• 締切済み

韓国の番組でワシントン条約保護動物の捕獲試み

日本でも知られているキム・ビョンマンが出演する韓国の番組での出来事です。 アマゾンに行って自給自足で生活するのですが、そこで巨大魚ピラルクを捕まえようと手製のヤリを手に川を探す場面がありました。 結果的にはピラルクを発見できませんでしたが、このピラルクは確か個体数の激減でワシントン条約で保護されている魚だったような気がしますが、原住民でもない韓国人が現地に行きピラルクを捕まえようとする行為は合法なんでしょうか? ちなみに放送日の翌日、ピラルク捕獲に失敗したとのネットニュースは下のアドレスより見ることができます。 http://star.mt.co.kr/view/stview.php?no=2013011122492832568&outlink=2&SVEC ピラルクの個体数が増えて保護動物から外されたなら捕獲可能なんでしょうが… 一体何を考えているのでしょう?

みんなの回答

noname#187563
noname#187563
回答No.2

キム・ビョンマン?? そんな朝鮮人を見たことありませんのであしからず。 捕獲したならだめでしょう。 ぬすっとの失敗にたいな。  日本の番組のパクリを自作としてやるのがこの国の特色です。 何でも、経済的にプラスのアイデアは日本から盗用するけど、反日は国民的課題らしいですよ。 それが、韓流ということです。

utilityahd
質問者

お礼

確かに日本で昔見た番組とそっくりなのをよく見かけます。

• axuaxua
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1049870435 取引を禁止されている訳ではないので、許可が下りたら可能なのかもしれません 可能なのかもしれない。と書くところに韓国にたいする自分の中のイメージが如実に現れていると思います 鯨と同じように「アマゾンで川に槍を刺したら偶然ピラルクが取れた」のほうが韓国らしい気がします

utilityahd
質問者

お礼

なるほど…