• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分の嫉妬深さ短気にあきれます)

嫉妬深さと短気にあきれる私

kikori1209の回答

回答No.2

お辛い気持ちわかります。 現在は彼と貴女の気持ちに差がうまれてしまった状態ですね。 そうなると、貴女が求めれば彼は引いていきます。 異性の事は異性に相談するのが手っ取り早いので、それは仕方ないでしょう。 同性に話したところで、苦悩が少し楽になるだけでは? もし貴女が異性に相談する時に、そこで相手に嫉妬が起こるなんて考えますか? 窮地を脱したい一心ですから、そこまで考えませんよね・・・ 異性の友達については、わたしも認めたくない派でした。 楽しそうに会話しているのを見ると苦しかったです。 でも、相手を信じることで変わります。(わたしは変わりました) もちろん、彼が異性の友達に対して下心が無いという事を確信しなければ信じれません。 確信が持てたとき、その辛さから解放されます。 ただ、貴女は彼と続けない方が良いと思います。 待っていた貴女の心を踏みにじったんですよね? 失礼ですが、彼はデリカシーに欠ける人間です・・・ 他人の痛みが分らない人間なんです・・・

noooooos
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その後彼とは仲直りできました!

関連するQ&A

  • 自分の嫉妬深さに悩んでいます。

    私はかなり嫉妬深いのですが、時々自分でもこれは異常…と思う時があります。 私の嫉妬深さは以下の通りです↓ かなり長い文章です。 ・彼氏が女友達と二人で遊びに行くのは絶対に嫌。 ・私と一緒にいる時他の子とメールしないで欲しい。 ・私と一緒にいる時女の子の話をしないで欲しい。 最初はこんなもんだったんです。でも、だんだんとエスカレートしてきました。 ・新しい女友達を作らないでという約束をしました。 ・女の子からメールがきても絵文字つけるな、そっけなく返したらいいって言いました。 ・私は彼氏と会った時絶対に彼の携帯を見ないと気がすみません。もちろん携帯を見るのは彼氏公認のもとです。少しでも意味深なメールがあれば内容を問いただします。 ・私は彼の携帯に入っている友達の着うたを全部覚えています。メールがきたら着うたで誰からきたか判断します。 ・私にメールを送った時間もチェックしています。彼は仕事で忙しくてメールがこない日もあるんですが、そんな日に私をさしおいて他の子にメールをしていないかチェックします。 ・彼氏の仕事先の女の子が彼の好きなドラゴンボールのキーホルダーをくれたらしいのですが、即刻捨ててもらいました。 ・仕事先では女の子と必要以上にしゃべらないでと言っています。 ・彼の好きなアイドルが大っ嫌いです! ・私の友達をプリクラで見て、「この娘可愛いなぁ」とか言ったり、TVでアイドルが出てきて「可愛いなぁ」とか言ったら『じゃぁその子と付き合えば!!」って本気で激怒します。また、自分の好みのファッションの子がいて「○○もあんなん着たらいいのに」とか言ったら、「じゃあ、あぁいう服着るような子と付き合えば!!」って言ってしまいます。 ・最近では女友達のメルアドを全部消してもらいました。 ・さらに最近ではすごく仕事が忙しいのであまり会えずメールも少ないのですが、仕事じゃなくて他の子と会ってるんちゃうかな、他の子にはメールしてるんちゃうかな、と疑ってしまいます。 特別何をされたというわけではないんです。長い間付き合っていて浮気された事もありません。 一度「○○のせいで何人も(女)友達いんくなったー」と冗談ですが皮肉っぽく言われ、『じゃあこんな変な事ばっかり言う彼女とはもう別れたらいいやん!』って言ったら「○○と別れるくらいなら友達なんていらんわ」と言ってくれたり、メルアド消してって言ったら、「○○の気がおさまるならいくでも消すけど」と言ってすぐ消してくれました。 どうしてこんな人を信じられないんでしょうか。自分の精神がおかしいとしか思えません。彼氏が信じれないというより人を信じれないのかもしれません。 前にメールを見ていて、彼が女友達に「好きやで~。おやすみ」っていうメールを送っていたのを見てヒステリックになりました。その前に女の子から『彼女の事好きなんやなぁ~』っていうメールがきてたらしいんですけど、そのメールがなくて納得出来なくて、携帯をかりてその子に「こないだ寝る間際に好きやで~って送ってるんやけど何の話やったっけ?」ていうメールを送りました。じゃあ「彼女の事好きなんやなぁ~って送ったんやで~寝ぼけてんの?」って返ってきました。 携帯を見なければ何も気にしなくていいような事も見てしまう事で全てが疑わしく思えてしまうんです。じゃあ見るなよって感じなんですけど、ダメなんです。見ないと余計気になって疑って胃も痛くなってしまいます。 彼は男からも女からも好かれる人で、友達に女も男も関係ない、自分にとって女友達はただの友達にすぎないという考え方なんですけど、私は男友達はいませんし、男女間の友情はないと思っています。彼氏が友達だと思っていた女の子から結構告られたりしてるからです。 私は自分の異常さをどうにかしたいです。できるものなら何も気にしないで嫉妬もしないで穏やかに恋愛がしたいです。今は恋愛というより彼に依存している感じがします。 人よりかなりおかしいと思うので、病院に行った方がいいでしょうか。 私のような人間がストーカーになったりうつになったりするんでしょうか。 浮気なんかされたとわかった日には自殺してしまいそうで怖いです。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • これって彼女の嫉妬ですか?

