• ベストアンサー

次の様なルートは可能でしょうか?

札幌→はまなす→青森→新青森→はやぶさ→東京→踊り子→熱海→こだま→三島→富士→ふじかわ→静岡→ひかり→名古屋→しなの→長野→あさま→高崎→とき→長岡→きたぐに→京都→のぞみ→新大阪→はくと→姫路→新幹線→岡山→やくも→出雲市→おき→新山口→さくら→鹿児島中央というルートでのきっぷの購入は出来るのでしょうか? また、この場合には新幹線以外の全ての特急と急行の料金が半額になるのでしょうか?

• sammer
  • お礼率99% (1133/1135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.1

以下のように、乗継割引の対象となる特急・急行と新幹線の組に分けてみると解りやすいです。すべての組で条件を満たしますので乗継割引になります。(1日では乗り切れませんので、適当に何日かに分けて乗ることになると思いますが) ・札幌→はまなす→青森→新青森→はやぶさ→東京 ・東京→踊り子→熱海→こだま→三島 ・三島→富士 ・富士→ふじかわ→静岡→ひかり→名古屋 ・名古屋→しなの→長野→あさま→高崎 ・高崎→とき→長岡→きたぐに→京都 ・京都→のぞみ→新大阪→はくと→姫路 ・姫路→新幹線→岡山→やくも→出雲市 ・出雲市→おき→新山口→さくら→鹿児島中央 乗車券についても一筆書きになっていますので連続して1枚にできます。 名古屋~金山間と、長岡~宮内間は重複しますが、特例によりキロ数には含めません。名古屋、長岡で途中下車しないようにすればOKです。(下車する場合は、当該区間の往復分の運賃を別途支払えばいいです) http://www.jreast.co.jp/kippu/1105.html#10

sammer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このルート可能なのですね。

その他の回答 (1)

• windwald
回答No.2

せっかくこちらの質問で非常にすばらしい回答を頂いているのですから http://okwave.jp/qa/q7896695.html 類似のケースはご自身で判断されてはいかがでしょうか?

sammer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。