彼との関係を続けるためのアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 彼との付かず離れずの関係を続けるためには、彼の負担を考慮しつつ、関係を少しずつ良いものにしていくことが大切です。
  • 彼は恋愛関係が面倒であり、仕事に集中したい状態であるため、彼にとって負担にならない範囲で関係を保つように努めましょう。
  • ただし、彼との関係をより近づけるためには、彼とのコミュニケーションを大切にし、彼の楽しめる状況を作ることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

付かず離れずの関係を保つには?

何度もこちらにお世話になっているのですが 多くの方の意見を聞きたいので再度質問させていただきます。 相談させていただく彼との関係などは 以下の質問を参照していただければ幸いです。 http://okwave.jp/qa/q7883088.html 上記の質問のやりとりのあとはふつうに連絡をとっており、 彼もいつものように返事してくれます。 (当たり障りのない所でぶちられるのもいつも通りです・・・(笑)) 一瞬ぎくしゃくしたかな?とは思ったのですが 会って喋りたいというといつものように時間を作ってくれたので先週会って来ました。 12月にイルミネーションを見に行ったときに手をつながれましたが、 それ以降、年始のお出かけと、先週会ったときはそういう雰囲気に一切なりませんでした。 正しく言うと、そういう雰囲気にならないようにしているというか、一線を引いている、といった印象です。 (私が期待しまくるのが重いのでしょう) 色々な方に相談させていただき、自分なりに彼の気持ちを目いっぱい推測したところ、 「彼は私に対して何らかの好意はあるが、恋愛関係は面倒なので、自分の負担にならない範囲で一線を引いて関係を保っている」 のではないかなぁと思いました。 面倒というのは、 彼は今転勤を控えており新しい職場関連のことや引っ越しのこと、また、仕事が本格化すると出来ない勉強をしていることなどから、気持ちが完全に仕事の方へ向いた状態にあるため、 恋愛で悩んだり喧嘩したり辛かったりするのがとにかく面倒くさいんだと思います。 彼の性格がかなり自由で気まぐれで自己主張が強く、かつあまり干渉されたくない感じなので もともと重い恋愛自体避けるのだと思いますが、 今はそれに仕事がプラスされるので、仕事以外のことで考えるのはまっぴらごめんなのだと思います。 きっともてるであろう彼なので、他に有力な相手がいるのかもしれませんが。 その存在は見えてきません。 本人もいない、と言っています。 (私みたいな存在の子は複数いるのかなと思っていますが) 他のお客さんと頻繁に会ったり連絡とったりもしないと言っています。 彼はもてるのならなおさら「束縛される関係」である彼女の必要性は感じていないと思います。 私は彼の前では緊張してしまい、というか、彼ののんびりした性格に同化して、あまり喋りません。 彼もそんなに喋りません(笑) (もちろん客として彼のお店に行ったときは、仕事モードなので喋ってくれるのですが) 「いつも元気なさそう」「無口」「楽しいのが伝わらないタイプ」などと彼によくからかわれます。 喋りたい、と言ったときは「いっつも無口なのに?」などと言われました。 メールでは好意を出せるのですが会ったときはなかなか難しいです。 そんな不思議な関係なのですが、 私はやはりもっと近付きたいと思うんです。 しかし今押しまくって彼の本当に大切な時期の邪魔になるようなことはしたくないし、 彼が避けるであろう「重さ」をできる限り出したくないです。 告白などはまだ考えていないし、長期戦は覚悟しています。 とにかく会えたときは、彼が楽しめるように、私も楽しみたいと思っています。 彼は面倒くさい恋愛の駆け引きもきっと嫌がるように思います。 ですが直球にいきすぎても重い、と引いてしまうように思います。 私が誘ったりメールしたりしないと彼からの大きなアクションはないだろうとも思っていますし こちらの気持ちが持たないリスクはありますが頑張りたいと思っているところです。 (彼は恐らく私の好意に気付いていながらやはり断ったりしないのでこの関係が成立しているのですが・・・) こんな状態なのですが、 私はどのような姿勢でアプローチをしていけばいいのでしょうか。 私が疲れて諦めるか、彼に特定の人が出来るかまでは しばらくこんな付かず離れずの関係が続くように思います。 彼に負担をかけず、かつ関係を少しずついいものにしていくためには どうすればよいでしょうか。 また、付かず離れずの関係をうまく続けていくためにはどういった姿勢でいるべきでしょうか。 たまには恋人みたいにくっついてみる、など・・・ どんなアドバイスでも構いません。 皆さまの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mathammy
回答No.1

自分の世界を持つのは大事です ヨガでも、 ランニングでもいいので なにかつづけてみてはいかがでしょう^^

その他の回答 (1)

• yonesuke35
回答No.2

>  正しく言うと、そういう雰囲気にならないようにしているというか、一線を引いている、といった印象です。   >  (私が期待しまくるのが重いのでしょう) あなたが既に他の男性と抱き合った経験が有るのであれば体の関係を申し込んで良いでしょう。 体の関係から始まる恋愛もたまには有るのです。  体の関係だけでも彼が嫌がれば諦めたほうが良いでしょう。