四柱推命で命式を鑑定し、精神的な困難についてのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 四柱推命に興味があり、自分の命式が知りたいという女性の質問です。
  • 現在、精神的に辛く前向きな方向を見つけられない状況にあるようです。
  • 大運の空亡や七冲終了時期の影響など、四柱推命に関連する要素があるようです。どなたか鑑定していただける方を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

四柱推命・どなたかお詳しい方に鑑定をお願いします。

今、精神的にとても辛くこの先まったく何をしてよいのかわかりません。 四柱推命にはとても興味がありますが、勉強不足でもあり、自分の命式がどのようなものなのか詳しく知りたく ご質問させていただきました。 命式:女命 時|日|月|年 甲|丁|戊|庚 辰|卯|子|申 です。 大運が4歳~24歳まで空亡であり、続いて現在七冲が終る頃です。 空亡が抜ける頃は、鬱にかかり今現在に至ります。 大運というものも、とても影響のあるような気がし、四柱推命に興味を持ちました。 どなたか、みていただける方がいらっしゃいましたら、とても嬉しく思います。 私はこの先、精神的にも落ちついて生きていけるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 411441
回答No.1

uranai1220 様 空亡、七冲を大変気にされているように思いました。 四柱推命とは・・・を説明するにはこの紙面では説明不可能なので、 大運と年運の事を中心に説明しましょう。 4  丁  9  亥 14 丙  19 戌 24 乙  29 酉 34 甲  39 申 44 癸  49 未 54 壬  59 午 64 辛  69 巳 74 庚  79 辰 あなたが云われる9歳から5年が亥の空亡、19歳から5年の戌の空亡。 9歳からの亥はあなたの甲木の根が加わるので、習い事や学校の勉強も しっかりお出来になった時代でしょう。 19歳からの戌の5年間は、日干と戊土と庚金の根が加わるので、地に足のついた 思考を持ち過ごされたことでしょう。 さて、以上の大運をベースにして、各々5年の中身を鑑定いたします。 あなたが、注意しなければならない時期は、壬水と癸水の年です。 大運戌運5年目が23歳(壬年)、大運乙運1年目が24歳(癸年) 四柱推命は、すべて数え年で鑑定しますので、誤解のないよう明記します。 さて、ここが一番のポイントです。 空亡や七冲が原因ではないのですよ。 生年月日には、干は出でいませんが、壬・癸の根が3根もあり、その上 月令を得ています。(四季の中で一番寒い冬の旺支を持って生れて来られています。) よって、いつもは眠っている3匹の水虎も、壬と癸の年が回ってくると、 暴れ出します。 あなたの日干は丁です。壬癸は丁にとって官殺になります。 官殺の悪さは、事故、病気、倒産、など自己以外からの災いで苦境に立つ時です。 よって壬癸の時が要注意です。(方位は北、季節は冬、色は黒など) あなたの運勢はあなたが思う程、弱くはなく、鑑定者から見れば、育った環境、配偶者、 特に子供さんや目下、部下によって昇運されるラッキーな星の方です。 体調が悪いと将来に向けて夢を持てなくなりますが、しっかりご自分の運勢を引き受けて、 壬癸の時は腹を括って、木と火が喜神なので、お部屋に太陽の絵を飾ったり、丸くて赤い 物を身に付けたりして、頑張って下さい。 追伸:大運は10年を括りに出しますが、鑑定では干を5年、支を5年と見ます。

uranai1220
質問者

お礼

411441様 ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなりました。 たくさんのアドバイスを頂きました。ありがとうございます。 壬の年から二年間、気を付けて過ごすと良い。という事で良いのでしょうかね。 もしかすると去年 今年も?と思い、そうだとすると411441様のおっしゃる通りに過ごしているかもしれません。 嬉しいアドバイスも頂きました。私は赤い色が好きです。それは私の好みのお話ですが、赤いもの、太陽の物を見つけていきます。 そのたびに411441様に解答していただいた事を思いだしながら、過ごしていくと思います。本当にありがとうございます(^_^) 私は命式の見方がわかりません。ですが、ラッキーな星という鑑定に安心と希望を少し持てました。 占いに左右されすぎるのは良くないのはわかっているつもりでいても、弱っている時は 特にいけませんね。 わたくしの都合になってしまいますが、少し心が落ち着いている時にお返事のお礼をと思い、遅くなってしまった事をお詫び申し上げます。 411441様、ありがとうございました。