• 締切済み

リッツカールトンのお菓子サービス?

知人の知人(Aさん)がリッツカールトン大阪に泊ったそうです。 聞くところによると、小さな小菓子や和菓子など個包装になった物が置いてあり、いつでも自由に食べられる状態だったそうで、それをAさんは持ち帰り、自宅で袋詰めして知人たちにお土産として配ったそうです。 こういうサービスは本当にあるんでしょうか? お部屋に山のように置いてあるのも、共有スペースに置いてあるのもイメージがわきません。 持ち帰るような人はめったに泊まらない事を前提にしてるのかもしれませんが、こんなサービスは初耳なので…(^_^;) 泊った事のある方、教えて下さーい。 (エグゼクティブフロアの軽食とは違うようです)

みんなの回答

• cat_cat
回答No.1

ある程度以上のシティホテル(外資系に多い)には 客室に「ウェルカム・クッキー」や「ウェルカム・チョコ」「ウェルカム・ケーキ」「ウェルカム・フルーツ」「ウェルカム・ドリンク」とか置いてありますよ♪ ドイツのモーテルでさえ「ウェルカム・グミ」が置いてあります。 ロシェの10個入りが置いてあったホテルも海外にはあります。 後、スィーツ付の宿泊プランもありますよ。

noname#226867
質問者

お礼

回答をありがとうございます。^^ ロシェ10個入りは太っ腹ですね!フルーツやシャンパンは経験あります~。 ところで提示して頂いたお菓子などは好きなだけ取り放題なのでしょうか? Aさんは紅茶やコーヒーなどの飲み物も複数種類いくつも持ち帰り、お菓子もいろんな種類の物をたくさん持ち帰って、小袋に分けてサークルメンバーに配ったそうで…。 ウェルカムグッズとは少し違う気がしてしまい…(^_^;)