彼との関係を続けるためのアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 彼との付かず離れずの関係を続けるためには、彼の負担を考慮しつつ、関係を少しずつ良いものにしていくことが大切です。
  • 彼は恋愛関係が面倒であり、仕事に集中したい状態であるため、彼にとって負担にならない範囲で関係を保つように努めましょう。
  • ただし、彼との関係をより近づけるためには、彼とのコミュニケーションを大切にし、彼の楽しめる状況を作ることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

付かず離れずの関係を保つには?

何度もこちらにお世話になっているのですが 多くの方の意見を聞きたいので再度質問させていただきます。 相談させていただく彼との関係などは 以下の質問を参照していただければ幸いです。 http://okwave.jp/qa/q7883088.html 上記の質問のやりとりのあとはふつうに連絡をとっており、 彼もいつものように返事してくれます。 (当たり障りのない所でぶちられるのもいつも通りです・・・(笑)) 一瞬ぎくしゃくしたかな?とは思ったのですが 会って喋りたいというといつものように時間を作ってくれたので先週会って来ました。 12月にイルミネーションを見に行ったときに手をつながれましたが、 それ以降、年始のお出かけと、先週会ったときはそういう雰囲気に一切なりませんでした。 正しく言うと、そういう雰囲気にならないようにしているというか、一線を引いている、といった印象です。 (私が期待しまくるのが重いのでしょう) 色々な方に相談させていただき、自分なりに彼の気持ちを目いっぱい推測したところ、 「彼は私に対して何らかの好意はあるが、恋愛関係は面倒なので、自分の負担にならない範囲で一線を引いて関係を保っている」 のではないかなぁと思いました。 面倒というのは、 彼は今転勤を控えており新しい職場関連のことや引っ越しのこと、また、仕事が本格化すると出来ない勉強をしていることなどから、気持ちが完全に仕事の方へ向いた状態にあるため、 恋愛で悩んだり喧嘩したり辛かったりするのがとにかく面倒くさいんだと思います。 彼の性格がかなり自由で気まぐれで自己主張が強く、かつあまり干渉されたくない感じなので もともと重い恋愛自体避けるのだと思いますが、 今はそれに仕事がプラスされるので、仕事以外のことで考えるのはまっぴらごめんなのだと思います。 きっともてるであろう彼なので、他に有力な相手がいるのかもしれませんが。 その存在は見えてきません。 本人もいない、と言っています。 (私みたいな存在の子は複数いるのかなと思っていますが) 他のお客さんと頻繁に会ったり連絡とったりもしないと言っています。 彼はもてるのならなおさら「束縛される関係」である彼女の必要性は感じていないと思います。 私は彼の前では緊張してしまい、というか、彼ののんびりした性格に同化して、あまり喋りません。 彼もそんなに喋りません(笑) (もちろん客として彼のお店に行ったときは、仕事モードなので喋ってくれるのですが) 「いつも元気なさそう」「無口」「楽しいのが伝わらないタイプ」などと彼によくからかわれます。 喋りたい、と言ったときは「いっつも無口なのに?」などと言われました。 メールでは好意を出せるのですが会ったときはなかなか難しいです。 そんな不思議な関係なのですが、 私はやはりもっと近付きたいと思うんです。 しかし今押しまくって彼の本当に大切な時期の邪魔になるようなことはしたくないし、 彼が避けるであろう「重さ」をできる限り出したくないです。 告白などはまだ考えていないし、長期戦は覚悟しています。 とにかく会えたときは、彼が楽しめるように、私も楽しみたいと思っています。 彼は面倒くさい恋愛の駆け引きもきっと嫌がるように思います。 ですが直球にいきすぎても重い、と引いてしまうように思います。 私が誘ったりメールしたりしないと彼からの大きなアクションはないだろうとも思っていますし こちらの気持ちが持たないリスクはありますが頑張りたいと思っているところです。 (彼は恐らく私の好意に気付いていながらやはり断ったりしないのでこの関係が成立しているのですが・・・) こんな状態なのですが、 私はどのような姿勢でアプローチをしていけばいいのでしょうか。 私が疲れて諦めるか、彼に特定の人が出来るかまでは しばらくこんな付かず離れずの関係が続くように思います。 彼に負担をかけず、かつ関係を少しずついいものにしていくためには どうすればよいでしょうか。 また、付かず離れずの関係をうまく続けていくためにはどういった姿勢でいるべきでしょうか。 たまには恋人みたいにくっついてみる、など・・・ どんなアドバイスでも構いません。 皆さまの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

