• 締切済み

腰のしこり(粉瘤?)

腰のあたりに時折、鈍い痛みのようなものを感じていたのですが、元々腰痛もちなので気にしていませんでした、今日なにげに腰を触ってみたところ右側にしこりのよなものができていて心配になっています、以前背中に粉瘤ができたことがあったので、これも粉瘤?と思ったりしているのですが、粉瘤は腰にもできるのでしょうか?もし粉瘤でなければ可能性のある病気はなんでしょうか?仕事が忙しく中々病院にも行く暇がないので詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#177424
noname#177424
回答No.1

粉瘤は体のどこの部位にもできます。 私は背中と脇の下に出ました。皮膚科でも治療できますが薬の場合、切開に比べ日数がかかります。 私は外科、整形外科で切開してもらいました。 初診切開、翌日受診、切開後1週間経って抜糸、通院日数は3日でした。 化膿するまで放置しておくと、切開した後消毒のため通院回数が増えてきます。 気になる時期まで慌てなくて良いでしょうが、受診するタイミングを誤らないようになさってください。 下記に貼り付けたURLに粉瘤の写真が載っています。 ご自身のデキモノと比較して判断されるのが良いと思います。 [粉瘤、表皮嚢腫、アテローマ、アテローム ] http://nagase-keiseikai.com/newpage23.html [粉瘤] http://www.jreast.co.jp/hospital/consultation/keisei/newpage6.html