• ベストアンサー

2013年、もう最悪、災難な出来事にあいましたか?

2013年になり、数十日経ちましたが、もう最悪、災難な出来事に あいましたか? ありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227782
noname#227782
回答No.8

今日の私です。 最悪な出来事と言うよりは、私自身のコンディションが最悪でした。 昨晩からなぜかお腹の調子が悪く、何だか胃がずっと痛いです。 でも腹痛だけなので、仕事にはそのまま行きました。 でもやはり何だかお腹が気になる…。 そんな時に限って、職場の先輩から自由参加の研修に行かない?と誘いがありました。 この研修がただ受けるだけではなく、書類を何枚もまとめて上司に報告したり提出物も多くて面倒なもの。 しかもつい2~3ヶ月前に、指名されて研修に参加したばかり。 でも今回は強制参加ではないので、「いや~、今回はいいですよ。」とやんわり断りました。 しかし先輩に、「えっ!何で行かないの?」と言われ、ついうっかり「面倒くさい…」と口を滑らせてしまいました( ̄▽ ̄;) そうです。体調が悪いと、心にも余裕がなくなるのです…。 いつもなら、言ったらマズイかどうかぐらいすぐ考えるのに(-_-;) その後先輩には謝罪しましたが、かなり気まずかったです。 この一件で余計に胃が痛み、長い一日でした…。 同僚が言うには、今日の私は「しまった!」「どうしよう…。」と言う言葉を繰り返し、顔色も悪かったらしいです。 でも、明日も仕事頑張ります。

510322
質問者

お礼

なぜですかね、不運というものは、巡り巡って きますよね。 一難さってまた一難でしたね。 まぁ365日あれば、そんな長~い1日もありますよ。 健康あっての人生なので、しっかり体調を回復させて 仕事を頑張ってください。 ご回答誠にありがとうございました。

その他の回答 (8)

• ongoro
回答No.9

夫がノロウイルスにノロわれている。 症状は酷くないけれど、せっかく休みがあったのに旅行に行けなかった。 それを言い訳に夫の実家に帰らなかったのは良かったかも。

510322
質問者

お礼

ノロウィリスに苦しんでいる人が 多いいようですね。 ノロの祟りと言っていいでしょう。 まぁ旅行は今度旦那さんが元気になって から行ってください。 でも、実家に行かなくて済んだのは、ノロ ウィリスのおかげ? でも、実家の両親に祟らなければよろしいですが。 ご回答誠にありがとうございました。

• sara-106
回答No.7

こんばんは。 自転車の前輪がパンクしてしまい、家まで2.5kmほどの道のりを子供(2歳児)を乗せながら、自転車をひきながら歩いて帰った事です。。 おまけにその夜、夕飯を作っていたら、熱い鍋に触ってしまい手のひらをヤケドしてしまいました(泣)

510322
質問者

お礼

不幸中の幸いだと思ってください。 パンクして、転倒しなくて良かった ではありませんか? また、2.5キロウォーキングと考えれば、良い運動が できたのでは。 何でも、前向きに考えれば、最悪なこともなんとか良いことの ように思います。 ご回答誠にありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.6

ノロウイルス(+) 10日間の出社停止。 トイレ、行ってきます…(┳◇┳)

510322
質問者

お礼

ノロこそ、人間への脅威ですよね。 私の知り合いも、ノロで苦しみました。 でも、きっと神様のお告げで、少し今年は 「休みなさい」っと言っているのだと思いますよ。 まぁ前向きにとらえて、これは「ノロのお告げ」ですよ。 お大事にしてください。 ご回答誠にありがとうございました。

回答No.5

こんばんは。 私はこの前の雪の日の朝に学校へ行くときに 滑って転んでしりもちをついてしまいました(>_<)! それがけっこう人通りの多いところで超恥ずかしかったです(*/□\*) パンツもびちょびちょになるし最低でした(泣)

510322
質問者

お礼

あらあら、それは、それは(悲) 私もお恥ずかしい話ですが、雪が降った 時は、年甲斐にもなく大はしゃぎしてしまい ました。 しかし、私も転倒して、軽く腰を打ち・・・・。 未だにシップをしています(痛) これから、最低を最高に変えられるように、お互い 頑張りましょう。 ご回答誠にありがとうございました。

noname#173463
noname#173463
回答No.4

はい。 今年は今までの年で最悪といっていいでしょう。 元旦から腹の調子が悪く正月はすべての日に不良や害虫に目をつけられたり、釣りも今年はもう5日行っていますが、すべてボウズです。 明日も行きますが、ここに宣言します。 「明日も絶対に釣れません」 ホームセンターやスーパーなどどこかしらに行くたびに不良などの人に害をなしそうな人間が私の近くを通り、気が休まらない。 この言葉は大嫌いですが言うしかありません。 The 宿命!

510322
質問者

お礼

前向きにとらえてください。 これは、宿命ではなく、試練です。 きっと、魚を釣ることができれば、きっと 幸運が巡ってくると思います。 頑張って、大物いやいや小物でもつりあげてく ださい。 ご回答誠にありがとうございました。

回答No.3

病院で二針縫いました。

510322
質問者

お礼

縫いましたか・・・・。 いや~痛かったことだと 思います。 お大事にしてください。 ご回答誠にありがとうございました。

noname#178987
noname#178987
回答No.2

宝くじに当たる予定でした。 六億円、、、、、、、 おかしい、、、 私の手元にあるはずなのに、、、、、

510322
質問者

お礼

実は、私も、その予定でした。 しかし、今はただの紙切れが数十枚。 お互い、その夢は来年までのおあずけと しておきましょう。 ご回答誠に有難うございました。

• fuss_min
回答No.1

シャッターに激突

510322
質問者

お礼

いや~災難でしたね。 災難は、またふりかかってきますか ら、頭上には注意してください。 では、お大事にしてください。 ご回答誠にありがとうございました。