自分の世界を持つのは大事です ヨガでも、 ランニングでもいいので なにかつづけてみてはいかがでしょう^^

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

  >  正しく言うと、そういう雰囲気にならないようにしているというか、一線を引いている、といった印象です。   >  (私が期待しまくるのが重いのでしょう) あなたが既に他の男性と抱き合った経験が有るのであれば体の関係を申し込んで良いでしょう。 体の関係から始まる恋愛もたまには有るのです。  体の関係だけでも彼が嫌がれば諦めたほうが良いでしょう。

関連するQ&A

  • 好意を寄せている男性との関係について。

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 多くの方の意見を聞きたいので再度質問させていただきます。 相談させていただく彼との関係などは 以下の質問を参照していただければ幸いです。 http://okwave.jp/qa/q7883088.html 前回の質問のやりとりのあとはふつうに連絡をとっており、 彼もいつものように返事してくれます。 (当たり障りのない所でぶちられるのもいつも通りです・・・(笑)) 一瞬ぎくしゃくしたかな?とは思ったのですが 会って喋りたいというといつものように時間を作ってくれたので一昨日会って来ました。 12月にイルミネーションを見に行ったときに手をつながれましたが、 それ以降、年始のお出かけと、一昨日会ったときはそういう雰囲気に一切なりませんでした。 正しく言うと、そういう雰囲気にならないようにしているというか、一線を引いている、といった印象です。 (私が期待しまくるのが重いのでしょう) 色々な方に相談させていただき、自分なりに彼の気持ちを目いっぱい推測したところ、 「彼は私に対して何らかの好意はあるが、恋愛関係は面倒なので、自分の負担にならない範囲で一線を引いて関係を保っている」 のではないかなぁと思いました。 面倒というのは、 彼は今転勤を控えており新しい職場関連のことや引っ越しのこと、また、仕事が本格化すると出来ない勉強をしていることなどから、気持ちが完全に仕事の方へ向いた状態にあるため、 恋愛で悩んだり喧嘩したり辛かったりするのがとにかく面倒くさいんだと思います。 彼の性格がかなり自由で気まぐれで自己主張が強く、かつあまり干渉されたくない感じなので もともと重い恋愛自体避けるのだと思いますが、 今はそれに仕事がプラスされるので、仕事以外のことで考えるのはまっぴらごめんなのだと思います。 きっともてるであろう彼なので、他に有力な相手がいるのかもしれませんが。 その存在は見えてきません。 (私みたいな存在の子は複数いるのかなと思っていますが) もてるのならなおさら「束縛される関係」である彼女の必要性は感じていないと思います。 私は彼の前では緊張してしまい、というか、彼ののんびりした性格に同化して、あまり喋りません。 彼もそんなに喋りません(笑) (もちろん客として彼のお店に行ったときは、仕事モードなので喋ってくれるのですが) 「いつも元気なさそう」「無口」「楽しいのが伝わらないタイプ」などと彼によくからかわれます。 メールでは好意を出せるのですが会ったときはなかなか難しいです。 そんな不思議な関係なのですが、 私はやはりもっと近付きたいと思うんです。 しかし今押しまくって彼の本当に大切な時期の邪魔になるようなことはしたくないし、 彼が避けるであろう「重さ」をできる限り出したくないです。 告白などはまだ考えていないし、長期戦は覚悟しています。 とにかく会えたときは、彼が楽しめるように、私も楽しみたいと思っています。 彼は面倒くさい恋愛の駆け引きもきっと嫌がるように思います。 ですが直球にいきすぎても重い、と引いてしまうように思います。 私が誘ったりメールしたりしないと彼からの大きなアクションはないだろうとも思っていますし こちらの気持ちが持たないリスクはありますが頑張りたいと思っているところです。 (彼は恐らく私の好意に気付いていながらやはり断ったりしないのでこの関係が成立しているのですが・・・) こんな状態なのですが、 私はどのような姿勢でアプローチをしていけばいいのでしょうか。 私が疲れて諦めるか、彼に特定の人が出来るかまでは しばらくこんな付かず離れずの関係が続くように思います。 彼に負担をかけず、かつ関係を少しずついいものにしていくためには どうすればよいでしょうか。 また、付かず離れずの関係をうまく続けていくためにはどういった姿勢でいるべきでしょうか。 たまには恋人みたいにくっついてみる、など・・・ どんなアドバイスでも構いません。 皆さまの意見をお聞かせください。

  • 年上男性へのアプローチの仕方。

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 相談させていただく彼との関係などは 以下の質問を参照していただければ幸いです。 http://okwave.jp/qa/q7883088.html 前回の質問のやりとりのあとはふつうに連絡をとっており、 彼もいつものように返事してくれます。 (当たり障りのない所でぶちられるのもいつも通りです・・・(笑)) 一瞬ぎくしゃくしたかな?とは思ったのですが 会って喋りたいというといつものように時間を作ってくれたので一昨日会って来ました。 12月にイルミネーションを見に行ったときに手をつながれましたが、 それ以降、年始のお出かけと、一昨日会ったときはそういう雰囲気に一切なりませんでした。 正しく言うと、そういう雰囲気にならないようにしているというか、一線を引いている、といった印象です。 (私が期待しまくるのが重いのでしょう) 色々な方に相談させていただき、自分なりに彼の気持ちを目いっぱい推測したところ、 「彼は私に対して何らかの好意はあるが、恋愛関係は面倒なので、自分の負担にならない範囲で一線を引いて関係を保っている」 のではないかなぁと思いました。 面倒というのは、 彼は今転勤を控えており新しい職場関連のことや引っ越しのこと、また、仕事が本格化すると出来ない勉強をしていることなどから、気持ちが完全に仕事の方へ向いた状態にあるため、 恋愛で悩んだり喧嘩したり辛かったりするのがとにかく面倒くさいんだと思います。 彼の性格がかなり自由で気まぐれで自己主張が強く、かつあまり干渉されたくない感じなので もともと重い恋愛自体避けるのだと思いますが、 今はそれに仕事がプラスされるので、仕事以外のことで考えるのはまっぴらごめんなのだと思います。 きっともてるであろう彼なので、他に有力な相手がいるのかもしれませんが。 その存在は見えてきません。 (私みたいな存在の子は複数いるのかなと思っていますが) もてるのならなおさら「束縛される関係」である彼女の必要性は感じていないと思います。 私は彼の前では緊張してしまい、というか、彼ののんびりした性格に同化して、あまり喋りません。 彼もそんなに喋りません(笑) (もちろん客として彼のお店に行ったときは、仕事モードなので喋ってくれるのですが) 「いつも元気なさそう」「無口」「楽しいのが伝わらないタイプ」などと彼によくからかわれます。 メールでは好意を出せるのですが会ったときはなかなか難しいです。 そんな不思議な関係なのですが、 私はやはりもっと近付きたいと思うんです。 しかし今押しまくって彼の本当に大切な時期の邪魔になるようなことはしたくないし、 彼が避けるであろう「重さ」をできる限り出したくないです。 告白などはまだ考えていないし、長期戦は覚悟しています。 とにかく会えたときは、彼が楽しめるように、私も楽しみたいと思っています。 彼は面倒くさい恋愛の駆け引きもきっと嫌がるように思います。 ですが直球にいきすぎても重い、と引いてしまうように思います。 私が誘ったりメールしたりしないと彼からの大きなアクションはないだろうとも思っていますし こちらの気持ちが持たないリスクはありますが頑張りたいと思っているところです。 (彼は恐らく私の好意に気付いていながらやはり断ったりしないのでこの関係が成立しているのですが・・・) こんな状態なのですが、 私はどのような姿勢でアプローチをしていけばいいのでしょうか。 私が疲れて諦めるか、彼に特定の人が出来るかまでは しばらくこんな付かず離れずの関係が続くように思います。 彼に負担をかけず、かつ関係を少しずついいものにしていくためには どうすればよいでしょうか。 どういったアドバイスでも構いません。 皆さまの意見をお聞かせください。

