩と私は隣同士で机に向かって、ほかの3人は立って何かしていました。他には教室には誰もいませんでした。 後輩の男の子は夢の中では同級生だった気がします。 すると障害者の女の子がはいってきました。その子は男子に現実でいじめられるっていうか。。その子が何かしてきて男子が怒っていじめるっていうか。でもいつもは、その子は怒らずに泣くんです。 なのに夢では立っている3人にいじめられ、包丁をどこかから取り出してきました。その時です。自分目線じゃなかったんです。そこだけ。 でも自分目線じゃなかったからこそ、その子が包丁を持った。とは分かりませんでした。そして後ろを振り返るとその子が後輩に包丁を振りかざしていました。後輩は気づいてないようでした。私はとっさにイスから立ち、よけました。 すると夢では同級生の机に向かっていた後輩が右肩あたりを刺されました。 そしてこっちを向いて私も右肩を刺されました。その子はもう一発私に刺そうとし、立っていた2人に止められました。 そして、立っていたもう1人は私じゃなく後輩を支えました。 その後保健室に行きました。でもなにも手当てしてくれず、なぜか音楽の先生に相談させられ、何もしてもらえず終わりました。 目がさめた後、私は右肩をあげた苦しい状態でいました。そして怖くて泣きそうでした。 これは何を意味している夢か教えてください!!長い文章でごめんなさい。

このQ&Aのポイント
  • 筆ぐるめ宛名印刷の制御方法について詳しく教えてください。
  • お使いの環境や接続方法について教えてください。
  • 関連するソフトやアプリについても教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう