• ベストアンサー

GTRはスーパーカー?

外国ではスカイラインGTRはスーパーカーらしいですが本当ですか?スカイラインが買えるのは 香港と、アメリカとフランスですか?それとも全世界のニッサンのディーラーで買えるのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-DC2
回答No.4

こんばんは。 日本でいう、いわゆるスーパーカーとは違うでしょうね。 英国では正規ディーラーから販売されていたはずです。 スカイラインGT-R(32,33,34)は、右ハンドルしか生産されていなかったはずですので、右側通行の国にはメーカールートでは輸出されなかったと思います。 英国にはスカイラインはGT-Rしか輸出されなかったらしくGT-R=スカイラインという認識だとか聞きました。 では。

その他の回答 (3)

• okup
回答No.3

イギリスでGT-Rが販売されたことはあるようです。もちろんもう世界のどこでもGT-Rの新車は買えませんが。 なにをもって「スーパーカー」と言うか議論のあるところでしょうが、少なくとも、フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェ等と同じレベルで見られてはいないと思います。イギリスの雑誌でBMWのM3とランエボを比較したりしてますので、その辺のレベルではないかと。日本でも人によっては「スーパーカー」ではないでしょうか。 海外では現行スカイラインは車名がちがいますね。 インフィニティブランドで売っているのではないでしょうか。今売っているスカイラインは「スーパーカー」とはほど遠いですね。GTRの復活が待たれます。

• slingshot
回答No.2

イギリスでは1000万円以上のプライスで並行車が売られていたそうで、日本でいう、スーパーカーともいえますね。

• ozisan
回答No.1

直接の回答ではありませんが・・・ かなり昔(20年程前?)の事ですが、ポールニューマンがスカイラインのCMに起用された事があったのですが、当時のアメリカでは異型ヘッドランプは輸入禁止の為、実際にスカイラインを見た事が無かったそうです。 現在も輸入規制が有るかどうかは解りません。