  • 好意を寄せている男性とのこれから

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 多くの方の意見を聞きたいので再度質問させていただきます。 相談させていただく彼との関係などは 以下の質問を参照していただければ幸いです。 http://okwave.jp/qa/q7883088.html 前回の質問のやりとりのあとはふつうに連絡をとっており、 彼もいつものように返事してくれます。 (当たり障りのない所でぶちられるのもいつも通りです・・・(笑)) 一瞬ぎくしゃくしたかな?とは思ったのですが 会って喋りたいというといつものように時間を作ってくれたので一昨日会って来ました。 12月にイルミネーションを見に行ったときに手をつながれましたが、 それ以降、年始のお出かけと、一昨日会ったときはそういう雰囲気に一切なりませんでした。 正しく言うと、そういう雰囲気にならないようにしているというか、一線を引いている、といった印象です。 (私が期待しまくるのが重いのでしょう) 色々な方に相談させていただき、自分なりに彼の気持ちを目いっぱい推測したところ、 「彼は私に対して何らかの好意はあるが、恋愛関係は面倒なので、自分の負担にならない範囲で一線を引いて関係を保っている」 のではないかなぁと思いました。 面倒というのは、 彼は今転勤を控えており新しい職場関連のことや引っ越しのこと、また、仕事が本格化すると出来ない勉強をしていることなどから、気持ちが完全に仕事の方へ向いた状態にあるため、 恋愛で悩んだり喧嘩したり辛かったりするのがとにかく面倒くさいんだと思います。 彼の性格がかなり自由で気まぐれで自己主張が強く、かつあまり干渉されたくない感じなので もともと重い恋愛自体避けるのだと思いますが、 今はそれに仕事がプラスされるので、仕事以外のことで考えるのはまっぴらごめんなのだと思います。 きっともてるであろう彼なので、他に有力な相手がいるのかもしれませんが。 その存在は見えてきません。 (私みたいな存在の子は複数いるのかなと思っていますが) もてるのならなおさら「束縛される関係」である彼女の必要性は感じていないと思います。 私は彼の前では緊張してしまい、というか、彼ののんびりした性格に同化して、あまり喋りません。 彼もそんなに喋りません(笑) (もちろん客として彼のお店に行ったときは、仕事モードなので喋ってくれるのですが) 「いつも元気なさそう」「無口」「楽しいのが伝わらないタイプ」などと彼によくからかわれます。 メールでは好意を出せるのですが会ったときはなかなか難しいです。 そんな不思議な関係なのですが、 私はやはりもっと近付きたいと思うんです。 しかし今押しまくって彼の本当に大切な時期の邪魔になるようなことはしたくないし、 彼が避けるであろう「重さ」をできる限り出したくないです。 告白などはまだ考えていないし、長期戦は覚悟しています。 とにかく会えたときは、彼が楽しめるように、私も楽しみたいと思っています。 彼は面倒くさい恋愛の駆け引きもきっと嫌がるように思います。 ですが直球にいきすぎても重い、と引いてしまうように思います。 私が誘ったりメールしたりしないと彼からの大きなアクションはないだろうとも思っていますし こちらの気持ちが持たないリスクはありますが頑張りたいと思っているところです。 (彼は恐らく私の好意に気付いていながらやはり断ったりしないのでこの関係が成立しているのですが・・・) こんな状態なのですが、 私はどのような姿勢でアプローチをしていけばいいのでしょうか。 私が疲れて諦めるか、彼に特定の人が出来るかまでは しばらくこんな付かず離れずの関係が続くように思います。 彼に負担をかけず、かつ関係を少しずついいものにしていくためには どうすればよいでしょうか。 どういったアドバイスでも構いません。 皆さまの意見をお聞かせください。

