• 締切済み

WordPressで会員管理

初めての質問です。よろしくお願いいたします。 WordPressで会員管理のみをできるプラグインはありませんでしょうか。 WelcartのようなECサイト用プラグインでできるような、会員管理をしたいのです。 ただし、商品を登録したり販売したり、ということは行いません。 ユーザーが自分でメールアドレスとパスワードを登録。 プロフィールデータを入力。 ユーザー、及び管理者がそのプロフィールデータを更新。 管理者がユーザー宛にメール送信可能。 ユーザーのデータエクスポート といったことができれば十分なのです。 EC用のプラグインでは、もちろん機能は十分なのですが、 不要なものが多いので、会員管理に特化したものを探しています。 よろしくお願いします。

• ume22
  • お礼率25% (1/4)
  • PHP

みんなの回答

回答No.4

SNS用のプラグインでBuddyPressでもいいかも

回答No.3

なんとなく、私が依頼されたものと似てるんですが、 (見積もり50万出しましたけど断られました。プラグインの改造、デザイン調整だけとしても20万、その人との打ち合わせが長い(何をやりたいのかさっぱりわからない。日に日に要求が増えて行く。)ので、30万以上は欲しいですね。) 山形県の個人事業主さん(Eで始まる名前の会社からの下請け)なら、料金不払いに注意してくださいね。 http://wordpress.org/extend/plugins/

ume22
質問者

お礼

ありがとうございます。たぶん、違うと思いますよ(笑)お気遣いありがとうございます。

回答No.2

補足です。 >ユーザーが自分でメールアドレスとパスワードを登録。 >プロフィールデータを入力。 登録画面から新規登録できますし、 ログインしたら自分のプロフィールを閲覧、更新できます。 ログイン画面に「新規登録」のリンクがなければ、 管理者でログインして、設定ページで、誰でもユーザー登録できるように設定して下さい。

回答No.1

管理者としてログインすれば、全会員のプロフィールの閲覧も変更も出来ます。 登録されたメールアドレスも見られますので、ご自身が使われているメーラーを使えばメールを送信できます。 エクスポートデータにはユーザー情報も入っていませんでしたっけ?

ume22
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 書き方が足りませんでした。申し訳ありません。 会員のプロフィールというのは、たとえば ・姓 ・名 ・姓(ふりがな) ・名(ふりがな) ・住所都道府県 ・住所市区町村 … というようにカスタマイズしたいということなのです。 また、ユーザーが使う場面ではいわゆるダッシュボードのデザインではなく、オリジナルのデザインで見せたい(ユーザーにはワードプレスを感じさせない)と考えています。 そういう意味で、ECサイトのユーザー登録やその管理画面のようなイメージを考えておりました。