• ベストアンサー

エプソンかカラリオかその他か

yoshikun33の回答

回答No.3

エプソンやキャノン、HPやリコーなどの業務用複合機を使いましたが、まず業務用なのか家庭用なのかによって当然値段や印刷品質などは違います。 業務用は値段もお高いですが、色合い等も家庭用のインクジェットとは一味違います。 タイトルが「エプソンかカラリオ・・・」とありましたので業務用も考えておられるということなのかなと思ったのですが? さて、個人的には家庭用で一番良いのは色合いと耐久性を考えるとエプソンでした。 インクの持続性や価格などはどこもあまり大差が無いと思います。 機能についても殆ど差がないのではないでしょうか。 本体の価格だけを考えるとキャノンやHPのほうが安価な感じがしますが、いくら本体が安くても印刷品質が悪ければ意味が無いですね^^; 最近はどこも印刷品質は向上してるのかもしれませんが、自分だったらエプソンを選択すると思います。

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとうございます 業務ではなく普段に家庭でし 詳しくな上の方の補足にありますのて見ていただいてあれば是非お願いします