• 締切済み

検査後の保険加入

私の妻なのですが、手の痺れ及びレイノウ現象が出て、膠原病の疑いもあり血液検査をしました。 結果、何の異常もなく、膠原病でもありませんでした。 現在は、冷え性との診断で、血液の流れをよくする薬を飲んでいます。念のため、3ヶ月後にもう一度検査することになっています。 今度、共済または、医療保険に入りたいのですが、加入出来ますでしょうか?

みんなの回答

• koureisya
回答No.3

膠原病ではなかったとのことですが、 現在薬物の常用をされているということですと、 それを告知するわけですから、たぶん加入条件がつくか、 または加入延期の決定がつくかもしれません。 (でもそれって会社からしますと、加入不可ということです。) 共済や医療保険では診査扱いではなく、告知扱いの加入でしょうから 余計に加入は厳しくなります。 身体検査したほうが調べてもらう分加入できる可能性は高い。 薬を飲むのが終わってから数ヶ月後、再度挑戦!が正当な方法でしょう。 元、保険会社所長より。

noname#154354
noname#154354
回答No.2

冷え性という診断結果なら,なんら問題ないでしょうね。 わたしの場合,妻が入院なんてしようもんなら,看病しにいっても役に立ちません。(というか,仕事があるから,いけないだろ..) ですんで,完全看護に入院してもらうしかないので,入院日額をすこし大目で契約しています。 しかも,女は,生命力が強いので,いくつまで生きるかわからないので,終身のタイプにしています。(わたしは,よく生きて,80歳だとおもっているので,80歳で契約が切れるタイプの医療特約ですが..) わたしの妻の医療特約を,2003年の夏に,定期から終身に切替ました。初めて加入するときと同じような審査をうけました。 妻は,アレルギーがひどいこと,不妊治療をうけていたこと,がひっかかり,審査に時間がかかりました。でも,まぁ,なんとか,ペナルティなしで,終身にしてもらうことができました。

• hanakago
回答No.1

検査してなんともなければ保険は入れるとおもいますけど。