• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ローカルディスクの使い方を教えてください)

ローカルディスクの使い方とは?

このQ&Aのポイント
  • ローカルディスクDを効果的に活用する方法について
  • ローカルディスクDの空き容量が減っている原因と対策について
  • ローカルディスクDの管理方法と注意点について

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.2

大抵は「リカバリー用エリア」と「バックアップ領域」の2つが「隠しファイル」で隠れていると思います。 パソコンの説明書に書いてると思いますよ、メーカーのサポートWebにあると思うのでを読んで下さい。 なおバックアップ領域はバックアップする内容が日々増えるのでDドライブの容量は定期的に減っていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

再セットアップディスクはありますか? なければ再セットアップデータが入ってるのでは? っとも思いましたがデカすぎなので、 バックアップデータの保存場所になっているんじゃないですか? てか、開いてみれば良いのでは・・・ すみません、何の回答にもなってないですね。 m(._.)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ローカルディスクCとローカルディスクDを一緒にするにはどうすれば?

    えっと、僕のパソコンはローカルディスクCが2Gで、Dが36Gなんですが。 ローカルディスクC と ローカルディスクD を同じにすることはできないんでしょうか。 言い換えれば、統一することはできないのですか? どなたかパソコンに詳しい方、教えていただければ嬉しいです。

  • ローカルディスク?

    ローカルディスク(C)やローカルディスク(D)とあると思うのですが、ローカルディスク(D)をまったく使っていないのにメモリ?が不足しているので開き領域を確保してくださいと注意されてしまいます。どうすればいいのでしょうか?一昨年買ったバイオで20Gほどの空きメモリがあるのですが・・・ 類似の質問を捜したのですが、見つかりませんでした。既出の質問でしたらすみません。

  • ローカルディスクの統合?について

    はじめまして。 初歩的な質問なのかもしれませんが教えて下さい。 現在使用しているPCのローカルディスクは、 Cドライブ(10G)とDドライブ(60G)に分割しているのですが、これをCドライブのみ(70G)にし、Dドライブを削除したいのですが、そのやり方がわかりません・・・。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい~!!!

  • ローカルディスクについて

    私のパソコンは、ローカルディスク(C:)の空き領域は少ししかなく、ローカルディスク(D:)の空き領域はかなりあります。 ローカルディスク(C:)のものをローカルディスク(D:)に移すことはできますか? そもそもローカルディスク(C:)とローカルディスク(D:)の違いがよく分かりません。 どなたか教えて下さい。

  • ローカルディスク・・・・

    私のパソコンは、ローカルディスク(C:)の空き領域は少ししかなく、ローカルディスク(D:)の空き領域はかなりあります。 ローカルディスク(C:)のものをローカルディスク(D:)に移すことはできますか? 【ローカルディスク(C:)】 使用領域・・・26.6GB 空き領域・・・3.35GB 【ローカルディスク(D:)】 使用領域・・・15.3GB 空き領域・・・183GB となっています。既にインストールしてしまったものは【ローカルディスク(D:)】に移すことはできるでしょうか?またその方法やURLがあれば教えてください。 My Socumentsは先ほど【ローカルディスク(D:)】に移し変えましたが上のようになりました・・・少し【ローカルディスク(C:)】の領域が増えました! ヨロシクお願いします。

  • ローカルディスクが増えていた

    コンピュータを開くと ローカルディスクC、D ドライブE、F だけだったんですが、気がつくとローカルディスクGがありました ローカルディスクGがあると気づく前まで ローカルディスクCとDの容量がいっぱいになってきたため、いろんなファイルを削除していました あとCopyTrans Control Centerをインストールしてたのですが、なにか関係があるのでしょうか? ローカルディスクGの容量は0.99GBでして efiというフォルダの中にMicrosoftというフォルダ、その中にbootというフォルダ、またその中にfontというフォルダがあり、その中にttfという拡張子のファイルが何個かありました またGCLOGというフォルダがあり、GCLOG.LOGというファイルがありました recoveryというフォルダもあり、中にEzBackupRescueというフォルダといろんなファイルがありました どうやらなんらかのバックアップソフトが原因のような気がしてきたのですが、全く身に覚えがありません ウイルスかなにかでしょうか? PCはFMV-BIBLO MG75Yを使っています ややこしい文章で申し訳ないです 回答のほうお願いしますm(__)m

  • ローカルディスクDが開けません

    ローカルディスクのDが開けません! ノートパソコンを使っていて、いつも写真などのデータをローカルディスクのDの方に保存していました。 しかし、突然そのローカルディスクDが 「D:は有効なwin32アプリケーションではありません」 と出てしまいます。 データのバックアップがないので、途方にくれています。 原因・解決方法ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください;; ちなみにOSはXPです。

  • ローカルディスクってなんですか?

    素人ですみません オンラインゲームをダウンロードしようとおもったんですが ローカルディスクCの空き容量が少ないのでできないと 小窓でました みてみたらローカルディスクCはたしかにあと少しでいっぱい なんですがローカルディスクDというのが空き容量がたくさんあって 私は意味がわかってないので ダウンロードしたゲームがローカルディスクDを使えばいいんじゃ ないかと勝手に考えたんですけど、Dを選択することもできず 結局ダウンロードできません Cの中にある要らないものを削除したらいいのかと思ったんですが なにが要らないものなのかもわからず Cに入ってるものを勝手に自分でDに移動してしまおうかと 思っているんですが 私は、勝手にローカルディスクCとDは同じもので CがいっぱいならDを使えばいいと思ってるんですが そういうものではないんでしょうか・・・ 調べ方すらわからず、PCに詳しい人もまわりにいなくて わかりません・・・ 勝手ですみませんが、この質問わかる方、よろしくおねがいします

  • ローカルディスクに関して

    パソコンのマイコンピューターから開いて、ハードディスクを見ると ローカルディスクC; と ローカルディスクD;があります。 ゲームなどをダウンロードした時は、自動的にC;の方に入るのですが、 おかげで全然空きがない状態です・・・ D;のほうは全然空きがあります。 外付けのハードディスクを買えば一番いいのかもしれませんが、 ローカルディスクC;の中にある内容を、ローカルディスクD;の中に移して空きを作ったりというのはかのうなんでしょか?? もし可能であれば、移し方がよくわかりません・・・

  • ローカルディスク

    ローカルディスクCの内容がもう空きがないのですが、もとから7GBしかなく ローカルディスクDは45GBほど空きがあるのですが、どうしたらローカルディスクCではなくローカルディスクDに記録できるようになるのですか? 教えてください!!