• ベストアンサー

2013年、もう最悪、災難な出来事にあいましたか?

2013年になり、数十日経ちましたが、もう最悪、災難な出来事に あいましたか? ありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227782
noname#227782
回答No.8

今日の私です。 最悪な出来事と言うよりは、私自身のコンディションが最悪でした。 昨晩からなぜかお腹の調子が悪く、何だか胃がずっと痛いです。 でも腹痛だけなので、仕事にはそのまま行きました。 でもやはり何だかお腹が気になる…。 そんな時に限って、職場の先輩から自由参加の研修に行かない?と誘いがありました。 この研修がただ受けるだけではなく、書類を何枚もまとめて上司に報告したり提出物も多くて面倒なもの。 しかもつい2~3ヶ月前に、指名されて研修に参加したばかり。 でも今回は強制参加ではないので、「いや~、今回はいいですよ。」とやんわり断りました。 しかし先輩に、「えっ!何で行かないの?」と言われ、ついうっかり「面倒くさい…」と口を滑らせてしまいました( ̄▽ ̄;) そうです。体調が悪いと、心にも余裕がなくなるのです…。 いつもなら、言ったらマズイかどうかぐらいすぐ考えるのに(-_-;) その後先輩には謝罪しましたが、かなり気まずかったです。 この一件で余計に胃が痛み、長い一日でした…。 同僚が言うには、今日の私は「しまった!」「どうしよう…。」と言う言葉を繰り返し、顔色も悪かったらしいです。 でも、明日も仕事頑張ります。

510322
質問者

お礼

なぜですかね、不運というものは、巡り巡って きますよね。 一難さってまた一難でしたね。 まぁ365日あれば、そんな長~い1日もありますよ。 健康あっての人生なので、しっかり体調を回復させて 仕事を頑張ってください。 ご回答誠にありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • ongoro
  • ベストアンサー率19% (33/171)
回答No.9

夫がノロウイルスにノロわれている。 症状は酷くないけれど、せっかく休みがあったのに旅行に行けなかった。 それを言い訳に夫の実家に帰らなかったのは良かったかも。

510322
質問者

お礼

ノロウィリスに苦しんでいる人が 多いいようですね。 ノロの祟りと言っていいでしょう。 まぁ旅行は今度旦那さんが元気になって から行ってください。 でも、実家に行かなくて済んだのは、ノロ ウィリスのおかげ? でも、実家の両親に祟らなければよろしいですが。 ご回答誠にありがとうございました。

  • sara-106
  • ベストアンサー率21% (41/194)
回答No.7

こんばんは。 自転車の前輪がパンクしてしまい、家まで2.5kmほどの道のりを子供(2歳児)を乗せながら、自転車をひきながら歩いて帰った事です。。 おまけにその夜、夕飯を作っていたら、熱い鍋に触ってしまい手のひらをヤケドしてしまいました(泣)

510322
質問者

お礼

不幸中の幸いだと思ってください。 パンクして、転倒しなくて良かった ではありませんか? また、2.5キロウォーキングと考えれば、良い運動が できたのでは。 何でも、前向きに考えれば、最悪なこともなんとか良いことの ように思います。 ご回答誠にありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.6

ノロウイルス(+) 10日間の出社停止。 トイレ、行ってきます…(┳◇┳)

510322
質問者

お礼

ノロこそ、人間への脅威ですよね。 私の知り合いも、ノロで苦しみました。 でも、きっと神様のお告げで、少し今年は 「休みなさい」っと言っているのだと思いますよ。 まぁ前向きにとらえて、これは「ノロのお告げ」ですよ。 お大事にしてください。 ご回答誠にありがとうございました。

回答No.5

こんばんは。 私はこの前の雪の日の朝に学校へ行くときに 滑って転んでしりもちをついてしまいました(>_<)! それがけっこう人通りの多いところで超恥ずかしかったです(*/□\*) パンツもびちょびちょになるし最低でした(泣)

510322
質問者

お礼

あらあら、それは、それは(悲) 私もお恥ずかしい話ですが、雪が降った 時は、年甲斐にもなく大はしゃぎしてしまい ました。 しかし、私も転倒して、軽く腰を打ち・・・・。 未だにシップをしています(痛) これから、最低を最高に変えられるように、お互い 頑張りましょう。 ご回答誠にありがとうございました。

noname#173463
noname#173463
回答No.4

はい。 今年は今までの年で最悪といっていいでしょう。 元旦から腹の調子が悪く正月はすべての日に不良や害虫に目をつけられたり、釣りも今年はもう5日行っていますが、すべてボウズです。 明日も行きますが、ここに宣言します。 「明日も絶対に釣れません」 ホームセンターやスーパーなどどこかしらに行くたびに不良などの人に害をなしそうな人間が私の近くを通り、気が休まらない。 この言葉は大嫌いですが言うしかありません。 The 宿命!

510322
質問者

お礼

前向きにとらえてください。 これは、宿命ではなく、試練です。 きっと、魚を釣ることができれば、きっと 幸運が巡ってくると思います。 頑張って、大物いやいや小物でもつりあげてく ださい。 ご回答誠にありがとうございました。

回答No.3

病院で二針縫いました。

510322
質問者

お礼

縫いましたか・・・・。 いや~痛かったことだと 思います。 お大事にしてください。 ご回答誠にありがとうございました。

noname#178987
noname#178987
回答No.2

宝くじに当たる予定でした。 六億円、、、、、、、 おかしい、、、 私の手元にあるはずなのに、、、、、

510322
質問者

お礼

実は、私も、その予定でした。 しかし、今はただの紙切れが数十枚。 お互い、その夢は来年までのおあずけと しておきましょう。 ご回答誠に有難うございました。

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.1

シャッターに激突

510322
質問者

お礼

いや~災難でしたね。 災難は、またふりかかってきますか ら、頭上には注意してください。 では、お大事にしてください。 ご回答誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたの人生で一番最悪な出来事

    あなたの人生で一番最悪な出来事を教えてください。 一言ですみません m(_ _"m)

  • 最悪・絶望的な出来事からの復活

    自分にとって最悪で絶望的な状態、出来事から立ち直った経験があれば、教えて下さい。その時、何を考え、どう過ごし、誰と話し、どう行動したか教えて下さい。また最悪であった出来事に出合い、今の幸せがあると思えることを教えて下さい。

  • 今までデ人生最悪な出来事、最悪な状態はなんでしたか?