    毎日連絡とってる仲良い女友達がいるのですが、 ある女の子とたまたま帰り道一緒だったって言っただけやのに「なんで会うことなったの?」って聞いてきたり、その子と飲み会のときしばらく二人で話してたら「ずっと話してたよね。何はなしてたの?」って聞いてきます。 また他の女の子と二人で食事いった、ラインよくしてる言ったら、なぜかほとんどその子と交流ないはずやのにいろいろ悪口言います。 さらにはある男の相談に乗ってるいっただけでも、私の相談よりその子の相談のったり、はやく!って言ってきたり これって嫉妬ですか?友達ならわざわざこんなこと言わなくないですか?

  • 嫉妬深い彼女

    彼女が嫉妬深くて困っています。 もともとヤキモチをやきやすく、そこも可愛いと思って付き合っているのですが、 学生時代サークルで一緒だった女友達と、同窓会のような集まりの業務連絡をしているだけで むくれてしまうくらいです。  GWに一緒に旅行に行ったのですが、僕が温泉に入っている間にスマホを盗み見られ、 更にその時やりとりしていた元カノに勝手にメッセージを送っていたのです。 内容は「彼女に悪いからもう連絡しないで」といったものです。 それまでの元カノとのやりとりは、海外に住む共通の友人が一時帰国する旨の連絡で、 ただ一言「連絡ありがとう」と返しただけのものです。 結局わかりあえず大げんかになりました。 もう付き合って2年になるのだからいいかげん信用して欲しいし、いくら彼女でも女友達との交友関係を制限されるのはしんどいなと思います。 彼女自身も男友達はおり、僕はそれに対して何も言及していません。 こういうことがあって、周りのみんなは別れろというのですが、まだ好きな気持が大きく踏ん切りが尽きません。 出来ることなら話しあい、彼女に信用・安心してもらいたいと思うのですが、何か良い方法はないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 彼への嫉妬(長文です)

    今日彼のところに彼の女友達から「彼氏に電話してもでないし暇だったからかけちゃった」という理由で連絡がきたそうです。 私は前からその女の子のことが気になっていて、さっき「暇だからってなんであなたに電話をするの?理解できない」って言ってしまいました。 喧嘩になって彼の前の彼女の話になりました。私は彼の元カノのことがずっと気になっていたのですが、まわりの友人から、彼が別れてからもずっとひきずっていた。元カノにいいように利用されてたという話を聞きました。そのことがずっとひっかっかていたのに、自分の中で溜め込んでいつもモヤモヤしていました。 私の中で触れてはいけない話題だと思い、今までほとんどその元カノの話をしなかったのですが、今日は女の子のことで喧嘩になったので「ずっと気になっていた。不安だった」と思わずぶちまけてしまったんです。 彼にしてみたら、なんで今さら言うんだっと思ったみたいです。どさくさにまぎれて言うんじゃないって・・・この前私がいろんなことを我慢しすぎるので、溜め込まないで彼にちゃんと話すっていう約束をしたばっかりだったのでまだ心の中に溜め込んでたんだってあきれていました。 「前の彼女のとは今何もない。でもこれから(今日電話のきた)女の子から連絡きても一切言わないから。」と言われました。私の嫉妬深さに限界がきたみたいです。 私も頭では彼のこと信用しているし、女友達のことも理解してるんですけど、気持ちがついていかないんです。 彼にはこれからもその電話の子から連絡あったら今までどおり言ってほしいんです、でないとまた不安がつのって変なタイミングで爆発しちゃいそうです。 元カノへの嫉妬を彼に伝えられて私は少しすっきりしたけど、彼はわだかまりが残っているといってました。 なんだかわけのわからない文章で申し訳ないです。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか??

