• 締切済み

PDFのアップロード(修正)について

知人に依頼されてアップロードしたPDFファイルをIEで開こうとすると「白紙」で 表示され以下のアラートが出ます。 (1)「HPKBY+TimesNewRomanPSMT」を抽出できません。 一部の文字を正しく表示できない場合や印刷できない場合があります。 (2)このページはエラーがあります。 Acrobatはページを正しく表示できない場合があります。 PDFの作成者に連絡して問題を解決してください ・このPDFはWord2003からコンバートされたものです。 ・プロパティを見るとフォントは全て「埋め込みサブセット」になっていました。 ・WEBブラウザオプションの「PDF をブラウザーに表示」のチェックは外しています。 ・同じディレクトリから他にもPDFは上げられています。 ・ローカルでは開けます。 1、フォントの制限事項に引っ掛かっているのでしょうか。 2、(1)の『HPKBY』とはどのような意味でしょうか。 3、Word2003で原稿作成の段階で対処する方法はあるでしょうか(またはコンバート時の 注意点など)。   ご回答をよろしくお願いいたします。 ※フォントのプロパティを画像添付しています。

みんなの回答

• chieffish
回答No.2

MacのプレビューAppでPDFに変換したもののようですね。 ちゃんとAcrobatとかWordの機能で変換してもらったらいいのでは。

uramesenryou
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 Wordは2003で直接コンバートは出来ないバージョンでした。 結局原稿を作り直して対応しました。どうやらWordのスタイルの フォントが影響していたようです。 ありがとうございました。

• rav4rav4
回答No.1

そのPDFを作成したソフト名は?。ソースネクスト等のバッタ物PDFアプリなら「不具合はよくあることです」となります。

uramesenryou
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 本人と連絡が取れていないのですが、WEBでフォントチェッカーを 試したところ、PDF変換という項目には Mac OS×10.7.4 Quartz PDFContext と表示されていました。