• ベストアンサー

クッキーの設定について

リクナビにログインいようといたらクッキーの設定を変更しないとログインできないという表示がでました。WindowsXPなので変更方法がのっていなく、わからなくて困っています。設定~クッキーの変更をクリックしても画面がかわりません。どうしてですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

IEの画面の上のほうに、左から「ファイル」「編集」「表示」「お気に入り」「ツール」と並んでいるはずです。下の「参考URL」のような感じです。 (なお、参考URLの図にある「詳細設定」という設定はやらなくても良いと思いますが・・・) ・参考URLは、”メニューバー ie ツール cookie”をキーワードに google 検索して見つけました。何か分からないことがある時は、こうしていわゆる「検索エンジン」で調べるのが便利です。

参考URL:
http://ec.shopping-travel.com/ec/eCanvasTop/ie60.htm
karen-0622
質問者

お礼

なんとかできたとおもいます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ツールは今みておられる画面の一番上左から5つ目です

回答No.1

IE(IEをお使いだと仮定します)で、 ツール → インターネットオプション と順にクリック、上方の「プライバシー」タブをクリックすると、「プライバシー設定」ができます。ここで「中-高」と設定して、下方の「OK]でインターネットオプションを終了します。 これでクッキーの作成が許可されて、「リクナビ」を見ることができます。もし「中-高」で見られないページがあったら、「中」まで下げれば大抵は大丈夫だと思います。「ログイン」については試していませんが・・・。 セキュリティソフト(ファイアウォール付きの「Norton Internet Security」など)を使っている場合は、そのソフトでクッキー許可の設定をする必要がある場合もあります。その場合は、それぞれのソフトに付属する説明書などを読みながら設定してみてください。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ツールってどこにあるんですか??わかりません・・