• ベストアンサー

ラジオ番組の録音

アンドロイドのアプリで世界中のラジオが聴けて更に録音機能が付いているものがありますが、番組を録音して繰り返し楽しむことは違法ですか? 特に音楽番組は著作権について厳しそうですが問題ありますか?

• asdhrs
  • お礼率76% (126/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者さんがご自分で録音してご自分で聞く分には適法です。 誰かに頼んで録音してもらったり、録音したものを他人に渡したり、インターネットに公開したりすれば著作権法違反になります。