  • 自分の友達に嫉妬

    22歳の女です。 最近、わたしの友達が彼氏と別れ、そのときに男の人の気持ちも聞きたいとのことで、わたしの彼氏が相談にのりました。3ヶ月ほど前のことです。 それがきっかけで、わたしの友達は彼氏のことを仲のいい男友達として話すようになりました。 ただ、彼女が『(わたしの)彼氏の気持ちがものすごくわかる。彼氏のことはあたしに聞いて』と言ったりするので、それに対していやな感情を抱いてしまうのです。わたしが彼氏の気持ちをわかってないかのように言われている気持ちになるのかもしれません。 また、わたしの友達グループと彼氏の友達グループで遊んだとき、その子が彼氏に対してすごく仲良さげな態度をとるのもあまりいい気持ちがしません。 彼氏とわたしは、つきあって5年ほどたつので、彼氏がその子のことを友達以上にみていないことはわかりますし、友達も同様です。 (その子は他に彼氏をつくる気満々なので) ただ、次にまたみんなで遊ぶ予定があるのですが、その子がまた同じような接し方を彼氏にしたら、あまり楽しくないなと思ってしまい、乗り気になれません。ただ断ることはどうしてもできない状況なので、その子に嫉妬しないでうまく乗り切れる方法があれば、教えていただきたいです。

  • 嫉妬して…

    こんにちは。 私は学生をやっているのですが、昔から嫉妬深いです。 いま、付き合っている彼氏も嫉妬深いのですが…女の子が好きな性格なんです。 私のことを一番に大事にしてくれているのはわかっているんですが…あまりにも女の子が好きすぎて嫉妬の毎日です。 彼氏の性格は、ノリがよくていろんな人に馴染めちゃって相談に乗ったら、とても良いアドバイスをくれる…女の子がよりそう彼氏です。(私もその1人なのですが…) 友達として好きな女子だったら間接キスも自然にしてしまうし、髪を触ったり頭や背中をぽんぽんと叩いたり…。 それで嫉妬するのは早いですか?私だけですか? タイムラインでも「誰かこちゃきて」や「誰か電話しよ」などど投稿したり、コメント欄で「もっと素直になればもっと可愛くなるのに」と言ったりしています。冗談じゃないそうです。 それに、時々私に冷めるそうです。私が寝ていてかまってくれなかったりしたときに…。 そして他の女の子のところにいきます。私に嫉妬したときもやり返そうと他の女の子に絡んで私がわかるように見せ付けたり。 でも、私は軽くしか怒りません。「嫉妬した」や「するからもうやめて」などと…。 喧嘩するのが嫌なんです。喧嘩すると私のこと冷めてしまってまた、他の女の子のところに行ってしまいます…。 彼氏、短気なんで私がやり返すとまたやり返そうとして関係がもめます。 それは嫌なんです。 今も、彼氏が電話してるから質問してみました。 「語り始めたら止まらない!!!!」と投稿していました。 わざわざする必要は、あると思いますか? 彼氏は自分が女の子を好きだということを自覚しています。 私に冷めると、他の女子に揺らぐこともあるそうです。 付き合ってもうすぐで4ヶ月ですが…過去に揺らいだことが何度かありました。 彼は、それを隠さないで言ってくれるのですが…正直傷付きます…。 でも、優しいんです。私の思ってることをすぐ当ててしまったりして優しくしてくれて…。 私はどうすればいいんでしょうか…。 嫉妬します。 言いたいです。 気づいてもらえるように言います。 でも喧嘩したくありません。 わがままな質問ですが…どうか回答していただけると…嬉しいです。

  • 嫉妬深さをなくしたい

    私は今1年半くらい付き合ってる彼氏がいます 彼氏は小学生の頃から友達がたくさんいて 男女の友情は当たり前という感じで 男子の友達より女子の友達の方が多かったときがあって 私は嫉妬がとても深く 彼氏は友達より私をとってくれて 携帯のアドレス帳も女の子といったら母親か 親戚のおばさんかという感じで 女友達のメールアドレスを消してくれたり メールも電話も女の子とはしてないようで すごく優しくって他の人とはありえない感じで すごいいいのに 昔の女友達の話をよく聞いていたり 女友達と(複数人で)とったプリクラをみたり キャンプファイヤーの練習で女の子と手をつないだところをみたり そういう出来事はもう終わったことなのに ふと考えると出てきて 手をつないだのは先生に言われたから とかでしょうがないことなのに その女の子をにらんでしまいそうになったり ひどいなって自分でも思います でも考えると出てきちゃって 頭がふらふらになっちゃったり 忘れたいのに忘れる方法がわからなく 彼氏がかわいそうです どうすればいいのでしょうか?

