WORDPRESS gmailへメールがWELCART(v0.6)の管理画面を通して出来ない(エラーメールになる)

このQ&Aのポイント
  • welcart(WORDPRESSのSHOPPING CART プラグイン)を使っているが、0.6にアップデートした後、gmailのお客さんに届くメールが届かずエラーメールになり帰ってくる状態になった。
  • welcart(WORDPRESSのSHOPPING CART プラグイン)を使っているが、0.6にアップデートした後、gmailのお客さんに届くメールがエラーメールになり帰ってくる。welcartの設定は変えていない。
  • welcart(WORDPRESSのSHOPPING CART プラグイン)を使っているが、0.6にアップデートした後、gmailのお客さんに届くメールがエラーメールになり帰ってくる。しばらく問い合わせても解決できていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

WORDPRESS gmailへメールがWELCART(v0.6)の管

WORDPRESS gmailへメールがWELCART(v0.6)の管理画面を通して出来ない(エラーメールになる)。 お世話になります。web初心者です、ご教授願います。 半年程前からwelcart(WORDPRESSのSHOPPING CART プラグイン)を使っているのですが、最近0.6にアップデートした後、注文時のお客さん(gmailのみ)に届く筈のメールが、届かず、以下の様なエラーメールになり帰って来てしまうという状態になってしまいました。 Hi. This is the qmail-send program at sv14.chicappa.jp. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. <アカウント@gmail.com>: 72.14.213.27 failed after I sent the message. Remote host said: 550-5.7.1 [219.94.133.232 1] Our system has detected an unusual rate of 550-5.7.1 unsolicited mail originating from your IP address. To protect our 550-5.7.1 users from spam, mail sent from your IP address has been blocked. 550-5.7.1 Please visit http://www.google.com/mail/help/bulk_mail.html to review 550 5.7.1 our Bulk Email Senders Guidelines. h18si24373586wfg.104 welcartのメール等の設定は立ち上げ当時から変えておらず、welcartを通さず通常のメール(コチラの独自ドメインのメールアドレスとgmailの間)では問題なく送受信できます。 welcartのフォーラムにも問い合わせてみましたが、未だ解決には至っておりません。 しかし、 ""Welcart Auto BCC がv0.6 から機能追加されました。管理画面からお客様にメールを出したときに管理者の確認用として管理者にも同じ内容のメールを送信することになりました。"" とのお話を聞き、以下の様な推測をしているのですが、、↓ ""時期的に、welcart 0.6にupdateしてからgmail mail宛にが送れなくなった。よって0.6にupdateされ管理者に確認用のメールを同時に送られる事になり、gmail側にスパムの判断をされてしまっている。"" 全くの初心者なので上記は推測でしかありませんが、何らかのシステム的な設定を変えたら送信が出来る様になりませんでしょうか?? とにかく解決方法がわからず困り果ててます。。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

それだとスパム云々の問題ではなく、プラグインの必要な設定が以前のバージョンと変わったのでは? 新しいバージョンになってから、プラグインの設定は見直しましたか? プラグインの説明をきちんと読んで設定するなり、判らないならプラグインの配布元で聞くなり。 メールの大量送信が問題なら、送信部弄って、送信の間隔(時間)を開けるようにすれば良いのでは?

mawamawa
質問者

補足

skyfangさん、ご回答ありがとうございます。 >新しいバージョンになってから、プラグインの設定は見直しましたか? 管理画面から確認出来る範囲の設定は全て見直しましたが、特に変わった事はありませんでした。 またプラグインの配布元でも何度か質問をしましたが、他の所に問題があるのでは?と言った感じで返され、未だに原因不明です。 GOOGLE検索して、http://blog.kamata-net.com/archives/001885.html のような似た様な事例も出て来たのですが、コレをWORDPRESSの場合どうするかと言った具体的な方法等がわからないため、止まってしまっています。。 >メールの大量送信が問題なら、送信部弄って、送信の間隔(時間)を開けるようにすれば良いのでは? PHP等システム的な事は全くの素人でその設定の変え方すらわからない状態で、手も足もでない状態です。。