  • 好意を寄せている男性とのこれから。

    こんにちは。 私(学生)は今9歳ほど年上の方に好意を寄せています。(私は接客業をしている彼のお客さんです) ひょんなことから食事に行ったり個人的にメールをしたりするようになって約3か月が経ちました。 今の関係 ・誘いやは大体私からですが断られない ・年始にちょっと遠出のおでかけ、地元のイルミネーション、食事など合わせて7回ほど2人で出かけた ・イルミネーションを見に行った時は彼から手をつながれた ・メールもほとんど私から、相手からのメールは会う時の連絡など必要事項のみ、当たり障りない内容はぶちられることもある(1日におけるやりとりはそれほど多くはないですが、なんだかんだで2日に1回ペースくらいでのやりとりはしています) ・私が結構懐く感じで好意を示しているので、たぶん気持ちには気付いている・・・? ・私の誕生日や大事な試験の日にメールをくれた (彼発信というものが滅多にないためすごく嬉しかったのですが・・・) ・会うときは車で送迎してくれ、一緒にいるときはお金を出させてくれない(遠出した際も高速代などすべて彼持ち、食事のあと「いくらだった?」と聞いても「忘れた~」などと誤魔化されます) ・クリスマスも誘って会ってくれるとのことでしたが、彼の仕事の都合のため会えなかった 12月にイルミネーションを見に行ったときに手をつながれましたが、 それ以降2回会ったのですが、そういう雰囲気に一切なりませんでした。 正しく言うと、そういう雰囲気にならないようにしているというか、一線を引かれている、といった印象です。 (私が期待しまくるのが重いのでしょう) 色々な方に相談させていただき、自分なりに彼の気持ちを目いっぱい推測したところ、 「彼は私に対して何らかの好意はあるが、恋愛関係は面倒なので、自分の負担にならない範囲で一線を引いて関係を保っている」 のではないかなぁと思いました。 面倒というのは、 彼は今転勤を控えており新しい職場関連のことや引っ越しのこと、また、仕事が本格化すると時間がなくて出来ない勉強をしていることなどから、気持ちが完全に仕事の方へ向いた状態にあるため、 恋愛で悩んだり喧嘩したり辛かったりするのがとにかく面倒くさいんだと思います。 彼の性格がかなり自由で気まぐれで自己主張が強く、かつあまり干渉されたくない感じなので もともと重い恋愛自体避けてしまうのだと思いますが、 今はそれに仕事がプラスされるので、仕事以外のことで考えるのはまっぴらごめんなのだと思います。 きっともてるであろう彼なので、他に有力な相手がいるのかもしれませんが。 その存在は見えてきません。 (私みたいな存在の子は複数いるのかなと思っていますが) もてるのならなおさら「束縛される関係」である彼女の必要性は感じていないと思います。 私は彼の前では緊張してしまい、というか、彼ののんびりした性格に同化して、あまり喋りません。 彼もそんなに喋りません(笑) (もちろん客として彼のお店に行ったときは、仕事モードなので喋ってくれるのですが) 会っているときの彼はどこまでも自由で気まぐれなので、割と素を出してくれているのかなぁと思います。 「いつも元気なさそう」「無口」「楽しいのが伝わらないタイプ」などと彼によくからかわれます。 メールでは好意を出せるのですが会ったときはなかなか難しいです。 (自分から手をつなぐなどボディータッチはできないし恋愛系の話もほとんどしません) 興味がない、面倒くさいなら断ればいいのに(2,3回ならまだしも7回も出かけている)、それはなくするりと受け入れてくれる。が、どこまでも付かず離れず。 そんな不思議な関係なのですが、 私はやはりもっと近付きたいと思うんです。 しかし今押しまくって彼の本当に大切な時期の邪魔になるようなことはしたくないし、 彼が避けるであろう「重さ」をできる限り出したくないです。 告白などはまだ考えていないし、長期戦は覚悟しています。 とにかく会えたときは、彼が楽しめるように、私も楽しみたいと思っています。 彼は面倒くさい恋愛の駆け引きもきっと嫌がるように思います。 ですが直球にいきすぎても重い、と引いてしまうように思います。 私が誘ったりメールしたりしないと彼からの大きなアクションはないだろうとも思っていますし こちらの気持ちが持たないリスクはありますが頑張りたいと思っているところです。 (彼は恐らく私の好意に気付いていながらやはり断ったりしないのでこの関係が成立しているのですが・・・) こんな状態なのですが、 私はどのような姿勢でアプローチをしていけばいいのでしょうか。 私が疲れて諦めるか、彼に特定の人が出来るかまでは しばらくこんな付かず離れずの関係が続くように思います。 彼に負担をかけず、かつ関係を少しずついいものにしていくためには どうすればよいでしょうか。 どういったアドバイスでも構いません。 皆さまの意見をお聞かせください。

  • やはり妻子もちは他の女性に対して気を張る?