  • 嫉妬が酷いです

    22の女です。一つ年下の彼氏がいます。 彼とは、付き合った当初、他の異性との連絡はなしとの約束をして、お互い異性のアドレスも消していました。ちなみにこの約束を言い出したのは彼のほうです。 が、ひょんなことから、彼が女の子数人と連絡を取っていたことが発覚。 それをいちいち隠ぺい工作まがいなことをして隠されていたのを知って私が大爆発してしまい、ふられました。別れた後すぐ彼は女の子とデートしたりしたようで、それを知ってから辛くて辛くて自殺未遂してしまいました。 彼が連絡のない私を心配して私の両親に連絡し、未遂で入院していることを知ってよりを戻そうと言ってくれました。よりを戻したのはいいのですが、自分でも異常だと思うほど嫉妬します。 そのデートした女の子とはまだ連絡を取り合っているし、別れる前とは変わって、女でも友達ならいいでしょと普通に色んな女の子と連絡とっています。ちなみに他の女の子に私の自殺未遂についていいふらしてるみたいです(SNSこっそり覗き見して知りました)。 別れてすぐデート誘われてるくらいだからもてるんだろうなーとか、考えると息もできないくらい嫉妬します。それに今までは他の女の子を可愛いなんていわなかった彼が最近ではテレビに出てくる綺麗な女の子を可愛い可愛いといいます。 それからなぜだか外で綺麗な子を見かけるとそれだけでこんな子が彼にせまったら私なんて振られるかもと嫉妬してしまいます。 一日中そんなことばかり考えてて本当に辛いです。昔はこんなんじゃなかったのに。どうすれば嫉妬しなくなるんでしょう。彼に他の子とのメールが嫌だといえば逆ギレされます。

  • 同窓会の連絡が来ていない

    こんにちは。21歳女です。 今日友達のブログに高校の同窓会が今度あると書いてあり、27人くるらしいと書いてありました。(クラスは40人です) 私はその時初めて同窓会があることを知りました。 27人も集まるのに私には連絡さえ来ていなかったことにとてもショックです・・ たしかに、高校ではいまいちクラスに馴染めていなかったかもと思います。 ですが、まったく友達がいなかったわけではありません。 連絡先も知らないわけではありません。 なのに・・・ショックです。 なんだかこんなこと恥ずかしくて誰にも相談できません。 親にも彼氏にも言うのが恥ずかしいくらいです。 ショックで悲しくて、私ってなんなんだろうって考えて、お腹痛くなってきました(:_;) 私って友達少ないとは思いますが、ちゃんと友達いないのかなとか思ってきました。 嫌われていたんでしょうか・・・ たまたま連絡がもれただけだよ!とかもうそんな風に軽く考えられません。 何もする気が起きないくらいショックです。。。 質問じゃなくてすみません。 みなさんならこんな時どうするでしょうか・・

  • 自分は嫉妬心が強いのか

    今の彼にとても嫉妬してしまいます。 参考までに今までに嫉妬したことをあげると... 友達の女の子と2人きりで食事 友達の女の子へのメールにハートマークを使う 某SNSで合コンのコミュニティに入っている 某SNSで○〇型(私と違う血液型)の女は最高というコミュニティに入っている 某SNSでオフ会系のコミュニティに多数所属している などなど。なんかSNSばっかになっちゃったけど・・・ 私が嫌なのは、彼自身は、 「俺はあまり女の子の友達いないし、話もしない」 と言ってるのに上記のような行動をとるからなんです。 元彼は友達が多くよく女の子とも遊んでましたが全く嫉妬しませんでした。 むしろ楽しんでおいでぇ~ってかんじで。 たぶん女友達と遊ぶことを隠すような人じゃなかったんで信用できてたんだと思います。 ところが今彼の場合は女とあまり話さないとか言っておきながら、 よく男女混合で飲み行ってたりするから信用できなくて、 それが嫉妬につながると思うんです。 嫉妬するのは苦しいです。 このような嫉妬心をどのように対処したら良いのでしょう。