    今まで生きてきた中で最悪な出来事、最悪な状態とはなんでしたか? どのように乗り越えましたか? 離婚、リストラ、入院など色々あるかと思います。 どのような気持ちですごしたり、 どのようにして辛さをのりこえたのでしょうか・・・? 最悪の事態が起きた原因などににもよるかと思うのですが・・・。 教えていただければと思います。

  • 災難よけ

    家族に不幸が続いたり、夢見が悪いことが続いたりしていて悩んでおります。 知人に災難よけの祈祷をしていただいたらとの助言を受け 北海道内で 災難よけ、方代えなどのご祈祷をしていただける 神社、寺院を探しています。 ご存じの方どうぞ教えてくださいませ どうぞよろしくお願いいたします。

  • 災難の除け方を教えてください。

    災難の除け方を教えてください。lovely_marin_chanさん 災難の除け方を教えてください。 墓地のそばに引越してから良いことがありません。 1年に一度以上、家族全員が自動車事故にあっています。 先月は、私が車とオートバイと接触事故を起こしました。 人身事故になり、示談がうまくいかず、もめています。 その2週間後、今度は、自転車で通勤中の主人が車ではねられ、重症を負いました。 優先道路を走っているところ、スタンドに入ろうとした車に、後ろからノーブレーキではねられました。 また、主人も私も、病気が絶えません。 ここに引っ越す前は、家族で平穏無事に暮らしてました。 大きな災難に見舞われることはありませんでした。 我が家から、ちょうど、北東の方向にその墓地があります。 墓地といっても、お墓がたっているわけではなく、 空き地に土葬時代からの人骨が埋められていて、とくに供養塔などもなく、はためから見て、わかりません。 個人でできる災いの除け方はありますか? 病気、事故が立て続けに起き、お金にも困っています。 高額なお払いもできません。 本当に困っています。 霊を信じない方はスルーしてください。

  • 2023年、1番嬉しかった出来事は何ですか?

    2023年、1番嬉しかった出来事は何ですか? 僕が2023年、1番嬉しかった出来事は、激レアのカーズマテル「Rowdy Revvin Busch(ラウディ・レヴィン・ブッシュ)」を買った事です。 皆さんが2023年、1番嬉しかった出来事は何ですか?

  • 人間関係で、人生最悪のできごとって何でしたか?

    人間関係で、人生最悪のできごとって何でしたか? 実はちょっと人間関係で落ち込んでいて、他の方々の体験をお聞きししたいです。 また、どうやって問題を乗り越えたかも、よろしければ教えてください。

  • 災難が続くとき、あなたなら?

    運が悪いとか、災難が続くとか、あなたならそんな時どんなことをしますか? 例えば、家族や自分が病院ばかり行っているとか、仕事でミスが続くとか、親族の葬式が3ヶ月に2回もあったとか。。

  • 彼の災難に私は?

    付き合い始めて今日で1ヶ月の彼がいます。私は今アメリカに留学中で彼はアメリカ人なのですが、ここ2週間災難続きな上に更に最悪な事があったんです。彼は大学で授業を取りつつ働いていて来学期から他のアートスクールへ編入する為に申し込んでたんです。編入結果待ちだったんですが本人も確実だろうって思い込んでいて自信もあったみたいで私もそれに関しては心配していませんでした。 彼はあまり恋愛に熱心なタイプではなくてどちらかというと仕事や夢に突っ走ってるタイプです。ここ2週間は普段忙しい仕事に加えて中間テストや授業の宿題、実生活では車の故障やら何やらとにかく災難続きだったんです。私は放ったらかし状態でしたが本人悪気はないので落ち着くまで我慢しようと邪魔をしないようにしていました。来週が終わればスプリングブレイクで10日間ほど休みになるのでそれを待とうと。。。 しかし昨日、彼にアートスクールから連絡があったんです。どう見ても様子が普通じゃない彼に理由を聞くと編入を断られたと。どれだけショックなのかは計り知れません。本当にショックなんです。彼に取って。 私にどうする事も出来ないのは分かっているし、彼が自分で乗り越えなくては行けない事なので落ち着くまでそっとしておこうと思っています。でもやっぱり心配するのを辞められなくて連絡をするように言いましたが、当然まだ来ません。 私、実は本で男の人は問題を抱えたときは一人で閉じこもって解決するので放っておいて欲しいって読んだんです。だから変に世話を焼こうとしないようにしてるんですが、どうなんでしょう? 男性の方々、本当にショックな事があった時、あなたは彼女に何を望みますか?

  • ここ10年くらいで最悪すぎる年ってありました?

    ここ10年くらいの中でとにかく悪い事ばかり続いて最悪だった年ってありましたか? できれば何年の事か教えてくださればうれしいです。 特にない場合はなかったと書いてくれればOKです。 私は2017年が最悪でした。 :父親と愛犬と愛猫を一変に亡くした年だったので。