    妻子持ちの男性はやはり誤解されないように、一線をひくかのように 他の女性に対して、気を張ってらっしゃいますか。 もちろん男性皆がそうであれば、不倫など起こりえませんが、 まじめな方はやはり意識しているのでしょうか。 同僚の妻子もちの男性がいるのですが、やはり一線をひいて、 一歩後ろにいるように思います。 親しくなりたい気持ちはありますが、そのような姿勢をされている ので話しかけづらかったり、連絡しづらいなあと感じてます。 恋愛関係になりたいというのではなく、です。 そんなまじめなところが素敵なのですが、そんな方にはあまり 好意的に接しないで、ごく普通にしておくのがベストでしょうか。

  • メール上の微妙な関係

    メールで知り合った人がいます。何回かやり取りを続けていて、何となく惹かれあっている雰囲気はあるんですが、向こうが仕事がものすごく忙しい人で、いつも私の方からメールするという感じです。文章からして真面目で冷静な人っていうのが分かってきました。私の性格も分かっていると思います。向こうは私に興味がある、好意を持っているということを言ってくれて、先々の事まで考えているらしいのです。興味がなければ、そこまで考えないというのですが…実際、まだメール上でそういう感じになってるだけで、会ったこともありません。会うとしても仕事の都合でまだまだ先になりそうです。このままだと擬似恋愛的なもので終わってしまいそうで寂しいんですが…。この関係って一体何なんでしょうか?

  • 既婚男性との関係

    私は二十代半ばの独身の女です。相手は三十代前半妻子持ちの方です。 彼は、私の仕事の関係(水商売をしています。)で、一年程前に来店されて私を指名してくださっていたお客様です。 私は、水商売を上がったのですが今でもデートって感じで夜ご飯したり、飲みに行ったりしています。 彼はいつもとても優しく接してくれていました。好きとかそういうことを言われた事がなかったので私自身は、兄のように感じでいました。 先日デートの時に怪しい雰囲気になってしまい、今まで手をだされたことが全くなかったのですが、体の関係を持ってしまいました。 それから元々憧れというか好意を持っていた私は彼の事がとても気になってしまいました。 体の関係を持ってから彼の都合で会っていないのですが、私は不安でたまりません。一回の体の関係で彼との関係が終わるのが嫌なんです。今まで通りの関係でいたいと思っていて、奥さんと別れてほしいとかそういう気持ちは全くありません。 男性はこの場合どのような気持ちなのでしょうか? 私はどうしたら良いのかわからずにいます。

