子供の矯正費用と治療計画についての相談検査

このQ&Aのポイント
  • 子供の矯正費用について、近所の歯科医で相談検査を受けました。
  • 矯正治療計画と費用の説明を受け、治療をお願いすることにしました。
  • しかし、別の矯正専門の病院でも相談検査を受けた方が良いと言われ、迷っています。また、治療を保留又はキャンセルした場合の費用についても不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供 矯正費

近所の歯科で 矯正相談→検査→検査結果(矯正治療計画+費用の説明) 先生から治療されるか聞かれ 『お願いします』と,返答しました 次回から いよいよ ヘッドギア装着のための 奥歯にリングみたいなのをはめる治療です 治療費の分割支払い計画の提出はまだです この段階で やはり別の矯正専門の病院でも相談検査を したほうがよいと 主人から怒られてしまい 別の歯科医で検査したいのですが この時点で (検査しかしてません) 保留又は,キャンセルした場合 費用はどうなるんでしょうか?検査費用は支払うのは承知してますが トータル治療費70万円は*請求されるんでしょうか? すでにヘッドギア?作ってたりするんですしょうか? 明日 歯科医で聞きますが 昨夜から気になって 何も手につかない状態で不安です よろしくお願いします

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysmap
回答No.2

「家に帰って相談したら主人に反対されたので治療の件は保留にさせて頂けませんか?」と行かれた歯科医院に相談されてはいかがでしょうか? 検査費用は通常、検査時に支払うと思います。(15,000円~50,000円程度が多いのではないでしょうか?) 治療についての内容や契約解除の話はありましたか?治療は始まってないので治療費の請求は無い事が多いと思います。歯科医院の対応をみて治療をされるかどうか考えられてはいかがでしょうか?

nattuppon
質問者

お礼

ysmapさんアリガトウゴザイマス 主人に反対されたので治療の件は保留…と そんな感じで歯科医院に言ってみます 検査費支払うのは高いけどしかたないと思うのですが 子供が型とりを痛がって 見てるのもつらかったので また同じこと別の病院でもするかと思うと 気分が重いです 治療についての内容は ヘッドギア1年装着してから 永久歯の具合によっては 1本抜歯をして 矯正装置をつける ヘッドギアだけで終わると思ってた私はびっくりしましたが 歯の表面にとりつける矯正をしなかった場合で 支払い済だったときは 返金しますとのことでした 契約解除の話はありませんでした 治療も始まってないので治療費の請求は無い事を願いながら アリガトウゴザイマシタ

その他の回答 (1)

• akiba555
回答No.1

矯正はしているのですか??でしたらお金が発生します。 個人的に矯正は、高額なので慎重にしたほうがいいですよ。

nattuppon
質問者

お礼

返信ありがとございます 検査しかしてませんので まだ矯正は行っておりません 来週から矯正をはじめる予定でしたが とりあえず予約はキャンセルし事情を説明する予定です 近々別の歯科医でも相談することにしました 矯正は してませんが すると 言ってしまったので心配です