• ベストアンサー

スマホのWIFI設定教えてください

自宅ではWIFIで使いたくて設定をしたいのですが、自分がやると 「プライベートなIPアドレスが割り当てられました。接続が制限されています。」 と出て、結局はネットには繋がりません。 モデムはRV-230NEを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>モデムはRV-230NEを使用しています こちらの機器は、専用の無線LANカードを装着する事で無線LAN化出来ますが、そのままだと無線LANの機能が無いと思います。 無線LAN機能が利用出来る状態にあって、質問文のメッセージが出るとしたら・・ 単純に、RV-230NEがルータとして機能していない可能性はないですか? パソコンに、接続ツールを利用していたらそれを削除してRV-230NEに設定をしてルータとして利用する必要があります。 取扱説明書を見るか、NTTに問い合わせてはどうでしょうか。 あとは、セキュリティキー(暗号化キー)の入力を間違えていたり、許可した機器しか接続出来ない様にRV-230NEのMACアドレスフィルタリングが有効になっていたりしませんか? あとは、スマートフォンの方の設定でIPアドレスを自動取得する設定になっているかを、取扱説明書を読んで確認してはどうでしょう。

pot34
質問者

お礼

ルータの会社に問い合わせました。 単にパスワード間違いでした。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• smpc
回答No.1

RV-230NEには無線機能はありません。無線ルーターは何をお使いでしょうか?

pot34
質問者

補足

SC-32NEという無線カードを使用しています。 よろしくお願いします。