  • 彼女の気持ちがつかめません。私は間違えたことをしたのでしょうか。

    自分は既婚者の男性である専門職についています。そしてお客である彼女と9ヶ月ほど前に知り合いました。彼女は一週間に一度私のところにきます。ある日、別れ際の軽いハグの時思わず強くに抱きしめてしまいました。許されないこととはわかっていたのですが彼女に惹かれている自分がいました。 すると彼女も腕に力を入れてくれたので今までの理性が飛んでしまい、彼女にキスをしました。彼女は拒みませんでした。私はプロとしてお客にこんなことをして悪かった。申し訳ないと何度も謝りました。彼女は特に何も言わず帰っていきました。 私は彼女にその一週間後も謝りました。許してほしいと何度も謝りました。彼女は私にいろいろ聞いてきました。どうして自分にキスしてきたのか、お客の誰でもそんなことをするのか等。 私は彼女に好意があったからこそで、他の人とそんなことになったのは15年の仕事の中で初めてだったと告げました。彼女は仕事人としても問題あるけれど、それ以前にあなたは既婚よね?と言いました。 返す言葉もありませんでした。そして私には許してほしいとしか言えませんでした。そしてできれば自分のお客として今までどおりいていくれたらと告げました。 その一週間後、彼女はいつもどおりやってきました。 淡々とすごす彼女に自分も淡々と接しました。お客に対する対応のみをこなしました。ただぎくしゃくした雰囲気だったのは確かです。 そして先週彼女が私にカードを書いてきました。 キス自体に悪い思い出は持っていない。あなたの気持ちを聞いてほっとしているし嬉しさもある。私もあなたに好意は感じていました。だからもう罪悪感を感じて悩まないでください。あのときの事は大切ないい思い出にしておきます。これからも今までどおりよろしくと書いてありましした。 彼女は笑顔でそれを渡し帰っていきました。 今私の気持ちは大きく揺れました。私は彼女が自分に好意があったとは知りませんでした。親しいことは確かでしたが、仕事上頼ってくれていると思っていただけでした。それもあって彼女にキスをしてしまったことをよけい悪いと思い、何度も謝りました。そして最初にそうやって謝り自分の気持ちを伝えたときは彼女は私に好意を抱いていたなんてことは言いませんでした。二週間たって伝えてきました。 彼女がなぜこれを渡したのか考えあぐねました。そして同時に彼女の気持ちを知ってなにか押さえられない感情があふれてきたのも事実でした。 そして昨日彼女がやってくる日でした。 彼女はいつもどおりの笑顔で何事もなかったようにさばさばとした態度を取っていました(もともとこういうさっぱりとした感じの女性ですが) でもそんな彼女を見ていて、彼女からもらった彼女の気持ちを知って、何ともいえない感情があふれてきて、仕事が終わったあと彼女をふたたび抱きしめて再びキスをしまいました。彼女はびっくりしていましたが、拒絶はされませんでした。でもでは彼女が積極的に応じていたかといえばそれは違っていてかなりの受け身でした。 私はまた謝ってしまいました。 今自分の頭がめちゃくちゃに混乱しています。 ふたたび彼女にキスをし抱きしめたことに対する自己嫌悪。 彼女からもらった自分に好意があったという言葉に甘えてしまったこと。 彼女がくれた怒ってない、いい思い出にしてきましょうという優しさを無駄にしてしまったのではないか。それによって彼女は自分に幻滅したのではないか。等。 以前彼女が自分を問いつめたとき彼女はあなたは既婚者。仕事上個人的関係になれない人というより既婚者である事実の方が私には重大。なにかが起こるなんて今までも考えたこともなかったと言われました。 だからこの先に彼女がすすみたいと思っているとは思えません。 でも彼女は私のキスを再び受け入れてくれた。 彼女の気持ちはどこにあるのか考えて考えて過ごしています。 彼女は本当は私とどうしたいのだろう。 自分が誘ったら恋愛関係になってくれるのだろうか。 そんなことで頭がいっぱいです。 いったい彼女はどんな女性なのでしょう。 何を思っているのでしょう。 なにかヒントをもらいたくて書き込みさせてもらいました。 来週たぶん彼女はお客としてやってくると思います。 それまでに自分の気持ちを整理したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 付き合う前の関係

    先日、好きな人を家に招きました。 まったり音楽を聴きながらお酒を飲んで…。 というかんじで、まったくエッチをするような雰囲気ではなかったのですが、その後相手が帰るのが面倒くさいということで泊まることに。 布団を敷くのも面倒なので同じ布団で寝ました。 それまではいいんですが…。 その後微妙な雰囲気になってエッチ寸前、いわゆるBまでいってしまいました。 このような場合、もうこの人と恋愛関係になることは難しいですか? 部屋に招いた私が悪いのですが・・・。 この人との関係を恋愛に発展させたいです。

  • 恋愛に保守的な男性との関係

    知り合って3ヶ月の男性がいます。彼は32歳で過去に七年付き合った彼女がいましたが別れ、そのことからもう自分から恋愛はしないと言っていますし、仕事も多忙であまり干渉されたくないし、自由でいたいと言っています。それでもいいと私がかなりアプローチして、ゆっくりならと今に至っています。知り合って一ヶ月目で一泊旅行に行き、そういう雰囲気になりましたが一線は越えませんでした。いろんなところへ出かけたり、うちで食事を作ったりと彼も楽しいといっています。私の家へ2度泊まっていますが、一線はこえていません(彼が我慢している形で)夏に海外旅行にもいきます。でも普段はメール、電話はまずしません(メール、電話は嫌いだそうで)私は彼を好きなあまり、彼の都合に合わせ、重たくなるのが怖いので付き合っているのかも聞けず、今の関係が不安で仕方ありません。やはりこういう微妙な関係のうちに体の関係(最後まではいってませんが)になると彼女とはみてもらえてないのでしょうか。彼はとてもまじめで、遊んでいるような感じではないです。いろんなご意見お願いいたします