• 締切済み

日本総合システムについて教えてください。

転職活動中の25歳(男)です。 先日、日本総合システムという企業さんに内定を頂きました。 この企業さんについて教えてください。 日本総合システム:https://www.nssys.co.jp/ この企業さんの内情を知っている方がいましたら教えてくさい。 転職会議、キャリコネなどネットで調べることのできる情報は調べました。 会社HPを見ると、 https://www.nssys.co.jp/freshman/corp/num.html 残業代全支給、離職率5%、残業月30時間! といったように、いいことがかかれています。 しかし、独立系SIで、これはなかなかありえないことだと思うので、 広報用の数字に思えます。 実際のところどうなのでしょうか。 内情を知っている方がいましたら教えてください。 ・年収(将来的に4人家族で生活ができる年収なのか)500~700万くらい(40歳) ・怒号が飛び交うような職場か ・実は、離職率が高いのではないか ・サービス残業も実はあるのではないか ・労働環境としてどうか などです。

みんなの回答

• oldpapa70
回答No.1

>転職活動中の25歳(男)です。 転職活動中と言うことは、ある程度世間が分った状態でしょう。 とするならどこの紹介(ハローワークとか)で内定を取ったのですか? これから先の会社のことは、その紹介先に聞きましょう。 IT企業で創業以来34年と言うことはよくがんばっていると思いますよ。 取引先も良いようなので良い会社のように見えますが、34年の割には資本金がチョット少ないような気もするが・・・。 >内情を知っている方がいましたら教えてください。 ・年収(将来的に4人家族で生活ができる年収なのか)500~700万くらい(40歳) ・怒号が飛び交うような職場か ・実は、離職率が高いのではないか ・サービス残業も実はあるのではないか ・労働環境としてどうか こんなことはよほど評判の悪い会社じゃないと誰も答えないでしょう。 またサービス残業なんてものは大なり小なりどこでもありますよ。 年収なんかも中小ほど能力主義で評価するでしょうから(そうしないと年功序列ではやっていけない)それも会社と貴方の能力次第のようにおもいます。私からは以上です。 ◎望む人からの回答がありますようにお祈りします。